My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

今日のダイナミックな夕日

今日の帰宅途中、雨が降って傘をさしているのに、急に陽が射して来ました。
あれっと思ったら西の方の空だけは晴れていて、厚い雲の隙間から陽が射して来ていました。
ダイナミックな夕日でした。

c0167028_21213139.jpg


c0167028_21214811.jpg


c0167028_21214147.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-08 21:24 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11906260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wateringpot at 2009-07-08 21:30
こんばんは~
この夕日、私もイヌの散歩中に見てすごいなぁと思っていました。
東村山に住んでいたらすぐに多摩湖堤防にすっ飛んでいけたのに
と思ってしまいました。
カメラ持っていて良かったですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 01:08
◆wateringpotさん、こんばんは、、、
wateringpotさんも今日の夕日をご覧になったのですね。綺麗でしたよね。
私はカメラ持って近くのビルの上に駆け上がりました。
Commented by 小雪 at 2009-07-09 05:03 x
ほんとに、ダイナミックですね。
実際に見たいですねェ・・・
夕日は時間との勝負ですからカメラといつも一緒にいるから
撮れるんですね。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-09 07:48
タイミングよく撮る事が出来て良かったですねー☆
建物の間にいると見損ねてしまいそうな、絶妙な夕焼けですね!
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-09 12:59 x
カメラ持って歩いているくせに、車の中からだとなかなか撮れないわたしでございます。
車で移動しているとき以外は部屋の中に缶詰だしな~。(汗
Commented by NAO at 2009-07-09 13:14 x
こんにちは。昨日、そんな瞬間があったのですか?雨の中の夕日。きれいですね。
Commented by まどりん at 2009-07-09 16:53 x
すごくキレイな夕日♪♪
最近・・・夕方や夜に外に出たりしてないなぁ・・・。
素敵な瞬間に出逢えたmeruchyさんが羨ましいです。
Commented by pediko at 2009-07-09 17:10
わ、
ゴールドの夕日
ほんまに純金みたいに輝いてるな〜

こんなん見たこと無いかも〜
Commented by Wity at 2009-07-09 18:12 x
これだから天気が悪くても気が抜けませんよね~?
わたしも夕焼け時間は空を気にして見てるんだけど
雲が厚く張った日は夕焼け出ないと思い込んでるから気にしてない
が 買い物して外に出てきたら 曇りなのに西の空が赤々と
火事みたいに焼けてた~まさにこの写真みたいに・・・
しまった~~~って思ったよ~^^曇りでも気が抜けないと
思った瞬間でした♪
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:01
◆小雪さん、こんばんは、、、雨の中で夕日を見たのは初めてでした。梅雨どきにこういう光景が見れていたのでしょうか? 昨年の今ごろは夕日とか興味なかったので、、、気にかけなかたtだけかもしれませんが、、、 
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:04
◆cherry-mmmさん、こんばんは、、、いつもより会社を早めに出たのがラッキーだったのかもしれませんが、、、都心で夕日を見ようとすると高いところに登るしかないのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:09
◆日向夏生さん、車で通勤いいですね。私、満員電車での通勤です。一応、早めに帰宅出来る時はデジイチを、そうで無い時はコンデジを持つようにしています。何も撮らずに会社を往復していることの方が多いですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:10
◆NAOさん、こんばんは、、、昨日10分ぐらいこんな光景が見えました。今日もちょっとだけ見えましたが、昨日の方がダイナミックでしたよー。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:13
◆まどりんさん、こんばんは、、、今だと夕方6時過ぎから7時前が夕日が見える時間でしょうか? お住まいのお近くで夕日が見えるスポットがあるといいですね。私はスーパーの屋上駐車場でなんとか見える場所を探しました。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:14
◆pedikoさん、こんばんは、、、私も写真に興味を持たなかったら、このような夕日を見ることもなかったと思います。数か月ほど前も同じような光景を見ましたが、カメラを持っていなくて残念でした。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:16
◆wityさん、こんばんは、、、雨が降っていても西の空が晴れているかどうか要チェックですね。晴れていなければ安心して買い物して下さい。


<< ちょうちょ      雲が多いですね~今日は満月 >>