2009年 07月 04日

つゆ草、、、のんびり休日

この季節になると庭のあちこちからつゆ草が生えてきます。
雑草なのですが、今日はちょっと薄日もさして来たので、抜いてしまう前に写真を、、、

c0167028_1837448.jpg


c0167028_18375485.jpg


じゃがいも、掘ってみました。
c0167028_1838924.jpg


柿も育っているな、、、
c0167028_18382075.jpg


久しぶりに月が見えました。今月は7/7の七夕が満月です。
c0167028_1902578.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-04 18:40 | 植物 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11879187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-04 22:25 x
上から順番に見てたのですが、じゃがいものところでずっこけました。(笑
ツユクサのつもりでながめてたのにいきなりなんか色彩が期待しているものと異なってしまったので。。。(汗

それにしても、のんびりいい感じの休日だったようですね。
柿はつい最近和歌山に出かけたときにみかけました。
もうこんなに実が大きくなっているのだとちょっと驚いてたところです。
Commented by NICO at 2009-07-04 22:54 x
う~♪(*^。^*)このツユクサに着いたつゆの可愛らしいこと♪
ワクワクしてきちゃいました。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-05 06:43
つゆ草、いっぱい咲いてますね。
花は青くて可愛いのですが、沢山生えてくるので困ります。
じゃがいもの収穫ですか、いいですね。新じゃがは美味しいですよね。
柿も楽しみですね。赤く実った柿の写真も楽しみにしていいでしょうか。
夕べは久しぶりに月が見えましたね。本当に久しぶりって感じでした。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-05 14:35
お野菜も作られてるんですか?
ちょっとびっくりです(笑)
都会的な印象があったもので^^

露草・・今朝のお散歩で見つけて、持ち帰りたくなりましたがやめたんです。
やっぱり取ってこよーっと♪
Commented by 小雪 at 2009-07-05 15:46 x
露草きれいだな・・・って見てたら
じゃがいもが出てきてびっくり!
自然ってのんびり出来ていいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-05 20:31
◆わんたさん、つゆ草はちょっと考えて撮ったのですが、じゃがいもと柿はそのままパシャしただけです。遠出出来ないので近場で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2009-07-05 20:32
◆NICOさん、つゆ草にはやはり雫が似合いますよね。薄日が射してきてちょっときらきら感が出ました。
Commented by meruchichy at 2009-07-05 20:41
◆miyaさん、ここ1カ月特に出かけることもなく、会社帰りや家の近くで節操無く写真撮ってます。夏休みにはどこか行きたいですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-05 20:45
◆cherry-mmmさん、ハイ。野菜は庭の片隅を耕して毎年いろいろなものを作っていま~す。6~7年前に転勤で勤め先が都心になったからで、基本的には田舎派です。つゆ草に雫をつくるとなかなか遊べますよ。
Commented by meruchichy at 2009-07-05 20:48
◆小雪さん、つゆ草はちゃんと時間をかけて撮りましたがが、じゃがいもちょっとONE SHOT、、、今年は大根も出来ました。ブルーベリーもそろそろ収穫の時期になりますね。大自然の北海道に行きたいです。
Commented by Wity at 2009-07-06 14:19 x
明日は七夕の満月ね^^ 見れるといいね!♪
ベガとアルタイルが満月の下でデート(●^o^●)
ロマンチック!^^
Commented by Wity at 2009-07-06 14:22 x
つゆ草につゆ・・・ダジャレかっ! ふふふっ^^
Commented by NAO at 2009-07-06 20:58 x
こんばんは。明日はやっと晴れそうですね。明日は、通信衛星「きずな」から七夕メールが届きます。自分にも送ってるので、楽しみです。
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:27
◆wityさん、明日が七夕ですね。仕事が多いのか?のろいのか? 帰りが遅そうです。 ダジャレ自分で気付いてませ~ん。
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:28
◆NAOさん、明日は天気良いのですか? 週刊予報で雨か曇りだったので諦めていたのですが、、、そうそう私もNAOさんのアドバイスで「きずな」からのメールを登録してました。
Commented by hana at 2009-07-07 00:07 x
こんばんは。
ツユクサの青が好きです。
儚さの象徴みたいな花ですね。

日付変わって、今日は七夕です。
満月と天の川、今夜は楽しみです(*^^)v
Commented by meruchichy at 2009-07-07 00:15
◆hanaさん、こんばんは、ツユクサの青は澄んだ青ですよね。雑草とは言え綺麗な花を咲かせます。
そうそうもう七夕になりましたね。満月なので天の川は見えるかな?


<< もう秋桜      Louis Vuitton >>