My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

あじさいとかたつむり

今日はザーザー降りの雨、、、
雨の中、自宅の庭を見ていたら紫陽花にかたつむりが、、、どこから現れて
どこへ行くのかが不思議なのですが、カメラを持ち出してパシャ、、、

c0167028_1629811.jpg


c0167028_1629184.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-06-28 16:31 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11839824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-28 22:38 x
言われてみたら、かたつむりっていったいどこから現れるんでしょうね。
家付きだからどこで寝てもオッケーって話!?(笑
Commented by fukuyuminia at 2009-06-29 00:13
ホントにどこから来るのでしょうね。
前は我が家の周りでも見かけたのですが、今は探しても見つかりません。
小さい頃、のそのそ進むかたつむりをじーっと眺めていたことを思い出して懐かしく感じました。
Commented by meruchichy at 2009-06-29 01:18
◆わんたさん、この季節になるとどこからとも無く現れるかたつむり、、、不思議です。
今日は一日雨降りでした。
Commented by meruchichy at 2009-06-29 01:21
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、
そう言えば、最近、かたつむりは見かけなくなりましたね。というより写真撮り始める前はあまり気にもしてませんでしたけど、、、懐かしさもあり、傘さしながら片手で写真撮ってました。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-06-29 06:03
昨日はよく降りましたね。
田舎のこちらでもあまりカタツムリは見なくなりました。
紫陽花とカタツムリはセットですよね。久々に見ることができました。
Commented by wateringpot at 2009-06-29 07:40
おはようございます
ナメクジは見かけるとぞっとするのですが
かわいい殻をかぶっただけで
とっても愛らしく見えるのですよね~。
今日は天気予報が外れて梅雨の晴れ間となりそうですが
カタツムリはどこで過ごすのでしょう。
写真一枚からいろんなことを思ってしまいますね。
Commented by hakutou5 at 2009-06-29 15:22
普段は見かけないカタツムリさんですが、雨が降るとどこからか現れますね。
ユックリユックリ移動する姿には癒されるものがあります。
アジサイとカタツムリは梅雨時の最高の取り合わせですね。
Commented by meruchichy at 2009-06-29 20:03
◆miyaさん、こんばんは。梅雨、紫陽花とかたつむりは昔からセットでしたが、かたつむりは本当に見かけ無くなってしまいましたね。
Commented by meruchichy at 2009-06-29 20:11
◆wateringpotさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。まだ帰りの電車の中です。
確かに渦巻きの殻が無かったらナメクジ、私もそんなこと考えながら写真撮ってました~。
Commented by meruchichy at 2009-06-29 20:17
◆hakutouさん、こんばんは。本当に雨が降ると現れるかたつむり、いつもはどこにいるのか不思議です。ゆっくり歩いているのにいつの間にかどこかに消えてしまいました。
Commented by まどりん at 2009-06-29 21:21 x
やっぱり、紫陽花は・・・雨が似合いますね♪

ご近所の紫陽花がとてもキレイなのですが・・・
来年キレイなお花を咲かせるために
もっとも旬な時期に花を落としてしまいます・・・。

キレイなのは一瞬。

まどりんは
ずっとキレイでいたいなぁ。笑
Commented by amane_217 at 2009-06-29 21:47
紫陽花とカタツムリって、絵になりますよね。小学校の頃、何度も書いた絵の通りです。
最近ではすっかり見かけなくなっていたので、懐かしく思いました。
おうちをしょってないあちらさん(なめくじ)はよく見るんだけどなあ。
Commented by meruchichy at 2009-06-30 21:05
◆まどりんさん、紫陽花は雨の中で撮るのがいいですね~。そうなんですか、、、旬な時期に花を落としてしまうのですね。まどりんさんはず~と旬でいて下さいね。
Commented by meruchichy at 2009-06-30 21:06
◆amaneさん、確かに、私も小学校の頃に紫陽花とかたつむりの絵を描きました。そうですね、最近はあまり見かけませんね。うちにも水道メータのところになナメクジがいて、開けるとぞっとするのですが、、、
Commented by Wity at 2009-07-01 13:43 x
うわ~~カタツムリ♪ 久々見た感じ^^ かわいい~~
殻がついてると可愛いけど 同じく見えるナメクジは
気持ち悪いよね~ 殻ついてるついてないでこうも違うんだね!損してるねナメクジ
Commented by meruchichy at 2009-07-01 19:57
◆wityさん、こんばんは、、、私も久々にみましたよ。
カタツムリ、、、どうしてもナメクジと比較してしまいますよね。
Commented by NAO at 2009-07-01 20:30 x
こんばんは。あじさいがきれいですね。カタツムリって、不思議な形してますね。
Commented by meruchichy at 2009-07-01 21:39
◆NAOさん、こんばんは、、家の庭に紫陽花の木が2-3本あります。そろそろ見頃は終わりかな? カタツムリ懐かしかったです。


<< ヴァイオリン工房 (2)      ヴァイオリン工房 (1) >>