My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

渉成園(枳穀邸)

東本願寺の飛地境内だそうで、茶室などを見ながら一回り出来ます。
とても素敵な日本庭園です。

c0167028_205311100.jpg


c0167028_20532936.jpg


c0167028_20534752.jpg


刺されたら痛そう
c0167028_2055710.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-15 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11756550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-15 21:17 x
京都もあちこち周られたのですね。
京都はどこを歩いても見所満載なのであきないですよね!
Commented by meruchichy at 2009-06-15 21:20
◆わんたさん、時間が無かったのでタクシーで移動しました。東京と比較して京都はタクシー料金が安いので驚きました。おつりも切りも良い金額で余計にくれるし、、、東京と大違いですね。
Commented by wateringpot at 2009-06-15 21:42
京都に行っていらっしゃったのですね。
短い時間でもあちこちいかれたようですね。
睡蓮がいっぱい。夢のような風景。
京都は修学旅行で行ったきりですが
ぜひ写真を撮りに行ってみたいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-15 21:51
風情ある素敵な風景ですね。
睡蓮も見頃だったようでたくさん咲いていてきれいです。
雨が降っていたのでしょうか?
2枚目、さり気なく写っている人がいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-16 00:46
◆wateringpotさん、こんばんは、午後から仕事があったので、早めの新幹線で行って数時間だけ駅の近くを回ってみました。機会があればゆっくり撮影旅行に行きたいです。新型インフルエンザの影響か梅雨時のせいか空いてました。
Commented by meruchichy at 2009-06-16 00:53
◆fukuyuminiaさん、徳川家光の時代に造られた庭園だそうで、千利休の影響もあって茶室も3つあるとかで、こんなところでのんびりしたかったです。雨は降ってませんでしたが曇りでした。人をちょっと入れたかったのですがほとんどいなくて、、、
さりげないようですが、このカップルの写真を3枚も撮っています。アップしたのは男性が女性の後ろに隠れたところを撮ったもので~す。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-16 06:15
京都、いいですね。
カメラを手にしてからは行ったことがないので行きたいのですが、中々行く暇がありません。
お仕事で行かれたのでしょうか、羨ましいです。
Commented by きなこ at 2009-06-16 07:47 x
京都は好きな街です。
秋もいいんだけど、いつ行ってもいい気がします。

和の心ですな( ´ω`)☆
Commented by 小雪 at 2009-06-16 08:25 x
京都はすてきですね。
3枚目の写真が、バックの建物をぼかしていますけど、
上の2枚と同じレンズでしょうか?
望遠でボカシているのでしょうか?
4枚目の蜂の写真「くちなしの花」 みたいですけど、
素敵ですね。
4枚とも同じレンズですか~?
Commented by pediko at 2009-06-16 15:49
meruさんこれクマバチやから大丈夫
くまのプーさんみたいなハチやねん
温厚でまず攻撃してこーへんから
近くまでよって撮ってもだいじょうぶ!
万が一刺されてもミツバチ程度やから〜
Commented by meruchichy at 2009-06-16 19:34
◆miyaさん、こんばんは、考えてみると私も京都に旅行したのは中学の修学旅行が最初で最後です。仕事では年何回か行きますが、、、ゆっくりしたいです。
Commented by meruchichy at 2009-06-16 19:38
◆きなこさん、こんばんは、やはり世界的な観光地ですね。観光らしくない和を求めてゆるりと過ごしてみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-06-16 19:47
◆小雪さん、こんばんは、コメントありがとうございます。全て同じズームレンズで撮影しています。絞りを開放、望遠側にしてピントを合わせる点を狙っているのですが、オートフォーカスなのであまり上手くいきませんね。観光写真らしくならないようにボケを出すようにはしているのですが、、
Commented by meruchichy at 2009-06-16 19:54
◆pedikoさん、こんばんは、そうなんだ、プーさんの回りを飛んでいる蜂と同じなのですね。おっかなびっくり撮ってました。ありがとうございます。蜂には良い思い出が無いので、、、地中のスズメ蜂の巣を退治した時は大変でした。
Commented by pediko at 2009-06-17 11:53
スズメバチ退治したって〜!?
こっわ〜><
よくぞご無事で、、、、

クマバチは名前がクマでおっとりな性格やからプーさんに例えてみただけです(笑
Commented by meruchichy at 2009-06-18 23:57
◆pedikoさん、スズメバチ(イエロージャック)の退治は大変でしたよ。夏なのにスキーウェアと分厚い手袋着て、、夜に巣に戻ったところ後にスプレーです。
プーさん、了解です。


<< 睡蓮      東寺 >>