人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

曇りだけど夕焼けは、、、

今日も一日曇り空、、、でも夕焼けは少し見えました。

曇りだけど夕焼けは、、、_c0167028_22411144.jpg


曇りだけど夕焼けは、、、_c0167028_22384360.jpg


光芒が上側の雲も染めて、、、
曇りだけど夕焼けは、、、_c0167028_22392544.jpg


曇りだけど夕焼けは、、、_c0167028_22393327.jpg


by meruchichy | 2009-07-29 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-29 23:31 x
ひゃ~、なんでこういう景色がmeruchyさんのところばかりに現れるんでしょう!
って、夕方時分に空をみてないわたしが悪いんですけれど。(汗
雲があるからこその景色ですねこれは。

一枚目のなんだか地表がふわっと明るい写真が気に入りました。文句なしに素敵です!!
Commented by Wity at 2009-07-29 23:39 x
ん~~~キレイだね~^^
これだから 曇りでも気が抜けないよね~~
うっかりしてたらせっかくの夕焼け 見逃しちゃうw(*´∀`*)w
Commented by あきよ at 2009-07-29 23:51 x
ほんのり染まった雲は見えましたが、
こんなスケールの大きい光芒があったなんて…!赤く染まる光芒には、神聖な気持ちにさせられる力がありますね。
じんとしました…!
Commented by NICO at 2009-07-30 00:16 x
この夕焼けは・・・

すっかり暮れちゃうまで身動きできなくなっちゃう
夕焼けですね~。
こんなステキな夕焼けだと・・・
カメラの限度いっぱいまでシャッターをきっていそうです(*^。^*)ブフフ~
Commented by ちか@amane at 2009-07-30 10:01 x
やっぱり夕焼けってこころに迫るものがありますよね。
絶対に同じ色も同じ雲もありえないわけだし。
受け止めるほうの心持ちっていうのも、知らないうちに反映してるかも・・・って思うとわくわくしませんか。
心に映ってる風景はが別々に見えてる・・・・。
夕焼けはそんなことを思わせるから好き。
わたしのブログアドレス、きがついてました?
Commented by まきりん♪ at 2009-07-30 12:04 x
夕焼けってこんなに精彩に写せるのですね、びっくりです。
私もカナダの夕陽を写しすことがあるのですが、肉眼で見ているようには撮れないんですよね~
やっぱり写真修行がいりそうです。
Commented by hakutou5 at 2009-07-30 16:16
夕焼けは快晴の時より雲のある時の方が味わいがありますね。
雲に反射して照り映えて様々な形になって眼を楽しませてくれます。
3枚目の強烈な光芒が眼を曳きます。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-30 20:05
1枚目の空の色と雲、地上に霞がかかったような感じがとても美しいです。
3枚目の光芒もきれいですね。
少しの時間で空の色がこんなにも変わる…自然の素晴らしさですね。
かなり高い場所からの撮影のようですが六本木のビルからですか?
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-30 20:51
街の向こうが靄っていますね、すごくいい感じです。
中々こんな光景にであえませんよね。すばらしいです。
夕日の光芒、綺麗ですね~。ずーっと見ていたくなります。
Commented by まどりん at 2009-07-30 21:50 x
なんだか
とっても神々しいですね♪
空って不思議。
雲って不思議。
すごくステキな景色・・・ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:31
◆日向夏生さん、こんばんは、、、
最近、残業が減ったお陰で帰宅途中に夕日を見れる機会が増えました。西側の地表がもやっていて、そこが夕日で浮かび上がりました。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:44
◆wityさん、こんばんは、、、
写真を撮り始める1年前までは夕日なんかあまり気にしなかったのですが、最近毎日気になってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:46
◆あきよさん、こんばんは、、日が沈んでから赤い光芒が出始めました。昨日も西の空だけ晴れていたので、ちょっと都庁の46階に寄ってみました。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:48
◆NICOさん、、こんばんは、、、そうなんです。デジカメだけあってショット数に関係無く撮っていたら、いつのまにか50枚以上撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:51
◆ちか@amaneさん、こんばんは、、、 絵空事ブログですよね。リンクも頂いていま~す。
夕日はいつ見ても光や色が変わって飽きませんね。冬にはここからも富士山が見えて、一緒に映っていると申し分無いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:52
◆まきりん♪さん、、、こんばんは、、、カナダの夕日は空気が澄んでいてもっともっと綺麗に見えると思います。のんびりカナディアンロッキーにもう一度行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:54
◆hakutou5さん、、、こんばんは、、、ピーカンはつまらないですね。やはり雲が無いと、、、赤い光の光芒がとても綺麗でした。ほんの2~3分の出来ごとでしたが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-30 23:58
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、
西の地上のカスミが日が沈むとともに赤く染まっていくのがとても綺麗でした。六本木ヒルズの展望台に行こうかとも考えたのですが2000円近く取られるので、六本木駅から大江戸線で都庁前に行き、都庁の46階の無料の展望台から眺めてみました。都庁から見る夕日や夜景は穴場かもしれません。
Commented by meruchichy at 2009-07-31 00:01
◆miyaさん、こんばんは、、、
都庁の展望台から西を見ています。霞んでいた街に夕日が当たり綺麗に色付きました。光芒も綺麗で、6時半頃から7時過ぎまでずっと見てました。
Commented by meruchichy at 2009-07-31 00:04
◆まどりんさん、、、こんばんは、、、
ほんの2~3分のマジックでしたが、赤い光芒が上にある雲を照らした時は我ながら凄いな!って思ってしまいました。窓ガラス越しなので、ちょっとクリアーさに欠けますが、本当にマジックアワーの一コマでした。


<< 水花火      パッと明るく、、、 >>