My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

あじさい でんしゃ

梅雨空の中、箱根湯本から 「あじさい」 電車に乗ってみました。

箱根湯本は曇っていたのに、上に登ると雨がちらちら、、、強羅まで行かずに
引き返して来ました。

もやの中から、、、
c0167028_1952684.jpg


この古い電車がいいですね、、、
c0167028_1954533.jpg


c0167028_196792.jpg


c0167028_1961710.jpg


c0167028_1962672.jpg


c0167028_1963619.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-01 19:12 | 乗り物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11860659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wateringpot at 2009-07-01 19:28
こんばんは。
もやにかすむレトロな電車がすごーくいい雰囲気ですね。
懐かしさを感じます。
紫陽花は次回かな(笑)
Commented by takeb6 at 2009-07-01 20:04
こんばんは
1枚目が好きです。
靄と信号の青、電車そしてぬれた線路
なんか落ち着きます。
Commented by at 2009-07-01 21:00 x
箱根の「あじさい電車」に乗られたのですね♪
私も今月11日に箱根へ旅行に行くので、その時乗る予定なんです(^^)
紫陽花のライトアップが綺麗なんですよね。
Commented by NAO at 2009-07-01 21:02 x
こんばんは。あじさい電車、乗りにいかれたのですね。雨で残念でしたね。私はもうずいぶん、行ってないのです。
Commented by Wity at 2009-07-01 21:15 x
アジサイ電車って レールの脇にアジサイがいっぱい咲いてるから? それを見ながら走るの~?^^
雨に煙った町 切ない気持ちになるね。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-01 22:32
「あじさい電車」というものがあることを初めて知りました。
箱根の方は今が見頃でしょうか?
レトロな感じが江ノ電と雰囲気が似てますね。
2枚目のもやの中の姿がいいですね。
4枚目の構図は面白いと思います♪
Commented by ikko at 2009-07-01 22:41 x
霧がいい雰囲気を出していますね。
箱根のあじさい電車に乗ってみたくなりました。
Commented by mizuiro at 2009-07-01 23:16 x
一度は乗ってみたいです!『あじさい電車』
霧って雰囲気ありますね(^-^)
最初のカットが特に好きです♪
Commented by きなこ at 2009-07-01 23:40 x
こういう電車があるんですね。
レトロでいい感じ。雨の日でも良さそう。
一枚目の写真が好きです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-02 06:06
もやのある写真っていいですね。
私も1枚目の写真が一番好きです。
古い電車も走っているんですね。レトロな電車ともやが素敵です。
Commented by す~ at 2009-07-02 07:29 x
箱根で喫茶店をしている友人がいて、箱根にはよく行くのに・・・
人気のシーズンは友人が忙しいのでなかなか行けない。。。。

箱根の霧がすごいけど・・・写真になると素敵ですね♪
電車のクロスするのが好きだなぁ~。

紫陽花風景は次回ですね?
楽しみです。
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-02 09:56 x
1枚目の写真にぞぞっと来ました。
雨の雰囲気をうまく切り取られてますね。お見事です!
Commented by 小雪 at 2009-07-02 19:51 x
紫陽花電車っていうのがあるんですね。
雨が降ってるんですか?
霧があるのも情緒がありますね。
Commented by pediko at 2009-07-02 20:05
わー
またいつもと違うロケ−ション
一枚目めちゃめちゃかっこいい〜

霧?
これすごい雰囲気出ますね〜
電車と合う〜
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:22
◆wateringpotさん、久しぶりに登山電車に乗ってみました。霧は霧なりの写真が撮れますね。ハイ、紫陽花の写真をアップしました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:24
◆takeb6さん、撮っている時は「霧でしかたないな~」と思っていたのですが、晴れている時よりは落ち着いた写真になっていました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:26
◆結さん、結さんも行かれるのですね。レトロ調の古い電車だと窓が全開になるので写真を撮るならお勧めです。(あっ、線路に落ちないで下さいね) 大平台までは強羅方面に向かって右側が良いかな?
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:27
◆NAOさん、雨さえ降らなければ良かったのですが、上に登るに連れて雨になって、ライトアップも見ずに帰って来ました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:29
◆wityさん、そうなんです。単線の線路の両脇に紫陽花が沢山咲いています。登りが急なので電車はスイッチバックしながら登って行きます。この電車の後はケーブルカー、そしてロープウェイを乗り継ぐと箱根に着きます。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:33
◆fukuyuminiaさん、小田原-箱根湯本-強羅へ行く登山電車がこの時期「あじさい電車」になって、夜はライトアップした紫陽花の脇を走ります。7/10頃まで見頃とのこと。見頃の場所が高い所へ移動していきますが、、、是非、お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:34
◆ikkoさん、車では無くて、登山電車→ケーブルカー→ロープウェイを乗り継いで箱根に行くのもいいですよ。こちらにお出かけの際は是非試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:36
◆mizuiroさん、こちらにお出かけの時に時間があれば、カメラ片手に小田原から登山電車で箱根にいらしてみて下さい。夜はライトアップもしています。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:39
◆きなこさん、箱根なら「登山電車 → ケーブルカー → ロープウェイ」で日帰り旅行も出来ますよ。気分転換に如何ですか? 新幹線もあるし、ロマンスカーもあるし、、、(注:小田急のロマンスカーは名前に偽りありで、何百回も乗ってますが、ロマンスのことは全くありません)
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:41
◆miyaさん、上に登るともやと雨で紫陽花の撮影は諦めて電車を撮ってました。霧の中の写真もなかなかいいな~と自分でも初めて思いました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:44
◆す~さん、平日の雨の日だったら箱根も空いてるかも? 霧の中の写真は半分諦めていたのですが、夕方の電車のライトがちょっと良かったかもしれません。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:45
◆日向夏生さん、コメントありがとうございます。霧と雨の中、紫陽花は諦めて、といってもあまり撮るものも無くて、電車撮って帰りました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:47
◆小雪さん、箱根湯本から強羅まで行く電車がこの時期に「あじさい電車」と呼ばれています。夕方6時前の雨と霧の中で撮ったものです。本当は紫陽花のライトアップが目的だったのですが、諦めて帰って来ました。
Commented by meruchichy at 2009-07-02 20:50
◆pedikoさん、なかなか風景写真撮りに行けないので、仕事帰りにちょっと寄り道しました。雨と霧の中でも電車があると、ちょっと写真らしくなりますね。


<< あじさい      ヴァイオリン工房 (3) >>