2009年 07月 09日

ちょうちょ

モンシロチョウが沢山飛んでいました。
昔はどこでも見られましたが、最近は大分少なくなりました。

c0167028_19571677.jpg


c0167028_1957278.jpg


c0167028_1958329.jpg


c0167028_19573635.jpg


c0167028_19574499.jpg


c0167028_19575515.jpg


おまけ、、、今日の部分夕焼けです。陽が沈むところだけちょっと輝いていました。
c0167028_2025118.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-09 19:59 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11911991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まどりん at 2009-07-09 20:52 x
確かに・・・モンシロチョウって昔はいっぱいいましたね♪
温暖化とかいろいろ関係あるんですかね~~。

今日はわざと夕方お買い物に行って
暮れゆく夕日を見てみましたよ♪♪
Commented by す~ at 2009-07-09 20:53 x
最近の夕焼けはきれいな事が多いですね♪
雲間からの光の具合が本当にきれいで。
なんだか夕焼けが気になる今日この頃だったので、写真のアップが嬉しいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-09 21:05
モンシロチョウ、2匹仲良くかわいいですね♪
捕まえようと追いかけていた幼い頃のことを思い出しました。
本当に最近ではあまり見かけなくなってしまいましたね。
今の子供達は虫を追いかける楽しささえも知らないのでは?って思ってしまいます。

↓の夕焼け、本当にダイナミック!
とても美しいです。
今日の夕焼けもきれいですね。
写真を拝見していて私も久し振りに夕焼けを撮りたくなりました。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:40
◆まどりんさん、こんばんは、、、今日はちょっとだけ夕日が見れましたね。雲が無くても在り過ぎても綺麗に焼けないので、、、タイミングが難しいですね。モンシロチョウ、ちょっと郊外の畑とかにいかないと見れなくなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:42
◆す~さん、こんばんは、、、昨年の今頃は空とか見ていなかったので、、、梅雨時の夕日は適度な雲があって綺麗なことが多いのでしょうか? 午後から晴れる予報の時はカメラ持ち歩きましょう。
Commented by meruchichy at 2009-07-09 21:46
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、この花畑、十匹ぐらいのモンシロチョウが飛んでました。なかなかまとめて撮れなくて、二匹一緒に撮るのはやっとでした。蝶のアップも撮ったのですが、私が虫をあまり好きな方ではないのでブログに掲載するのは止めました。
今は日没が遅いので、会社を定時で出ると夕日が見られま~す。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-09 22:03
ハーブ園に行ったら沢山いました♪
うちの庭にはあまり来ませんね^^;
たまにアゲハが来ますが・・。
チョウチョを撮るのは難しいですよねー><
Commented by mizuiro at 2009-07-09 22:04 x
とても可愛いちょうちょに和みました^^
2匹一緒に良いカットですねー♪
Commented by remitaro1221 at 2009-07-09 22:28
ちょうちょこないだカメラ片手に頑張って追いかけたんですが、どーも上手に撮れてるじしんがありません。。
かわゆいな**ちょうちょ*
昨日に続き、ダイナミックなお空ですね★でもこっちのが少しだけ穏やかかな。。
Commented by meruchichy at 2009-07-10 00:22
◆cherry-mmmさん、こんばんは、、、
実はここも北里大学の医学部か薬学部付属のハーブ園なのです。
私の家の近くではアゲハ蝶は全く見なくなりました。
Commented by meruchichy at 2009-07-10 00:23
◆mizuiroさん、こんばんは、、、コメ、ありがとうございます。
やっぱり2匹一緒だと良いですね~。撮るのは大変だけど、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-10 00:26
◆remitaroさん、こんばんは、、、
蝶、一度追いかけ出すとなかなか止まらなくて、子供しています。
remitaroさんはフイルムカメラで頑張っているので偉いですね。
今日の夕焼けのの方が穏やかでした。明日はどうでしょう?
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-10 18:02 x
飛んでるところ撮られてますね~!!
わたしまだ、飛んでいるところはまともに撮れたことがありません。(汗

ちなみにうちの近所はまだまだ田舎と言うことなのか、モンシロチョウにモンキチョウあたりはずいぶんとたくさんヒラヒラしています。
ついでにクスノキがあるおかげてアオスジアゲハもヒラヒラと。(笑
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-10 21:36
1枚目と2枚目、蝶が飛んでますね。
とまってる蝶を撮るのさえ難しいのにすごいです。
青い花は何でしょう?初めて見ました。
昨日も写真のように綺麗でしたが、今日も夕日が綺麗でしたね。
今日も撮られましたか。
Commented by pedi at 2009-07-10 21:53 x
飛んでるとこがふんわり撮れてるのがかわいくていいわ〜
Commented by meruchichy at 2009-07-10 23:03
◆わんたさん、数十枚狙って撮ったら、なんとか飛んでるところが数枚撮れました。数打てば当たります。是非、アゲハの写真を見せて下さいね。
Commented by meruchichy at 2009-07-10 23:05
◆miyaさん、何枚か連写したら数枚飛んでいるところが撮れました。ピントはもう一つですね。もっと絞っておけばよかったです。青い花はハーブの一種です。名前が書いてあったのですが覚えられませんでした。ハイ、今日もしっかり多摩川で夕日を撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-07-10 23:07
◆pediさん、こんばんは、、、沢山飛んでいたので、適当にパシャパシャしていたら飛んでるところも写ってました。1枚目は蝶が止まるところでふんわり感が出てましたね。
Commented by す~ at 2009-07-11 10:01 x
会社から帰る前の西の空がとてもきれいな事が多いので、昨日から会社用のコンパクトカメラで写真撮り始めました♪
同じアングルで、日々おっかけてみますね。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 13:21
◆す~さん、こんにちは、、、毎日定点撮影して空の変化を見るのも楽しそうですね。
これからは、都庁、シビックセンター or お台場通いをしようか考えてます。


<< 久しぶりの綺麗な夕日      今日のダイナミックな夕日 >>