My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

月明かりに浮かぶ富士山

天気の回復が遅いので諦めてカメラを片づけ始めたら、雲から出てきた月が明るく輝き始めました。
もう夜の20時過ぎ、、、もしからしたら月明りで富士山が撮れるかも?     
ということで、更に30分ほど頑張りました。
c0167028_20381569.jpg


満月に近い月明りなのに星やジェット機の軌跡も写っていたりして、、、
次回は星降る富士山に挑戦してみます。
c0167028_20404120.jpg

前から月明りの富士山の写真を撮って見たかったので、ちょっと満足して帰宅しました。
[PR]

by meruchichy | 2009-06-09 20:45 | 富士山 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11716700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-06-09 21:01
美しいです。
月明かりの富士山
とても澄んでいて凄く綺麗です。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-09 22:21 x
1分ぐらいの露光でしょうか?
ものすごく明るく写るものなんですね。
わたしもそろそろ三脚まじめに立てた写真を撮ってみようかなという気になってきました。
Commented by あきよ at 2009-06-09 22:24 x
すばらしい30分でしたね!
富士山の上に広がる夜空が、月明かりできりっ☆として感動しました。
星降る富士山 楽しみにしてます♪♪

Commented by fukuyuminia at 2009-06-09 22:55
meruchichyさんが撮られる富士山の写真は本当に素晴らしいですね!
30分頑張った甲斐あっていい写真が撮れましたね~。
とても優しく美しいです。
星降る富士山の写真も楽しみにしています!
Commented by ikko at 2009-06-09 23:19 x
月明かり下・・・神々しいくらいに美しく透明感ある富士山ですね!

気長に待ってみるものですね。。。良かったですね。
Commented by mizuiro at 2009-06-09 23:45 x
本当に美しいですね^^
もう、ため息しか出ません!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-10 05:50
すばらしい富士山!感動しました。
SSが長いと湖面に映る富士山も綺麗ですね。
やはりmeruchichyさんの富士山はいつ見ても素晴らしいです。
Commented by 小雪 at 2009-06-10 07:33 x
美しい富士山ですね!
月明かりの富士山はとても素晴らしいです!
Commented by demio at 2009-06-10 12:55 x
湖面に反射した夜景と富士山。
昼間では見られない情景ですね。
中央の明るい星はスピカかアルクトゥルス?
Commented by amane@ちか at 2009-06-10 20:46 x
ふふ・・・「ちょっと満足して・・・」?
充分、満足されたはず。すばらしい写真です。粘り勝ちです。
Commented by cherry-mmm at 2009-06-10 21:00
うわー、素晴らしいですねー(^0^)

富士山の星空写真はマイミクのぴょんさんが素晴らしい作品を撮られてます☆
もしお時間がありましたら尋ねられてみてはいかがですか^^
HPの方が分かりやすいかもしれません♪
Commented by Wity at 2009-06-10 21:48 x
2枚目の雲の躍動感は シャッタースピードが遅いからですか~?
スゴイですね~~^^
Commented by NAO at 2009-06-11 09:12 x
夜の富士山なのですね。お月さまに照らされた富士山は見たことがありません。神秘的ですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 00:29
◆takeb6さん、コメントありがとうございます。
雨上がりで空気が澄んでいて、思ったより綺麗に撮れました。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 00:31
◆わんたさん、こんばんは、、、f8/ISO100で2分ぐらい露光しています。月明りが結構明るかったです。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 00:33
◆あきよさん、5月、6月と満月前後に写真を撮りました。来月の七夕の7/7もかな?
星を撮るには満月の日は明るすぎますね。 
Commented by meruchichy at 2009-06-13 00:35
◆fukuyuminiaさん、コメントありがとうございます。
いつも同じ場所で構図も同じ、、、誰でもその場所へ行って
天気さえ恵まれれば撮れてしまう写真なのですが、、、
今度は星空を撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:14
◆ikkoさん、雨上がりで予想以上に綺麗な富士山が見えました。富士山は夕方から朝方まで綺麗です。夜行性にならないと、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:15
◆mizuiroさん、コメントありがとうござます。雨上がりで綺麗な富士山が撮れました。長いこと待ってましたが、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:16
◆miyaさん、こんばんは、、、BULBの威力ですか、、、SSが長いと目には良く見えない湖への映りや雲の動きも分かりますね。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:18
◆小雪さん、こんばんは、先月と今月、月明りの景色に挑戦してみました。来月は七夕の7/7が満月です。また、どこかに行こうかもう考えています。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:20
◆demioさん、初めまして、、、月明りの富士山は初めて撮りました。恥ずかしながら星座のことはほとんど分かりません。教えて頂きありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:21
◆amaneさん、こんばんは、、、amaneさんのように家の近くから富士山が見えないので、いったん山中湖へ行くと諦めきれずに長居になってしまいます。ハイ、結構満足しました。また行きたいです。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:23
◆cherry-mmmさん、こんばんは、、、実は前にcherry-mmmさんにぴょんさんを紹介されて、先日ぴょんさんの写真展でぴょんさんにお会いして来ました。とても素敵な写真を撮られる方でいろいろ教えて頂きました。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:24
◆wityさん、こんばんは、、、シャッターを2分ぐらい開いてましたので、雲の動きが写真になりました。肉眼では分からない写真の世界ですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-13 01:27
◆NAOさん、こんばんは。目では一瞬しか見えませんが、写真でシャーターを2分開けていたら見た目より素敵になりました。今度は七夕が満月ですね。湘南海岸からも富士山が見えるかな?
Commented at 2009-07-11 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 紫陽花いろいろ      やっと >>