人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

もう秋桜

近くの公園へ行ったら、もうコスモスが咲いてました。数本だけですが、、、
早咲きかな? それにしても早過ぎます。

もう秋桜_c0167028_20512829.jpg
 

もう秋桜_c0167028_20515956.jpg


もう秋桜_c0167028_20514796.jpg


by meruchichy | 2009-07-05 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-05 21:22
やはりコスモス、咲いているんですね。
もう咲いているって聞いたのですが本当だったんですね。
しかし、早すぎですね。秋桜ではなく夏桜になっちゃいますね。
ちょっと早いですが、綺麗なコスモスを楽しむことができました。
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-05 22:17 x
早咲きとか言うよりもなにやら品種改良でこんな時期にでも咲くようになったらしいです。
季節感が薄れちゃいますよね。いったい何がうれしくてこんな品種改良(改悪?)してるのかなぁ。。。
Commented by pediko at 2009-07-05 23:14
うせやん!!
もうコスモス!?@@
季節の先取りにもほどがあります〜〜

かわいいけど間違えはったんやろねこの子達、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-05 23:55
◆miyaさん、こんばんは、、、コスモス、私もちょっと驚きました。でも、あちこちで咲いているのですね。やはり10月頃咲いてくれないと、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-05 23:58
◆日向夏生さん、こんばんは、、早咲き品種改良とかされている人がいるのですね。野菜みたいですが、、、季節外れだからこそ「高く売れる」、、、ニーズがあるのでしょうか? 
Commented by meruchichy at 2009-07-06 00:00
◆pedikoさん、こんばんは、ハーブ園の道路沿いに咲いていたのですよ、、、季節感が無くなっていますね。これも温暖化の影響? 誰にでも(花にも?)間違いはあるものなのでしょうか?
Commented by 小雪 at 2009-07-06 07:50 x
地球温暖化の影響でしょうか。
ちょっと間違えて咲いてるのかな?
こちらでは、ひまわり、まだなんですが・・・
Commented by Wity at 2009-07-06 14:16 x
うちの庭にも チリポリとコスモスが咲いてきましたよ~^^

わんさか咲くのはまだまだこれからだけれどね!

ちょっと気の早いコスモスが何個かいるみたいね^^♪
Commented by sa-sinra at 2009-07-06 20:38
こんばんは!!
コスモスきれいですね!!
我が家も、
ひまわりがまだ咲いていないのに、
コスモスがちらほら咲いています(^^)
Commented by fukuyuminia at 2009-07-06 22:45
もうコスモスが咲いているんですか?
早いですね~!
う~ん、やっぱりこれからの季節はひまわりと蓮ですよね。

↓のツユクサ、抜いちゃったんですか?
私、この花が好きなんですよ。
この青色がなんともいえず好きなんです♪
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:30
◆小雪さん、こちらもひまわりはこれからです。きっと間違えたのでしょうね。でも、この時期には珍しいのでついパシャ。
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:31
◆wityさん、秋田でもコスモスがもう咲いているのですか? 人もいろいろな方がいるので、コスモスも同じですね。秋に沢山撮ります。
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:33
◆sa-sinraさん、こんばんは、、、sa-sinraさんのところでもコスモスが咲いているのですか? あまり珍しいことではないのでしょうか? でも、ひまわりが先ですよね。 
Commented by meruchichy at 2009-07-06 23:36
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、このブログにコメント頂いた数名の方もコスモスが咲いているとのこと、、、結構咲いているいるのかもしれません。蓮がそろそろとかニュースでやってました。
つゆ草、、、沢山あります。抜いてもすぐ出てくるので、、、この可憐な青い色が素敵ですね。


<< ダリア      つゆ草、、、のんびり休日 >>