My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

ダリア

実家の近くの小金井公園のダリアです。
ダリアは夏の終わりから秋に咲くものだと思っていたのですが、今頃咲く品種もあるのですね。
手持ち接写でピントが定まらず、servo focusを使って見ました。

c0167028_2314048.jpg


c0167028_23143012.jpg


c0167028_23144083.jpg


c0167028_23141050.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-06 23:20 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11894240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2009-07-06 23:34
じゃ、これもうっかりさん?(笑

けど思いがけない出会いにはときめくものです

かわいいですね
Commented by 小雪 at 2009-07-07 07:06 x
ダリア・・白いダリア、黄色いダリア・・・可愛いですね!
一番下の写真じっと見てたら、見ている・・・・
思いがけない出会いでした。
Commented by きなこ at 2009-07-07 15:22 x
この花ダリアって名前だったんですね!
見た事はあったけど名前までは知らなかったです(;゚ω゚)

二枚目の写真が好きー☆
保存しちゃいました!
Commented by hakutou5 at 2009-07-07 16:10
ダリヤの規則正しい花びらは幾何学模様のようですね。
白と黄色が清潔感があって涼しげです。
背景のボケも柔らかで癒されます。
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-07 21:00 x
1枚目の写真が気に入りました!
白って露出難しいですけど、きれいに出てますね。さすが!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-07 21:02
今、ダリヤが近くで沢山咲いてますね。
毎年、この時期に咲いてる気がします。
花びらの形が綺麗な花ですね。
手持ちでこれだけ寄れればすばらしいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-07 21:32
ダリアってこういう花だったっけ、って思い出しながら拝見しました。
白も黄色も撮るのが難しい色ですがきれいに撮れていますね♪
Commented by meruchichy at 2009-07-07 23:55
◆pedikoさん、このダリアの方はうっかりさんでは無くて、
早植えのような感じです。
でも、期待していなかったのでちょっと驚きでした。
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:02
◆小雪さん、ダリアも沢山の種類があるのが最近分かりました。
最後の写真、女性の方にピントが合ってますね。ダリア
に合わせて女性の方はぼかすようにしたのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:04
◆きなこさん、ダリアと行っても千差万別のようで、なんという名前か分かりずらいですよね。写真はど~ぞお持ち下さい。
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:06
◆hakutouさん、こんばんは、そうですね。幾何学的な花びらの並びですね。
auto servo focusを使うと手持ちでも何とかマクロが使えることが分かりました。
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:07
◆日向夏生さん、こんばんは、、、花は馬鹿の一つ覚えみたいにいつもオーバー気味で露出設定しているのですが、、、時々白飛びしてしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:09
◆miyaさん、そうなのですか? 今ダリアの季節なのですね。いつも秋口に見ていたように思っていたので、、、auto servo focusだと手持ちマクロでもなんとかなることが初めて分かりました。デジカメ便利ですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-08 00:11
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、この日は薄日から曇りだったので明るい花も白飛びしないでなんとか撮れました。ダリアもいろいろな種類があるようで、2枚目のようなダリアもあるのだと分かりました。


<< 雲が多いですね~今日は満月      もう秋桜 >>