2009年 06月 04日

自宅の庭から(2)

最近、土日の天気が悪いのと出不精になっていて、、、近場でパシャパシャしています。
家の庭から、、、まだ青いブルーベリーの実です。今年はヒヨドリに食べられる前に収穫しないと、、、

c0167028_218532.jpg


c0167028_219550.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-04 21:55 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11683344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2009-06-04 23:02
わぁーー、ブルーベリーもこの時期にこうして見るととっても可愛いんですね(^0^)
実家も小鳥にとられないようにネット掛けてましたよ^^
Commented by れみ at 2009-06-04 23:46 x
こんばんは♪
かわゆいー♪
こんな髪飾り欲しいなー*
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-05 05:45
雫が付いたブルーベリー、とっても可愛いですね。
我が家のブルーベリーもこんな感じで少しだけ色づいてきたものもあります。
ヒヨドリ、天敵ですね。
Commented by 小雪 at 2009-06-05 07:06 x
ブルーベリーの青い実って、可愛いですね。
ネットをかぶせてたらいいかもしれませんね。
ヒヨドリから実を守って美味しくなるまで、育って欲しい~~^^
Commented by Wity at 2009-06-05 10:42 x
おはよ~^^
うちにもブルーベリーたくさん実ります 目にいいので
たくさん食べます^^
なんか青い網掛けてましたね~母は…鳥に食べられないように
Commented by wateringpot at 2009-06-05 12:08
熟す前の実の色もいいですね。
全体がやわらかい色合いでとっても女性好みの一枚だと思います♪
ヒヨドリもおいしいものはよく分かっていますね。
負けないように収穫がんばってください。
Commented by まきりん♪ at 2009-06-05 13:57 x
熟れて蒼くなったブルーベリーしか見たことがなかったの新鮮でした!
Commented by hakutou5 at 2009-06-05 16:29
青いものは見たことがありませんでした。可愛いですね。
ヒヨドリは群れになってやってきて果物や野菜をあっという間に食べてしまいますね。
↓ ジャガイモやキュウリ、トマトなどの花はよく似ていて区別がつきません。
Commented by わんた at 2009-06-05 17:08 x
青く熟したブルーベリーしか知らないわたしにとってなんだかものすごく新鮮に映りました。
水滴もいい感じですね!
Commented by yoshie at 2009-06-05 20:55 x
水滴が、実の中から生まれているみたい♪
とっても可愛いですね~(^-^)
Commented by fukuyuminia at 2009-06-05 23:09
ブルーベリーのかわいい実がたくさん生っていますね♪
熟す時期が楽しみですね。
その時期の写真を拝見するのも楽しみにしています。
ヒヨドリに食べられてしまう前に撮影して見せてください(^^)
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:50
◆cherry-mmmさん、自分で育てていると毎週成長具合が分かりますね。ネット買って来ようっと。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:51
◆れみさん、れみさんに髪飾り似合うかも、、、是非ぜひ髪飾り姿を見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:52
◆miyaさん、青い実の方が可愛さがあったりして、、、ヒヨドリに赤くなった美味しそうなトマトも食べられてしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:53
◆小雪さん、苗で買って来たブルーベリーも3年目になりました。やっと実が沢山付き始めました。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:54
◆wityさん、やっぱりどこでも鳥に食べられちゃうのですね。ネット買ってきます。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:56
◆wateringpotさん、このころの青い実も写真にはいいような、、、ブルーベリーは酸性土でいくつかの種類を近くに植えないと実がならないので、育てるのがちょっと面倒です。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:57
◆まきりん♪さん、自分で育てていると成長具合が分かって、それもまた一つの楽しみです。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 11:58
◆hakutouさん、ヒヨドリ天敵ですね。hakutouさんでも区別がつかない花があるのですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 12:02
◆わんたさん、写真に興味を持つ前は結構まめに家庭菜園とかやってました。いまはもう手抜きです。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 12:04
◆yoshieさん、雨上がりに撮ったもので、水滴が残ってました。青い実も可愛いです。
Commented by meruchichy at 2009-06-06 12:05
◆fukuyuminiaさん、この木も3年目になり、実を沢山つけるようになりました。次回は青い実の写真をアップしたいと思います。
Commented by NAO at 2009-06-07 10:17 x
お庭にはいろんな花が咲いてるのですね。雨がふったのでお庭が生き生きとしていることでしょうね。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 11:40
◆NAOさん、趣味でいろいろな花を少しずつ植えてました。家庭菜園とかも、、、写真を初めてから放ってありますが、、、雨上がりの花は綺麗なのですが、この時期藪蚊も生き生きしているので、蚊に刺されるので大変です。


<< もう梅雨みたい      自宅の庭から >>