My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

自宅の庭から

娘が植えたものです。 何の花か分かりますか?

c0167028_2241834.jpg


c0167028_2242894.jpg


答えはじゃがいもでした。毎年8月頃にイモ掘りです。
[PR]

by meruchichy | 2009-06-03 22:05 | 植物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11676839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro at 2009-06-03 23:39 x
わっ可愛い花ですねーじゃがいもの花なんですか^^
娘さんが植えたのを収穫するなんてとっても微笑ましいです♪
Commented by ikko at 2009-06-03 23:40 x
ジャガイモの花って、よくみると美しいですね。

・・・雨上がりでしょうか~しっとりといいですね~☆
Commented by hosimonogatari at 2009-06-04 01:44 x
かわいい(^。^)
meruchyさんが写すと、じゃがいもの花も花壇に咲く花のように見えますね♪

8月、たくさん収穫があるといいですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-04 06:23
野菜の花って意外と可愛いんですよね。
でもすごいですね、娘さんが育てているんですか。
収穫も楽しみですね。
Commented by 小雪 at 2009-06-04 08:35 x
ジャガイモの花って傍で見たの初めて!
可愛いんですね(^^♪
娘さんが植えたんですか?
収穫したら、写真撮ってくださいね。
Commented by わんた at 2009-06-04 10:05 x
あ、芋ですね!
わたしもついこないだ撮ってきたところ。
季節が似たようなものですから、同じ時期に同じようなものを撮ってるなぁとなんだかものすごくうれしくなってしましましたよ!
Commented by Wity at 2009-06-04 10:16 x
ヾ(*´∇`*)おはよう♪
野菜の花ってあんまり見ることないけど
よ~く見るととってもかわいいんですよね~^^
オクラの花なんてハイビスカスみたいですもんね!
Commented by pediko at 2009-06-04 10:23
じゃがいもか〜
分からんかった!
以外と野菜の花もかわいかったりするもんね〜

収穫が楽しみやね
Commented by at 2009-06-04 12:44 x
本当にカメラって面白いですね。
普段何気なく口にしているじゃが芋が、こんなに綺麗なお花だった
なんて思いもしませんでした。
8月の収穫が楽しみですね。
Commented by takeb6 at 2009-06-04 17:40
こんにちは
皆さんと同じでジャガイモの花初めて見ました。
本当に綺麗でかわいい花です。
写真を始めて色々な花を皆さんに教えて頂いています。
Commented by yoshie at 2009-06-04 18:41 x
しっとりと濡れてかわいい!!
自然が作る色彩ってすごいですね♪
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:32
◆mizuiroさん、小さい庭の隅に毎年じゃがいも、きゅうり、トマト、大根とか植えてます。たまに土に触れるのもいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:34
◆ikkoさん、ハイ、雨上がりです。野菜の花は花屋さんには売って無いし、植物園にも無いし、、、ちょっと珍しいですよね。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:37
◆hosimonogatariさん、じゃいもとかの野菜の花を見る機会は少ないですよね。じゃがいもは放っておいても結構収穫出来るので楽です。きゅうりとかなすは毎朝バケツ一杯の水をやるのが大変ですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:39
◆miyaさん、野菜の花も素朴でいいですね。毎年、私が野菜を育てていたのですが、今年は娘がいつの間にか庭を耕して種イモを植えたようです。
Commented by sa-sinra at 2009-06-04 21:40
こんばんは!!
ジャガイモの花をアップで見たことがないですが、
こう見えるんですね~
きれいです(^^)
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:41
◆小雪さん、じゃがいもは北海道が本場なので、いろいろな花が見れそうですね。毎年、ちょっと収穫出来ます。今年はどうかな? 土いじりと野菜作りの勉強ですね。 
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:42
◆わんたさん、わんたさんもイモの花撮ったのですか?最近お忙しいようで、わんたさんの写真からご無沙汰しています。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:43
◆wityさん、こんばんは。野菜の花も見捨てたものでないような、、、今年は大根も植えましたが、花咲くのかな?
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:44
◆pedikoさん、pedikoさんの家の庭は広大なので、いろいろな野菜を植えて楽しめそうですね。お子様も収穫の時(だけ)は喜ぶと思います。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:48
◆結さん、じゃがいもの花は植物園には無いので、都会にいると見る機会が少ないでよね。庭は全面芝生にしているのですが、芝刈りと草取りばかり大変でリターンが無いので、畑に変えようか考えていま~す。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:49
◆takeb6さん、写真を撮ってブログをしていると、見たこと無い花を見せて貰う機会が増えました。でも、なかなか花の名前が覚えられません。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:50
◆yoshieさん、雨上がりだったので、ちょっと濡れてました。最近近場の花の写真ばかりで、、、星の写真を撮りに行きたいで~す。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 21:54
◆sa-sinraさん、こんばんは。最近土日にあまり
出かけ無くなって、近場でパシャパシャしています。野菜の花も素朴で綺麗ですね。
Commented by Wity at 2009-06-05 10:46 x
そういえば うちも大根たくさん作ってるみたいだけど
花って・・・? 白いのだったかしら?
今年 しっかり見てみます^^
トマトやキュウリ・・・わたしも撮ってみよう^^♪
Commented by meruchichy at 2009-06-06 09:51
◆wityさん、野菜の成長記録とか面白いかも、、、キュウリの赤ちゃんなかなかいいですよ。今年は植えてませんが、、
Commented by NAO at 2009-06-07 10:12 x
おはようございます。meruchyさんは野菜を育ててらっしゃるのですか。マメなのですね。じゃがいもの花ですか。白くてかわいいのですよね。北海道の美瑛のパッチワークの丘ではじゃがいもの花がいっぱい咲いてました。
Commented by meruchichy at 2009-06-09 22:02
◆NAOさん、こんばんは。毎年いろいろな野菜の苗とか種を買ってきて遊んでいます。最初は子供たちに収穫の楽しみを覚えさせるつもりだったのですが、ちょっとエスカレートして、、、美瑛に行ってみたいですね。


<< 自宅の庭から(2)      横浜散歩スナップ(4) >>