My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

梅雨空の日暮れ

先日、会社帰りに寄ったお台場の梅雨空です。 
いきなり梅雨明けしたので、季節外れ気味ですが、急いでアップしま~す。 

ちょっと太陽も出ていたのですが、全く焼けない日もありますね。
c0167028_2159334.jpg


c0167028_2159134.jpg


c0167028_21592392.jpg


c0167028_21593028.jpg


c0167028_21593836.jpg


c0167028_21595824.jpg


高感度手持ち撮影、やはりノイズが目立ちますね。
c0167028_2201093.jpg


c0167028_2201929.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-16 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11956161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-07-16 22:28
光と影の雲がよいですね。
大都市は夜景がきれいで羨ましいです。
横浜や東京のの夜景を撮ってみたいです。
お台場にはガンダムがあるのですよね?
ガンダム撮りたい!
Commented by fukuyuminia at 2009-07-16 23:56
お台場、しばらく行ってません…写真を拝見していたら行きたくなってしまいました!
でも、これからは夏休みで混雑しますね。
2枚目のレインボーブリッジと鳥がちょっとずつの構図、いいですね。
5枚目、写真集に載っているような素敵な写真♪
ビルと雲と女性のバランスがいい感じです。
夜景もとてもきれいです!
私も手持ちでばかり撮影していますがノイズは気にしないようにしています(^^;)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-17 06:01
やっぱりお台場はいいですね。
1枚目の空の感じ好きです。それとカップルがこの夕暮れ時を楽しんでいる姿が素敵です。
鳥が連なって飛んでる写真、一瞬の判断で撮られたのでしょうけどとっても綺麗に形良く写っていますね。
その下の女性が写真を撮っているのでしょうか、こんな撮り方もあるんだなって参考になりました。
Commented by 小雪 at 2009-07-17 07:58 x
一枚目は、とてもワイドな広がりがあって、ダイナミックに撮れていますね。こういう撮り方、参考になります~
最後から2枚目の写真、レインボーブリッジが綺麗で水面にも
光が映ってて・・・ここはベストポイントですね。
構図が素晴らしいです。
ブリッジの輝きも素敵に撮れていますね。
Commented by noburico at 2009-07-17 10:53
こんにちは^^
梅雨明けしたばかりの空は雲がとってもドラマチックですね。
快晴よりも、嵐が過ぎ去っていく過程の空の方がワクワク出来るような気がします♪
夜景もとってもしっとりしていますね^^
お台場は私も大好きな場所なのでドキドキです(^^)
Commented by meruchichy at 2009-07-17 22:04
◆takeb6さん、そうでした。お台場にガンダムがあるのですが、すっかり忘れてました。海浜公園だけ行ってそのまま帰ってしまいました。また、寄ってみます。takeb6さんもお出かけ下さい。私が富士山撮りに行くのと同じぐらいの距離かな?
Commented by meruchichy at 2009-07-17 22:06
◆fukuyuminiaさん、お褒め頂きありがとうございます。この時期、6時前に会社を出るとお台場の日没に間に合います。日が沈む直前に鳥が沢山飛んでました。巣に帰るのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-07-17 22:08
◆miyaさん、お台場でガンダムを撮ってくるのを忘れてしまいました。ほんの10分間ぐらい鳥が飛ぶ時間がありました。女性の方、海外からの観光客の方でした。
Commented by meruchichy at 2009-07-17 22:10
◆小雪さん、18-200mmで撮ってます。18mmで空を大きく入れた写真が結構好きです。ここはお台場の海浜公園で夕日近くになるとカメラを持った方が集まってきます。夕日が綺麗なら水への光の映りも綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-07-17 22:14
◆noburicoさん、こんばんは、、、私も快晴より天気が変化する時が好きです。この辺りは会社帰りに寄れるので、早く退社出来る時にまた寄ってみます。
富士山へ行くときもそんな天気の変化時を狙っているのですが、なかかな思うような天気になってくれませんね~。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-17 23:43 x
女性が右端に写ってる写真に目が行きました。
空と、ビルと、そして女性と。絵になりますね~。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 00:21
◆わんたさん、こんばんは、、、腰かけて写真を撮っていたら、意味不明の言葉(日本語ではないと思いますが、、、)を話す女性の方が近くに来て、、、広角で見上げてしまいました。


<< 梅雨明けのハス      姫女菀 >>