2009年 07月 17日

梅雨明けのハス

梅雨明け直後の7/15、、、、ギラギラに日が注ぐ中、、、
先日蕾だったハスの花が咲いてました。

c0167028_2126443.jpg


c0167028_21274180.jpg


c0167028_21275416.jpg


c0167028_2128588.jpg


c0167028_21281421.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-17 21:29 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11962158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro at 2009-07-17 22:15 x
青空にハス、良いですねー!
花びらが光に透けた感じがとても綺麗です♪
Commented by tomo-noah at 2009-07-17 22:26
とても綺麗ですね。
このレンズは単焦点ですか?

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね!
Commented by takeb6 at 2009-07-17 23:10
スカッといい作品になりましたね。
ピンクとスカイブル-が素敵です。
こちらは雨が降り出しました。
速く夏の青空やってこい!
Commented by wateringpot at 2009-07-17 23:48
おお~とても色鮮やかなハスですね。
青空とのコントラストがすばらしいです~!
光の入り方も綺麗です。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-17 23:56 x
いや~、いい色!
ほんまに梅雨明けましたって感じですね~。
さ、三連休はわたしも写真三昧、、、できるんだろうか。。。(泣
Commented by fukuyuminia at 2009-07-18 01:18
青空と蓮もピンクが映えていいものですね♪
1枚目と最後の写真が特に好きです。
花びらが透けてきれいです。
かなり下からの構図ですが寝転がって撮ったのでしょうか?
Commented by 小雪 at 2009-07-18 08:17 x
いい色ですね。
青空に蓮・・・きれいです!
Commented by Wity at 2009-07-18 08:24 x
うわ~~~青空がすごい! 花も気持ちよさそう
って 見てるわたしが一番気持ちいいんだけど・・・( ´艸`)ムププ
Commented by す~ at 2009-07-18 10:12 x
蓮って・・・土から生えていないでしょうに・・・
どうやってこの下からのアングルが撮れたのか?!
努力賞に1票!!
Commented by cherry-mmm at 2009-07-18 14:44
とっても綺麗ですねーー☆
このピンクの蓮が大好きで3回撮影に行きましたが、こんな晴れの日はなくて、随分印象が違います^^
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:35
◆mizuiroさん、日差しが強くて、いっそのこと見上げてみました。夏の青空も撮りたかったので、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:39
◆tomo-noahさん、ズームレンズです。望遠の単焦点レンズは持ってなくて、単焦点ならもっと綺麗なボケがでるのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:40
◆takeb6さん、夏の青空を背景に入れたくて、ちょっと苦労しました。今年は中途半端な梅雨明けですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:44
◆wateringpotさん、ありがとうございます。
綺麗なピンクの花を咲かせる「大賀ハス」と書いてありました。2000年前の実から大賀さんが発芽に成功させたとか、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:47
◆fukuyuminiaさん、 ピンクの花を咲かせる「大賀ハス」という特別なものらしいです。出来れば、マットを持参した寝て撮りたかったのですが、、、目一杯見上げてます。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:48
◆小雪さん、久しぶりの青空でした、、、こちら中途半端な梅雨明けで、またどんyよりした日が続いています。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:50
◆wityさん、梅雨明け後の2-3日は晴れましたが、後は青空が見えないのです。ただ暑いだけです。早く真っ青な空を見たいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:51
◆す~さん、、、、このハス「大賀ハス」とか言って、高さが1mぐらいあります。なんとか見上げることが出来ますよ。長靴がないと近づけないのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:54
◆わんたさん、、、ちょっとレスの順番がずれてしまいました。梅雨上げ後の2-3日だけ青空見えましたが、後は天気悪くて今日も雨が時々降ってました。明日天気が良ければ写真撮りに行きたいと思ってます。わんたさんは沢山撮られましたか?
Commented by meruchichy at 2009-07-18 20:55
◆cherry-mmmさん、ちょっと日差しが強すぎて影が強く出てしまいました。池の中なのでハスには近づけないし、日陰を作ることも出来ないので、、、その代わり青空を入れて夏らしく、、、


<< 夏の夕日      梅雨空の日暮れ >>