My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

赤富士

梅雨が明け、朝焼けの光を浴びて富士山が真っ赤になる時があります。
この日はいま一つでした、、、、もっと真っ赤に燃える富士山が見たいですね。

c0167028_20355599.jpg


c0167028_20363491.jpg


c0167028_2037492.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-22 20:39 | 富士山 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11992595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まどりん at 2009-07-22 21:41 x
いつもウチから見える富士山は青いので
赤い富士山がとっても不思議です。
違う山みたい。
Commented by ゆらゆら at 2009-07-22 22:16 x
美しい富士ですね。
3枚目がなんとも美しい♪
Commented by pedi at 2009-07-22 22:17 x
すっかり雪もなくなってますね
ここでしか富士山なんてマジマジ見ないような気がする(笑

最後の写真は揺れる水面がキレイすぎて
絵みたいですね
Commented by fukuyuminia at 2009-07-22 22:39
真っ赤に燃える富士山、実際に見たらものすごい感動なんでしょうね。
見られるといいですね。
3枚目の静かな湖面も美しいです。
Commented by remitaro1221 at 2009-07-22 23:33
いつもとちがーーう!!。。。
なんか、富士山のお父さんって感じです笑
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-23 01:19 x
赤富士って朝焼けの富士のことだったのですか!
恥ずかしながら初めて知りました。恥ずかしい。。。(大汗
Commented by noburico at 2009-07-23 08:59
おはようございます^^
私のブログへのコメ見てびっくりしましたーーー^^
同じ日同じ時間に平野にいたみたいです(笑)
2枚目に写っている黄緑色の服を着たおじさん、私のブログの写真にも同じ人が写っています(爆)
雲の形も全く同じ(当たり前ですね~~~笑)
この日の赤富士は本当にもうひとつでしたね~
雲が染まらなかったのも要因でしょうか。。

そうそう、平野のように三脚が乱立している場所では、
自分の三脚が車からでもすぐわかるように黄色いバンダナを付けてあります。
風の強い時は外してしまいますが。。
もし見かけたら声掛けて下さい♪
Commented by canon at 2009-07-23 10:47 x
富士山は、いつの季節も良いですね。
すっかり夏景色…天気が良い日だと、私の住んでいるところから遠くに富士山を見る事ができます。

やっぱり、“和み”の山ですね♪
Commented by NAO at 2009-07-23 12:01 x
梅雨が明けたはずなのに、最近、雨ばっかりですね。この先も天気予報もすっきりません。夏の富士山が赤く染まるのもきれいでしょうね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-23 21:00
赤富士ですか、もっと紅くなるんですか。
今日、富士登山者のマナーが悪いってテレビでやっていましたが
これ位のところから見るのが一番いいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 21:54
◆まどりんさん、、、夏の明け方だけ、赤くなる富士山です。雪が積もると紅富士になります。まどりんさんも夜中の2時に家を出て山中湖へ行くと赤い富士山が見れますよー。
個人的には青い富士山の方が好きです。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 21:56
◆ゆらゆらさん、、静かな朝で逆さ富士が見えました。でも釣り舟が出ると、波がゆらゆら、、、こんな感じになって逆さ富士も見えなくなってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 21:58
◆pediさん、、、雪が無くなると赤富士が見れるようになります。pediさんもご家族で高速代1,000円のうちにお出かけ下さい。写真撮っている方は車の中で寝泊まりしている方も沢山います。釣り船が出ると湖面が揺れます。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:00
◆fukuyuminiaさん、、、毎日のように富士山のライブカメラを見ているのですが、7/13と7/16は真っ赤に燃えあがったようです。また、出直しま~す。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:04
◆remitaroさん、、、夏の明け方は赤くなっちゃいま~す。
個人的には青い富士山の方が好きなのですが、、、remitaroさんもチャンスがあればお出かけ下さい。土日はカメラマンで一杯ですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:50
◆わんたさん、、、東側の雲で焼けた光が富士山を照らすことにより赤くなるようです。朝焼けが赤くなるほどその光を受ける富士山も赤くなるようです。だから、雲が全くないと赤くならないようですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:51
◆noburicoさん、、、こんばんは、、、かなりお近くにいらしたのですね。でも。三脚が沢山並んでいなので、、、
雲が怪しそうだったので赤富士が終わった後もしばらく平野にいて、形の悪い笠雲が出来たり消えたりするのを眺めてました。
先週もお会いしたご夫婦の方とはいろいろ話しをしていたのですが、、、今度は黄色いバンダナを探してみま~す。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:54
◆canonさん、、、こんばんは、富士山は冬がベストなのでしょうが、夏にもそれなりの味がありますね。お住まいから富士山が見えるの羨ましいです。私のところからだと丹沢山系に邪魔されて見えません。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:56
◆NAOさん、、、こんばんは、今年の梅雨明けは明らかに誤判断ですね。早く晴れてくれないと夏が終わってしまいます。富士山、また出直して来ま~す。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 22:59
◆miyaさん、、、こんばんは、、、東の空の朝焼けが赤くなると、その光を受けて富士山も真っ赤になるそうです。今年はそんな姿を見たいと思っているのですが、、、いつも1日の差とかで見れません。1週間ぐらい滞在するつもりでないと、、、もう、富士山の頂上まで登る元気がありません。
Commented by wateringpot at 2009-07-23 23:50
こんばんは。
毎朝散歩がてら多摩湖から富士山を見ている人によれば
真っ赤っかに染まる赤富士にはめったに会わないとのことでした。
これだけ赤く染まる富士もなかなか会えないのではないでしょうか。
お休みとタイミングが合うといいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-24 00:09
◆wateringpotさん、、、こんばんは、、
今月は7/13と7/16に燃えるような赤富士が見えたのですが、、、ライブカメラで、、、
確かにサラリーマンをしている限りは何週間も山に籠ることも出来ないので、、休日の天気は運次第です。
Commented by ぷっち。 at 2009-07-30 23:20 x
美しい富士山に魅せられました。といっても、
私は富士山の麓に住んでます^^。
毎日見ている富士山ですが、ここの世界の富士は格別ですね!


<< ハーブ園から      黄金色の空に虹 >>