人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

横浜散歩スナップ(4)

やはり、手持ちでSS1/8~1/4のシャッターを切るとブレブレですね。
横浜散歩スナップ(4)_c0167028_23341097.jpg


横浜散歩スナップ(4)_c0167028_2334041.jpg



ちょっと前の写真、、、日本大通りに花びらを敷き詰めて、、
横浜散歩スナップ(4)_c0167028_23342179.jpg


by meruchichy | 2009-06-02 23:35 | | Trackback | Comments(10)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-03 06:06
面白い写真になりましたね。
動きの速いものを撮るとこんな感じになるんですね。
ブレもスピード感が出ていいですね。
花をひきつめて描かれたミッキー達、すばらしいですね。
Commented by 小雪 at 2009-06-03 07:57 x
動きのある物は、やっぱりぶれるんですね。
かえってそれが、面白い映像になったりして!
3枚目は、素晴らしいですね。
Commented by NAO at 2009-06-03 09:39 x
おはようございます。

すごい。花びらでできた絵ですか!
Commented by fukuyuminia at 2009-06-03 20:03
不思議な写真が撮れましたね。
1枚目、場所がわかっているのでなにかわかりますが
突然、「これ、な~んだ?」って聞かれたら答えられませんね。
花びらで絵を描く…大変な作業ですね。すごいです!
Commented by meruchichy at 2009-06-03 22:10
◆miyaさん、ちゃんと三脚を使えば良かったですね。昼より夜の光の軌跡の方が面白かったです。
Commented by meruchichy at 2009-06-03 22:12
◆小雪さん、遊園地の乗り物でぐるぐる回転しているものです。多分なんだか分かりませんね。大観覧車があるコスモワールドの乗り物達ちです。
Commented by meruchichy at 2009-06-03 22:13
◆NAOさん、道路一杯数百mにわたって敷き詰められていました。上から見ないと何が描かれているか分かりずらかったです。
Commented by meruchichy at 2009-06-03 22:15
◆fukuyuminiaさん、確かにコスモワールドの乗り物を知らない方が見ると、何の写真か分かりませんね。Y150博でいろいろな行事が目白押しですね。今週は花火大会もあったようです。

Commented by わんた at 2009-06-04 09:58 x
ぶれもまた作品の味になるものですよね。
わたしの場合ほとんと絞り優先で撮ってたんですが、最近になってようやくシャッタースピード優先で撮ることを覚えてきたりして。。。(汗
Commented by meruchichy at 2009-06-04 23:43
◆わんたさん、人を止めて、回転する乗り物の動きをと思ったのですが、人もぶれてしまいました。私も基本的に絞り優先ですよ。


<< 自宅の庭から      久しぶりの夕日 >>