2009年 05月 31日

横浜散歩スナップ(2) 日本丸(1)

最近は出かけないので近くの花の写真ばかりで、、、今日はちょっと前に撮った横浜散歩スナップです。
みなとみらいに停泊している日本丸は月に1度帆を張ります。
最近は船の中の見学も出来るようですね。

c0167028_0364562.jpg


c0167028_0365899.jpg


c0167028_037822.jpg


c0167028_0371620.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-31 00:38 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11650423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-05-31 01:24
帆船は美しいですね。
みなとみらい行ってみたいです。
鏡の様な水面に映る日本丸を撮りたいですね。
去年、夜景の見えるホテル予約したのですが、
当日長男が熱を出してキャンセルしました。
今年の冬にもう一度予約したいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-31 06:54
日本丸はまだ見たことがないので今度横浜へ行く機会があったら是非見たいと思っています。
やはり、本物の船の造形美はすばらしいですね。
水面に映る船も素敵です。
以前、夜景の日本丸を撮影されましたね、あの写真が忘れられません。
Commented by 小雪 at 2009-05-31 07:19 x
日本丸は帆を張ったときは、特に美しいですね。
帆を張ってない時は、見ましたが、月に1度だったら、良く調べて
出かけたほうがいいですね。
水面に映ってる姿も素敵ですね。
Commented by NAO at 2009-05-31 11:37 x
だいぶ前、咸臨丸(もちろん復元の)が江ノ島から出航するという企画に応募したらあたって乗ったことがあるのですよ。相模湾を航行したのです。あいにくの雨で、帆はたたんでたのが残念でした。帆を張ってるのと張ってないのではぜんぜん違いますよね。
Commented by michiphotokan at 2009-05-31 13:12
こんにちは。日本丸・・・力強い雄姿!!
meruchichyさんどのお写真も帆船の特徴を上手く捉たショット
ですね。2枚目のお写真も写眼のポイントが絶妙です☆゛
Commented by meruchichy at 2009-05-31 20:05
◆takebさん、横浜のホテルまで予約されていて、残念でしたね。Y150祭が終わってからの方が空いているかもしれませんね。夜景も冬の方が綺麗だし、、、
Commented by meruchichy at 2009-05-31 20:08
◆miyaさん、ネット調べるといつ帆を上げるかが分かります。前回の夜景は会社帰りで三脚も無く、気に入った写真で無くて、その後もう一度行ったのですが、日本丸がライトアップされていませんでした。ライトアップする日が決まっているようです。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 20:09
◆小雪さん、帆を上げる日はネットに詳しく書いてあります。私も帆が張ってある日本丸を今回初めて見ました。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 20:11
◆NAOさん、帆船に乗られたことがあるのですね。いいですね~。風を受けて走る帆船にも乗ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 20:16
◆michiphotokanさん、こんばんは。とてもとてもmichiphotokanさんの足元にも及ばない素人写真にコメントを頂きありがとうございます。周りのビル群に囲まれているので、ビルを入れるか入れないか、、、悩むところでした。
Commented by わんた at 2009-06-01 00:59 x
実にいろいろな被写体を撮影されていますね!
何やらわたしは一度パターンにはまると抜け出せなくなってしまう傾向があるみたいです。
皆さんの写真を見せていただきつつ、いろんなものに挑戦せねば!
Commented by meruchichy at 2009-06-01 21:16
◆わんたさん、こんばんは。本命は富士山なのですが、季節で無いこともあって最近はダボハゼのようです。写真も上手くなるなら集中と選択ですね。


<< 横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)      今日も雫 >>