My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

小さな花達ち

近くのハーブ園に咲いていた小さな花達ちです。
ちゃんと花の名前が書いてあったのですが、、、ややこしい名前だったので、、、

c0167028_936148.jpg


c0167028_936253.jpg


c0167028_9363362.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-12 09:36 | 植物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11927456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hakutou5 at 2009-07-12 10:42
小さな可愛い花たちですね。
カタカナの長い名前は面倒ですね。
↓ 素晴らしい夕焼けに出会いましたね。
春先は空がいまいちですがこれから良い夕焼けにであえますね。
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-12 10:47 x
花の名前が書いてあるものは、そのプレートを写真に撮ったりしますが、それでも名前覚えられないんですよね~。(大汗
Commented by fukuyuminia at 2009-07-12 11:34
なんの花でしょうね。
ハーブ園の花なのでなにかハーブの花ですよね。
どの花も小さくてかわいいですね♪
Commented by cherry-mmm at 2009-07-12 13:29
ハーブも沢山種類があるし、なかなか覚えきれませんね^^;

ちっちゃいお花は可憐で可愛いですね♪
Commented by mizuiro at 2009-07-12 13:30 x
ほんわかした雰囲気がとても好みです(^^)
花の名前、私もなかなか覚えられないです。
Commented by pediko at 2009-07-12 14:44
小さい小花かわいいね
ハーブ、、、うちにもいてはるけど
あんまり名前わかりません
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-12 16:55
みんなとっても小さな花なんですね。
私も花の名前は覚えられない方なので困っています。
ハーブ園はいいですよね、写真も香りも楽しめますからね。
Commented by takeb6 at 2009-07-12 20:24
こんばんは
小さな花って撮りたくなりますね。
今日も小さな花沢山撮って来ました。
私も名前が覚えられません。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 03:27
◆◆皆さま◆◆
いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
ちょっと遅くなったので、これにてレスさせて頂きます。
ハーブ園に行くと珍しい花がいろいろ咲いていますが、
名前も横文字が多くて、表示はあるのですが、覚える
気持ちが無いのでダメですね。でも、小さな花もマクロ
で寄るとそれぞれ可愛い形をしています。
湿度の高い暑い日が続いていますが、
体調を崩されないようにお過ごし下さい。
おやすみなさい。
Commented by remitaro1221 at 2009-07-16 00:05
いちばん上のちっさいお花がかわいいな♪
おっきくしたらアジサイになりそう*
新しいレンズがほしいなー★
Commented by meruchichy at 2009-07-16 00:26
◆remitaroさん、こんばんは、、、確かにもう少し拡大すると紫陽花ですね、、、
花の写真はマクロレンズで撮っていることが多いですね。
ボケの世界にハマると、マクロが欠かせなくなってしまいます。


<< もう少し      真っ赤に燃える >>