My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

京都 鴨川のトンボ

鴨川沿いに七条から四条までふらふら散歩しました。

黄色い花の写真を撮っていたら、ちょうどトンボが飛んで来て、なぜか人なつこいですね。
c0167028_1103816.jpg


c0167028_1105468.jpg


鷺はいつも見れます。飛ぶ姿が綺麗です。
c0167028_111424.jpg


どこにでも居るハトですが、、、近付いても逃げないので1枚撮ってあげました。
c0167028_1111369.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-14 01:13 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11744920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-14 06:18 x
なんと!
京都までいらしてたのですね?
ちなみにわたしは今日京都の三室戸寺に紫陽花を撮りに行ってきます!
Commented by きなこ at 2009-06-14 06:54 x
いろんな所に居るんですねw
京都はいい場所ですよね!秋には絶対に行きたくなります。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-14 07:33
京都ですか、羨ましいですね。
とんぼは意外と人を気にしないみたいですね。
でも、とっても可愛いので見つけたらかならず撮ってしまいます。
こちらでも鷺はいつも見ることができるのですが、飛んでいるところを撮るのは難しいですが良いタイミングで撮られましたね。
Commented by Wity at 2009-06-14 09:11 x
゚・o:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォヽ(・ω・)ノ。・:*:o・゚
え~~~~~~もうトンボ~?
早すぎる・・・^^; どうなってるの~?
Commented by 小雪 at 2009-06-14 09:33 x
トンボはめずらしいですね・・・・
京都は、暑いからでしょうか~~?
秋には行ってみたいところの一つです。
Commented by peddy at 2009-06-14 12:24 x
トンボさんウチの回りにもわんさかいるけど
中々モデルになってくれるんはおらんわ〜
京都のほうが無防備やね(笑

最後のハトさんなかなかのインパクト!
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:41
◆わんたさん、京都はわんたさんの縄張りですね。午後から用事があったので、ちょっと早めに家を出て数時間だけ駅の周りをうろうろしていました。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:43
◆きなこさん、ちょっと用事があって京都まで行って来ました。新幹線で東京から2時間半で着きますので直ぐですよ。紅葉に行かれるならそろそろホテルの予約をしないと、、、
Commented by mizuiro at 2009-06-14 12:45 x
黄色いお花とトンボさん、可愛らしいですね^^
『近づいても逃げないので一枚撮ってあげました』の言葉に思わずにこっ♪
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:46
◆miyaさん、虫はアップで無ければ大丈夫です。ファインダーを覗いていたら、トンボの方から「撮って」という感じで近寄って来ました。トンボは速いので飛んでいる姿のアップはとても難しそうですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:47
◆wityさん、こんにちは。もう、トンボが飛んでいるのです。京都だからなのか? 温暖化の影響なのか?でものんびり出来た気持ちいい朝でした。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:50
◆小雪さん、この時期のトンボは珍しいですね。私も紅葉の時期にまた訪れてみたいです。去年も行ったのですが、紅葉のピークには2週間ほど早すぎました。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:51
◆peddyさん、peddyさんの家にはもうトンボが飛んでいるのですか? 京都のトンボは観光客が多いので人慣れしているのかもです。ハトさんはどこでも全く無防備ですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 12:54
◆mizuiroさん、こんにちは、黄色い花だけだとちょっと平凡だなと思っていたのですが、トンボが来てくれたので写真になりました。鴨川のハトは都会のハトよりなんとなくいいです。背景がいいのかな?
Commented by fukuyuminia at 2009-06-14 13:44
こんにちは!
京都ですか~。いいですね。
鷺の飛ぶ姿が美しいです。
私は昨秋も今春も行きそびれました。
なかなか日程が合わず…でも、季節は待ってくれず…。
今秋には行けるかな?
Commented by meruchichy at 2009-06-14 15:20
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。京都、旅行はしたことがありません。仕事のついでに数時間寄るだけですので、、、私も11月末頃にのんびり行きたいです。


<< 東寺      梅雨の合間の夕日 >>