My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

あじさい

あじさい電車の写真だけでは、、、ということで紫陽花の写真も撮りましたが、
雨の中、今一つ気持ちが入りませんでした。
ライトアップも見ずにそうそうに引き揚げました。

紫陽花が咲くすぐ横を電車が走ります。
c0167028_19325783.jpg


c0167028_19313286.jpg


c0167028_19324827.jpg


c0167028_19315220.jpg


雫が綺麗でしたが、マクロレンズも三脚も持っていなかったので、アップは撮れず残念でした。
c0167028_1932693.jpg


c0167028_19322055.jpg


c0167028_19324079.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-02 20:11 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11867480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆらゆら at 2009-07-02 23:04 x
雫 すごくきれいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-02 23:35
わ~、1枚目と4枚目のスピード感ある写真、いいですね~!
5枚目の額あじさいに乗った雫もきれいです♪
私はあじさいはいっぱい撮ったけど、あじさいについた雫は
そういえば撮らなかったなぁ…。
Commented by NICO at 2009-07-02 23:50 x
雨にぬれてイキイキしている紫陽花♪
どれもこれもすてきです。

今年も・・・とうとう紫陽花電車のれずに終わってしまいそうです(汗)
Commented by mizuiro at 2009-07-03 00:19 x
流れのあるカットに思わずドキリ♪
水滴がついた紫陽花は本当にきれいですねー^^
Commented by す~ at 2009-07-03 01:07 x
良いなぁ~♪
乗りたいなぁ~♪
でも、人混みは苦手だしなぁ~~~~
でも、きっと乗ったら大はしゃぎしちゃうだろうなぁ~~~
紫陽花満喫ですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-03 05:59
流れる紫陽花、いいですね~。あじさいでんしゃならではの写真ですね。
これだけ雫が付いていると本当に綺麗ですね。マクロなしでも十分綺麗です。
Commented by 小雪 at 2009-07-03 08:20 x
やっぱり、北海道では、梅雨がはっきりした形でないから、
紫陽花は少ないですね・・・・
濃いブルーの紫陽花、綺麗ですね。
水滴が、あると1段と引き立ちます。
Commented by hakutou5 at 2009-07-03 17:10
やはり梅雨の時期はアジサイが綺麗ですね。
滴が付いて生き生きと輝いています。
こちら雨が降らず水不足で、アジサイもいまいち元気がありません。
Commented by chiko at 2009-07-03 19:41 x
目の覚めるようなブルーの紫陽花がステキですネ(^^♪
私もブルーの紫陽花を撮ったのですがこんなにキレイな色が出なくてボツ(;^。^A アセアセ…
腕が悪いのか、カメラが悪いのか(笑)
Commented by meruchichy at 2009-07-03 21:56
◆ゆらゆらさん、雫の写真いろいろ撮りたかったのですが、雨は降っているし、レンズはズーム一本しか持ってなかったし、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-03 21:59
◆fukuyuminiaさん、あじさい電車、見頃のところで、「紫陽花が綺麗ですよ!」とアナウンスが入って徐行してくれます。結構のろのろの時に撮った写真で~す。マクロを持っていなかったのが残念です。
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:00
◆NIKOさん、天気悪いですね。でも紫陽花にはお似合い? 7/10ぐらいまで「あじさい電車」が動いてますよー。お忙しいのかな? 
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:02
◆mizuiroさん、動いている電車の中から撮りました。デジカメは花の流れ具合をその場で確認出来るので便利ですね~。
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:03
◆す~さん、私が行った時は電車もガラガラ、紫陽花のところにも人がほとんどいませんでした。平日の夕方の天気が悪い日でしたが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:06
◆miyaさん、こんばんは、結構雫が綺麗だったのでマクロを持っていなかったのが悔やまれます。普段は小さくて軽く、使う時だけ大きくなる三脚とマクロが欲しいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:07
◆小雪さん、こんばんは、、、北海道には紫陽花が少ないのですね。紫陽花には雨が必要なのですかね?マクロで水滴の中の映りを覗いて見たかったです。
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:09
◆hakutouさん、hakutouさんはどちらにお住まいでしたっけ? やはり紫陽花には雨が必要なのですね。 雫の写真、もっと撮りたかったです。
Commented by meruchichy at 2009-07-03 22:10
◆chikoさん、この濃いブルーの紫陽花が一際目立っていました。ちょうど電車がスイッチバックで止まってくれる場所に植えてありました。
Commented by NAO at 2009-07-03 23:36 x
こんばんは。雨で残念でしたね。電車の窓からずっとあじさいが眺められるのは本当に素敵です。写真も忘れて、眺めるのもいいと思いますが、そうもいかないでしょうね。撮りたくて。
Commented by meruchichy at 2009-07-04 00:28
◆NAOさん、こんばんは、行きは写真も撮らずにあじさいの花を見てましたよー。(窓がちょっとしか開かなくて撮れなったのですが、、、)
帰りは古い電車で窓が全開になったので、時々写真撮ってました。


<< Louis Vuitton      あじさい でんしゃ >>