2009年 06月 16日

睡蓮

渉成園の睡蓮です。

c0167028_20292382.jpg


c0167028_20293875.jpg


c0167028_20295454.jpg


これ以上寄ると池に落ちます。
c0167028_2030437.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-16 20:30 | 植物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11763368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 21:07
こんばんは
水鏡良いですね。
睡蓮探したのですが見つかりませんでした。
ゴム長はいてもっと近づきたいですね。(笑)


Commented by まどりん at 2009-06-16 21:41 x
睡蓮・・・キレイですね♪
水に映る睡蓮も・・・またステキ!!
凛としていますね。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-16 23:53
3枚目の水に映る姿、素敵ですね。
最後の写真、浮かび上がっているように見えてきれいです♪
池に落ちなくて良かったですね(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-17 05:51
私も3枚目のような水に映る睡蓮を撮りたいのですが。
いつも行く公園の池では葉がぎっしりで水面があまり見えないのでこんな素敵な写真が撮れません。
Commented by す~ at 2009-06-17 06:44 x
良いなぁ~!!!!!
京都♪
美味しそう!
え、コメント間違ってる?!
Commented by す~ at 2009-06-17 06:46 x
コメント・・・初めてかけました!
バンザぁ~い!!
・・・またコメント間違ってる?
次回は写真についてコメントしますので・・・・
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-17 06:48 x
うはは。
>これ以上寄ると池に落ちます。
に朝っぱらから爆笑してしまいました。
3歳の息子が何事かと起きてきたというのは本当の話。
Commented by pediko at 2009-06-17 11:55
この花なんでこんなにも神々しいんやろうな〜
ほんま心が洗われると言うか
見透かされるというか、、、
思わず背筋を伸ばさなくちゃと思わせるお花さんです
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:01
◆takeb6さん、こんばんは、望遠を持ってなかったので、、、睡蓮まだちょっと時期が早いようでした。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:02
◆まどりんさん、こんばんは、、、水に綺麗に映っている睡蓮を探したのですが、なかなかgood positionには無くて、、、池の中に入りたかったです。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:04
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、望遠を持っていなかったので、でも目一杯寄って撮りました。なかなか良い場所に綺麗に水に映っている花が見つからなくて、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:36
◆miyaさん、こんばんは、ここもなかなか水面に映っているところが少なくて、池の周りをうろうろしてました。望遠を持ってもっと寄れば良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:38
◆す~さん、初コメントありがとうございます。EXBLOG以外からコメントすると削除用のパスコードを入れる必要があるみたいですね。これからもよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:38
◆わんたさん、お子様起こしてしまってすみませんでした。でも、バランスを崩して池に落ちそうになっていました。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:40
◆pedikoさん、京のお寺の庭園だけあって、きれいに手入れされてましたね。一般の公園ではなかなか見れないようなとおろでした。pedikoさんの家からだと京都は直ぐのようですので、是非素敵な写真を届けて下さい。


<< 京都の街      渉成園(枳穀邸) >>