2009年 06月 18日

京の紫陽花

京を散歩していると小さなお寺があちこちにあったりします。
紫陽花の季節です。

背景に和を入れて無理やり撮ってますね。

c0167028_2365333.jpg


c0167028_237672.jpg


c0167028_2372360.jpg


c0167028_2374278.jpg


c0167028_2381053.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-18 23:05 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11777795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-19 00:28
桜や紅葉の季節の京都もいいですが、あじさいの季節もいいですね。
私が先日行った鎌倉と同じ雰囲気を感じます。
落ち着く風景ですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-19 00:54
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、まだ鎌倉に写真を撮りに行ったことがないのです。こんど行かなくては、、、紫陽花とかの和の花は和の背景が似合うかな? せっかく京都に行ったので、京都らしさを入れてみました。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-19 06:15
こうして背景に和の建物を入れるととても落ち着いた雰囲気になりますね。
こんな風に撮れるのも京都ならではですね。
Commented by 小雪 at 2009-06-19 09:27 x
紫陽花がきれいですね。
梅雨の合間で、良く似合います。
Commented by 日向 夏生 at 2009-06-19 19:46 x
ぜんぜん無理な感じがしてないところがmeruchyさんの腕ですよね。
素直にいいなぁと感じる写真です!
Commented by まどりん at 2009-06-19 20:08 x
こんなに淡い色の紫陽花があるんですね♪
日本人に生まれて良かったと感じる雰囲気ですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-20 00:36
◆miyaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。京都だと街をちょっと歩いているとちょっとしたお寺があって紫陽花と和の建物を入れられるのがいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-20 00:38
◆小雪さん、こんばんは、京都で撮る紫陽花もまたいいですよ。是非、機会があったら遊びに行って下さい。今日、娘が修学旅行で北海道に行き無事帰って来ました。とても楽しかったみたいです。私も行きたい!
Commented by meruchichy at 2009-06-20 00:40
◆日向夏生さん、こんばんは、、、いえいえ、無理やり見上げたりしてま~す。でも、背景に何か入れないと京都まで行って紫陽花を撮った意味が無くなっちゃうので、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-20 00:41
◆まどりんさん、こんばんは、紫陽花は色が七色に変わるので、色の変化を楽しめますね。コメント、ありがとうございます。
Commented by NAO at 2009-06-21 00:55 x
こんばんは。日記の題から京都に行かれてるのだなあと思ってました。旅行ではなかったのですね。京都は好きな町です。年に一回は京都で学生時代の友達とあいます。鎌倉であったこともあるのですが、どうしても向こうの引力の方が強いです。この季節はあまり混んでなくてよかったのではないでしょうか。私はすいてる真夏が好きです。静かです。暑いですけどね。
Commented by meruchichy at 2009-06-21 13:22
◆NAOさん、こんにちは、、、私も京都に旅行に行きたいです。毎年行かれるの羨ましいです。京都はどの季節に行かれても素敵と思います。確かに夏はめちゃくちゃ暑そうですが、、、


<< ちょっと深大寺      京都の街 >>