人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

もう梅雨みたい

すっきりしない天気、、、特に週末は悪いですね。

昨日、米美知子さんの「水のゆくえ」写真展で米さんと直接お話しが出来てちょっと感激。
6/11まで東京で、それから札幌、仙台、大阪、福岡、、、と回られるようですので、皆さんも
お時間が取れたら是非行かれてみて下さい。
http://www.y-onephoto.com/

小田原城址で撮った菖蒲です。曇りの夕方だったので、、、今が丁度見頃です。

もう梅雨みたい_c0167028_9471830.jpg


もう梅雨みたい_c0167028_9473486.jpg


もう梅雨みたい_c0167028_9474397.jpg


もう梅雨みたい_c0167028_9475428.jpg


by meruchichy | 2009-06-06 09:48 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by 小雪 at 2009-06-06 13:25 x
もう梅雨でしょうね。
その影響か、こちらもうっとうしい、曇り空。
菖蒲は今が見頃で、きれいに咲いていますね。
米美知子さん「水のゆくえ」写真展、時間が取れたら
行って見たいと思います。
Commented by pediko at 2009-06-06 14:06
あー知ってる〜
canonのカメラのカタログに載ってる写真の人やんね〜
青い池みたいのんが印象に残ってるわ
大阪か〜
もっと近くきてほしいよ〜

菖蒲そこかしこで見れるようになってきましたね
和のテイストがかっこいい花ですよね!
Commented by きなこ at 2009-06-06 17:53 x
梅雨は好きじゃないけど
雨だからこそ見られる風景もいいものですよね。

ある白い花が好きだけど
こういう色の花も綺麗ですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-06 19:56
米美知子さんを一度だけ見たことがあります。思ってた通りの人でした。
菖蒲、見ごろになりましたね。今日も撮りに行こうかと思っていましたが雨なので家でゴロゴロしてました。
最後の写真のように背景が綺麗な所で撮影したいものです。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-06 20:24
菖蒲にもいろんな色があるのですね。
淡い黄色は見たことがないような気がします。
もう見頃ですか…早く見に行かないと終わってしまいますね。
米美知子さんのHPに行ってみました。
美しい自然を撮られているのですね。
雨の日には写真展を見に行くのもいいですね。
Commented by mizuiro at 2009-06-06 21:30 x
菖蒲、雨に似合いそうな素敵な花ですね♪
米美知子さんの写真展、仙台にも来るんですか^^行ってみようかなぁー
Commented by amane_217 at 2009-06-06 22:06
雨が似合う花・・・といったら、菖蒲と、紫陽花ですね。
6月にふさわしい、しっとり感がすてきです。菖蒲って日本種なんでしょうかね。あくまでも、和な感じです。
わたしは、今日は、紫陽花を選びました。明日は菖蒲にしようかな。
Commented by cherry-mmm at 2009-06-07 00:14
わぁー、米さんとお話出来たんですか?
良いなー(^0^)
とっても素敵な作品を撮られますよね!
女性でもあそこまで行動できるんだなーって感心してます☆

菖蒲は撮るのが難しいですよね^^;
私もまたチャレンジせねば☆
Commented by meruchichy at 2009-06-07 00:56
◆小雪さん、この季節、次から次へと花が咲いて忙しいです。今は紫陽花と菖蒲の季節ですね。
実は米さんのファンなのです。是非札幌でお目にかかって下さい。とても素敵な可愛らしい方ですよ。話し方も、、
Commented by meruchichy at 2009-06-07 00:57
◆pedikoさん、米さんはCANONの写真教室の先生もされていて、デジイチはCANONを使われてますよね。菖蒲はマクロで撮るのは大きすぎるような、、、普通のズームで撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 00:57
◆きなこさん、昔は雨の日に写真を撮ることなど考えたこともありませんでしたが、技術の進歩ですね。雨の日には雫をはじめ素敵な水の世界が簡単に撮れるようになりました。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 01:00
◆miyaさん、米さん、見たことあるのですね。今週は写真展の会場にずっーといると言ってました。素敵な方です。菖蒲は小田原城址で見たので、昔ながらの橋がありました。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 01:03
◆fukuyuminiaさん、何十種類もの菖蒲が名札付きで植えてありました。薔薇ほどではないと思いますが、、、
米さんのファンなので、、、米さんの写真教室に入ろうかな?とか思ったりしてパンフ貰って来ました。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 01:04
◆mizuiroさん、菖蒲と紫陽花は梅雨の雰囲気がありますね。是非、仙台で米さんにお会いになって下さい。素敵な方ですよ。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 01:06
◆amaneさん、小田原城址にも紫陽花と菖蒲が両方とも見ごろで、写真パシャパシャ撮りました。紫陽花も今度アップしま~す。
Commented by meruchichy at 2009-06-07 01:09
◆cherry-mmmさん、米さんみたいに車の中で寝泊まりしながら日本中を歩く、凄い行動派、、、少ない女性風景写真家のお一人ですね。声や話し方がとっても可愛かったです。是非、大阪でお会いになって下さい。
Commented by YOSHI at 2009-06-08 21:31 x
今はお花が一番きれいな時期ですね。
僕のいニュージーランドは今は紅葉でいっぱいです。
近いうちに僕のページに紅葉の写真をアップするので、腕の悪い僕の写真ですが見てくださいね。
Commented by meruchichy at 2009-06-09 22:04
◆yoshiさん、こんばんは。こちらはそろそろ梅雨です。ニュージーランドはそろそろ冬ですね。南半球の紅葉の写真を楽しみにしています。


<< 月の光芒      自宅の庭から(2) >>