My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

期待通りにはなりません

この雲全体が赤く染まることを期待していたのですが、残念でした。
c0167028_2153720.jpg


この時期、山中湖からだと日が沈む位置が富士山から離れます。
焼けても右半分だけが多いようです。場所を変えなくては、、、
c0167028_2155885.jpg


マジックアワーならず、ただのアワーでした。
c0167028_21122661.jpg


c0167028_22401971.jpg


今年は赤富士に出会えますでしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2009-07-14 21:13 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11943912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2009-07-14 22:34
マジックアワーでなくてただのアワー(笑

けどお得意のすごいキレイなブルーが切り取られてるやおまへんか〜
Commented by takeb6 at 2009-07-14 23:12
躍動感の雲と透明感が良いですね。
ブル-も綺麗です。
3枚目が×で見れませんよぉ・・・
Commented by fukuyuminia at 2009-07-15 00:48
期待通りにはならなくても充分に美しいです。
流れる雲、空の色、沈む夕日、湖面の輝き。
最後の青もとても美しいです。
やっぱりmeruchichyさんが撮られる富士山の風景はいいですね~。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-15 14:23 x
残念でした、、、とおっしゃいますが、やはりこういう写真を見せていただくと、meruchyさんって、富士山の人なのだなぁと思ってしまいます。
沈んだ後の青の空素敵です!!
Commented by hakutou5 at 2009-07-15 15:25
夕焼けにはなりませんでしたが、このブルーも凄く綺麗です。
山中湖の平野というあたりでしょうか、赤富士を狙うところですね。
ちょこっと出かけられる環境が羨ましいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-15 19:58
富士山のシルエットが綺麗ですね。
同じ場所なのに時間と共に随分雰囲気が変わりますね。
どの写真もそれぞれ味があります。
私も3枚目が見えません、何故でしょう?
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:33
◆pedikoさん、わざわざ2時間弱もかけて行ったので、
なんとかマジックになって欲しかったです。
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:35
◆takeb6さん、もう梅雨が開けてしまいましたが、今年の梅雨最後
の写真になりました。色は付きませんでしたが、
覆いかぶさるような雲が綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:38
◆fukuyuminiaさん、コメントありがとうございます。相変わらず同じ場所からの撮影です。
この場所がとても気に入ってしまったので、、、
今年は赤富士を撮りたいと思っています。2時起き
が辛いですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:39
◆わんたさん、富士山は入っているだけで、素人でも写真らしくなるので、、、
奈良にも富士山があったら良かったですね。空気が綺麗なせいか、日没後のブルーも綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:42
◆hakutouさん、こんばんは、、、ハイ、有名な平野です。
高速使って、1時間半から2時間かかります。
ここは湖畔ぎりぎりまで車で行けるのがいいですね。
この夏はここから赤富士を撮ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-07-15 23:45
◆miyaさん、こんばんは、、、
山中湖は、夕方になり日が弱くなってくると、シルエットが綺麗になります。
この時間帯は、こちらが動かなくても光がどんどん変わってくれるので、三脚立てて
適当にシャッター切っているだけです。
絶景君というネットライブカメラの前で撮ってます。
Commented by NAO at 2009-07-17 00:35 x
こんばんは。季節によって日が沈む位置が変わるのがおもしろいですね。それが少しずつダイヤモンド富士のところまで太陽が動くというか、地球がまわっていくのがおもしろいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-17 01:29
◆NAOさん、こんばんは、、、日の沈む位置が変わるのも季節感を感じさせてくれます。でも、写真を撮り始めてこんなに位置が変わるのだ!ということも大きな発見でした。


<< 姫女菀      ちょこっと富士山 >>