My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

夕日を浴びたビル

変な天気が続いている東京地方です。 
雨降りの一日でしたが、日没前に真っ赤な西日が射して来ました。

c0167028_22583853.jpg


c0167028_22585421.jpg


c0167028_22591477.jpg


虹の端??
c0167028_22592269.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-07-27 23:02 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12024975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきよ at 2009-07-27 23:29 x
本当に大荒れでしたよね(^_^;)
わたしも端っこだけ見られました!
都内、千葉、埼玉でもきれいなダブルアーチが見えたようですが、こちらの空はダブルアーチの足?だけ…
空が明るくなったので早速探したんですけど(^^ゞ気づくのが遅かったのかなぁ~。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-28 01:22
そうそう!こんな色でした!
空が真っ赤に染まって大きな虹が…。
meruchichyさんは端っこでも撮れて良かったですね!
私もタイミング良ければなぁ…(T-T)
次の機会に期待です!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-28 06:25
やっぱり撮られたんですね。きっと撮影されているだろうなぁ~って思っていました。
私も虹をみたのですが、ちょっと遅かったようですぐになくなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 07:43
◆あきよさん、おはようございます。
あきよさんも虹の端を見られたようで、、、
天気の変わり目はシャッターチャンスがありますね。
西日が建物の色を赤く染めているので
晴れているのに気付きましたがまた雨になりました。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 07:43
変な天気が続きますが
そのおかげで変化のある写真が撮れますね。
今日から子供達は夏休みですがまだ梅雨が明けません。
どの写真も素敵な色です。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 07:52
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
天気の変わり目は普段見れない雲や光線の動き
があってシャッターチャンスなのでしょうが、
なかなかタイミングが合いませんね。
後10分早ければ綺麗な虹が見えたかもしれません。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 07:59
◆miyaさん、おはようございます。
赤く照らされたビルを撮ろうとして虹の端
に気付きましたが、大きな虹は見れませんでした。
虹を横からみた感じでしょうか?
虹が出ていた時間は短かったようですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 08:05
◆takeb6さん、おはようございます。
私の子供達ちも泊まりで出掛けているのですが、
夏晴れにはならず残念です。天気の変化は
写真を撮るには良いのですが、タイミングが難しいです。
Commented by す~ at 2009-07-28 08:21 x
これが虹の端っこですね♪
何だか西の足元にいるみたいで、羨ましいなぁ~!!
ここ最近、いつも家のバルコニーから南の空に見える虹なので・・・こんな風に見える場所が有るのかと不思議でした。
怪しい空色がバッチリですね♪
Commented by mizuiro at 2009-07-28 18:11 x
こちらもここ数日夕方になると雨がざーっと降り雷がなったりで
随分不安定な感じです。しかし暑くなりました。
お写真素敵ですねー♪
夕焼けと虹・・・赤がすごい!圧倒される色です。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 18:38
◆す~さん、こんばんは、、、
昨日は半円形の虹は見ませんでした。これは西側の横から虹を見ていたのでしょうか? もし、そうならそれはそれとして面白いアングルでした。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 18:46
◆mizuiroさん、こんばんは、、、
今日もどんより曇り、夏らしく晴れて欲しいのですが、、、
東京タワーやビルが赤く染まっていたので、つい写真撮りました。夕日を撮りに出かけている時にこんなに赤くなってくれると感激なのですが、、、
Commented by NAO at 2009-07-28 20:59 x
東京タワーが素敵ですね。東海道線からも見えますね。最近、東京にあまり行きませんが、東京に近づくと、東京タワーを見るのを楽しみにしてます。見えたらうれしいです。虹がでてますね。不思議な感じの虹ですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-28 22:52
◆NAOさん、こんばんは、、、会社から数分で東京タワーが見えるところに行くことが出来ます。東京タワーまで歩くと30分ほどかかかりますが、、、虹の横顔でしょうか?
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-29 17:51 x
ほんまに写真に撮りたくなるような素敵な空ですね。
な~んか、夕方に太陽が見えるほどしっかり晴れた日がここんところ記憶にありません。
早く梅雨明けしないかな~っと!
Commented by ちび at 2009-07-29 20:42 x
こんな都会でも、虹がでるんだね~
テレビでは みたことあるけど いいものですね~
それにしても こんな毎日のように雨降るのも うざいですね^^
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:37
◆日向夏生さん、、こんばんは、
東京も昼間は太陽が見えるほど晴れていないのですが、夕方になると西の空から太陽が時々覗きます。それがせめてもの救い?? 東京は梅雨明けしているらいしのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:39
◆ちびさん、、、こんばんは、
この日は、夕方まで雨降り、、、小ぶりになったら西日が射して来ました。虹、、素敵ですよね。本当にうざい毎日です。


<< パッと明るく、、、      花火の続き(2) >>