My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

もう少し

近くの公園でハスを見て来ました。
もう少しで花が咲きそうです。

c0167028_1232831.jpg


c0167028_1233857.jpg


c0167028_1234569.jpg


c0167028_1235688.jpg


c0167028_124352.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-13 01:25 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11932849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-13 05:56
開花には少し早かったのでしょうか。蕾はあるのでもう少しなんですね。
私も蓮の花、リベンジしてきましたが形の良い花がなくてちょっとがっかりでした。その内アップしますね。
花が咲いたらまた見せてくださいね。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-13 08:32 x
私事ですみませんが、歩いて10分ほどのところに、蓮が咲いているのを発見してしまいました!
感動です。
今朝は行ってる暇がなかったですが、明日の午前中はこの蓮を撮りに行こうと準備中!
楽しみで~す。わーい。
Commented by メル at 2009-07-13 11:53 x
もうすこしなんですね…
蕾も可愛いですし、綺麗ですね!!
meruchyさん、女性を入れたお写真がお上手ですね
いつも思って拝見させていただいております(__)
Commented by 小雪 at 2009-07-13 13:54 x
まとめて見せていただきました~

ハスの花きれいですねー
まだハスの花も葉っぱも見たことありません。
池で咲くんですね。
Commented by きなこ at 2009-07-13 13:57 x
ハスって見た事が無いかも。
4枚目の写真に水の雫が乗ってたら綺麗そうかも。
Commented by takeb6 at 2009-07-13 18:00
こんにちは
日曜日に睡蓮と蓮を撮りに出かけたのですが
惨敗で帰ってきました。
この池は本当にもう少しの我慢ですね。
Commented by まどりん at 2009-07-13 19:08 x
もう少し・・・ですね。

なぜか蓮の花を見ると
お釈迦様を想い浮かべてしまいます。

思い込みが激しいのかな??笑
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:44
◆miyaさん、7月中旬から下旬に開花と書いてありました。今週末にまた寄ってみます。これだけ広いハス畑なのに蕾が2つしか見つけられませんでした。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:45
◆わんたさん、桜と違ってハスは長持ちしそうなので、ゆっくり撮って下さい。アップ楽しみにしています。私も週末に出直します。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:47
◆メルさん、ハスの開花はもう少しですね。人が入ると写真に温かみが出ていいですよね。男性より女性の方が温かみが強いような、、、お顔が入ると、そちらが気になるので後ろ姿が良いです。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:50
◆小雪さん、北海道にはハスがないのでしょうか?大きな池がある公園やお寺にあることが多いですね。 
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:53
◆きなこさん、そうなんだ、、、北海道にお住まいの小雪さんも見たこと無いとのことで、北海道育ちのきなこさんと同じですね。都内だと上野公園の不忍池とかがハスで有名ですが、、、ハスは水をはじくので雫が欲しかったです。雨の日狙いですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:55
◆takeb6さん、こんばんは、、、静岡はもうハスの季節は終わっていたのでしょうか?それは残念でしたね。今週末チャンスがあったらまた行ってみます。
Commented by meruchichy at 2009-07-13 21:57
◆まどりんさん、、、もう少し、、、大きな蕾ですね。来週には開花の様子を、、、
お釈迦様ってハスの葉に乗ってるいるのでしたっけ、、、確か誕生日が4月8日でしたよね。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-13 22:08
私も上野の不忍池に撮影に行こうと思っていますがまだちょっと早いですかね。
今年はなんでも早め早めに咲くので見頃を逃さないように、と警戒してしまいます(笑)
昨年行った時におばさんが霧吹きを持っていて蓮に吹き付けて撮影していました。
どうやら常連のベテランさんのようです。
私も今年は霧吹き持参しようかな(笑)
それと教えてくださってありがとうございました♪
きれいに並びました(^^)
Commented by meruchichy at 2009-07-16 00:14
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、レス遅れてすみません。
今年の不忍池のハスの花の時期はどうなのでしょう?
ブログを検索するとアップしている方がいるかもしれませんね。
水滴、、、霧吹き持参はグッドアイディアですね。他の人がいるとちょっと憚りますが、、、
昭和記念公園で「霧吹き禁止」とかあって、きっと持参する方がが多いのですね。


<< ちょこっと富士山      小さな花達ち >>