人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

Candle Night(2)

夜のNHK番組で各地で開かれているCandle Nightが中継されてました。
6/20~7/7までの20時~22時まででんきを消して、スローな夜を楽しんで下さい。
日本でもDay Light Saving Timeをしてくれるとエコにもなっていいのですが、、、

Candle Night(2)_c0167028_029060.jpg


Candle Night(2)_c0167028_0291127.jpg


低めの位置から、、、
Candle Night(2)_c0167028_0292630.jpg


普通に撮ると、、、
Candle Night(2)_c0167028_0293628.jpg


by meruchichy | 2009-06-22 00:35 | | Trackback | Comments(18)
Commented by きなこ at 2009-06-22 02:43 x
1と3枚目の写真が好き!
キャンドルもこういう風に撮れるものなんですね!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-22 05:50
キャンドルの灯りって本当に素敵ですよね。
今日も癒されました。
こんな企画が定着して行くといいですね。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-22 06:45 x
蝋燭の光ってなんでこんなに優しく写るのでしょうね。
週のはじめから良いもの見せていただきました。
さ、今週もはりきって行きます!
Commented by す~ at 2009-06-22 07:36 x
7/7七夕の夜までキャンドルナイトなのですか?
でも・・・今週は雨ばかりで、キャンドルナイト楽しめなさそう?

ま、ECOな日々を心がけましょうって事ですね♪
Commented by popono-oyatu at 2009-06-22 09:25
初めて自分のブログからお邪魔してみました♪ホント、コメント
入れるのが楽ですね(今頃・笑)
キャンドルの灯り、優しくて癒されます。温かな雰囲気が素敵!
昨日は夏至だったんですね・・・
Commented by cherry-mmm at 2009-06-22 10:39
素敵ですねー☆
私もキャンドルナイトを撮りましたが、夜の撮影は全然だめですー(^^;)
風があってろうそくが消えてばかりで残念でしたし・・。
Commented by pedi at 2009-06-22 12:49 x
あしもとに花柄のキャンドルか〜
すごいかわいい演出!
Commented by Wity at 2009-06-22 19:22 x
最後の写真が こんなに幻想的に撮れるなんて・・・
魔術師のようですね~^^←うまい!!(って自分言う)^^
Commented by NAO at 2009-06-22 20:56 x
こんばんは。キャンドルといえば長時間使える非常時用のろうそくをもってますが、それはあまりロマンチックではないですね。七夕の夜、晴れてたら明かりを消して、夜空を眺めたいですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:20
◆きなこさん、こんばんは、、、人間の目は何処にでもピントが瞬間的に合ってしまいますが、カメラは基本的に一点にしか合わないので、狙ったところ以外はボケてしまいます。で、こんな感じになります。
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:22
◆miyaさん、こんばんは、あちこちにキャンドルスポットがあったのでついいろいろ撮ってしまいました。単焦点の50mmだけで撮っていたので、ちょっと無理がありますが、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:27
◆わんたさん、うれしいコメントありがとうございます。ろうそくは揺らぎが良いのですね。きっと、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:28
◆す~さん、こんばんは、、、家の中で2時間電気を消してキャンドルでお過ごし下さい。でも、キャンドルからもCO2は出ますが、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:31
◆popopno-oyatuさん、こんばんは、Exblogでログインしておくとコメント楽ですよね。家の中で2時間だけ電気を消してキャンドルナイトを楽しんで下さい。
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:33
◆cherry-mmmさん、こんばんは、ISOを目一杯上げて明るめのレンズで撮ってます。三脚使った方が綺麗に撮れますが、、、今回は手持ちでした。でもいろいろな角度から撮れたりして、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:34
◆pediさん、いろいろなキャンドルがあって、全ては紹介出来ますが、おいおいアップしていきます。デザインを専攻されている学生さんが一生懸命造った傑作もありました。
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:35
◆wityさん、こんばんは、、、いえいえ単に低い位置からろうそくの炎を狙っただけです。目一杯ぼかしていますが、、、カメラは一点しかピントが合わないところがいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-22 23:37
◆NAOさん、7/7は満月の七夕ですね。キャンドルナイトの一夜をお過ごし下さい。
晴れたら月が明るくて天の川は見えないかな? 


<< Candle Night(3)      でんきを消してスローな夜を C... >>