2009年 08月 04日

夏らしく、、、

昨日は久しぶりに青空が見えました。

c0167028_9473847.jpg


c0167028_9565921.jpg


c0167028_9475542.jpg


定番の青空バックのひまわり、、、ちょっと変わったひまわりでした。
ひまわりはこれからが本番ですね。
[PR]

by meruchichy | 2009-08-04 09:52 | 植物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12070059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canon at 2009-08-04 11:05 x
うわぁ♪流石にきれいに撮ってらっしゃいますね(^▽^)
青空に黄色がよく映えます♪
やはり、ひまわりは夏の代表花ですね。
蝉の音が聴こえてきそうです(^-^)
Commented by Wity at 2009-08-04 11:10 x
青空に黄色いひまわり サイコー♪♪♪
とっても気持ちいい~^^
Commented by 日向 夏生 at 2009-08-04 12:15 x
出った~!!
青い空、白い雲、そして黄色が映えるヒマワリ!
夏ですね~。こちらもようやく梅雨明け。ヒマワリの写真は今週末に撮りに行きますよ~!!
Commented by meruchichy at 2009-08-04 12:42
◆canonさん、こんにちは、、、
梅雨明けしたのに青空がなかなか見えなくて、、、昨日、やっと見えた青空をバックに河口湖の湖畔の公園でみつけたひまわりを撮ってみました。家の近くのひまわり畑は8月中旬頃が見頃のようで、また撮ってみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 12:44
◆wityさん、こんにちは、、、
青と黄色は補色関係にあるので、素直に気持ち良く見えますね。青空がなかなか見えないのが残念です。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 12:46
◆日向夏生さん、こんにちは、、、
こちらはまだあの大きな花びらのひまわりの時期には早いようで、こんなひまわりしか咲いていませんでした。私もまたひまわり畑に行ってみようと思っています。
Commented by あきよ at 2009-08-04 13:06 x
青空とふわふわもくもくの白い雲。まさに夏!って感じの光景ですね^^
黄色と青色っていい組み合わせですよね。
きらきらしてて、気持ちが晴れ晴れとしました♪
Commented by meruchichy at 2009-08-04 13:25
◆あきよさん、こんにちは、、、
昨日は明け方の富士山を撮ろうと山中湖jへ行き(富士山は大して見えなかったのですが、、、)、天気も良かったので河口湖辺りをふらふらしてました。こからひまわりの季節ですね。もっと青空が欲しいです。
Commented by hakutou5 at 2009-08-04 15:21
青空に入道雲にヒマワリ、夏の定番ですね。
元気の出る鮮やかな色です。
花びらがねじれていますか、変わっていますね。
Commented by まどりん at 2009-08-04 15:26 x
んん~~~っ!!
イイ天気♪
元気な向日葵♪
なぁ~んか最高です!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-04 19:52
やっぱり向日葵は青空ですね。
夏らしい鮮やかな写真、とっても気持ちがいいです。
でも、変わった向日葵ですね~。
あ~、休日に青空になってほしいものです。
Commented by fukuyuminia at 2009-08-04 20:09
まさに「夏!」って感じ!
青空とひまわり、爽快です。
1枚目の構図、好きですね~♪
ホントに面白いひまわりですね。
花びらがクルンと丸まっているんですね。
Commented by takeb6 at 2009-08-04 20:17
こんばんは
こちらもやっと梅雨明けの様です。
夏の日差しひまわりも喜んでいるでしょう。
開放感のある作品 気持ち良いですね。
Commented by mizuiro-m at 2009-08-04 21:27
いろんな楽しいことを想像する、元気いっぱいの向日葵ですね♪
こちらは雨ばかりで、青空が恋しいです。
私も晴れたら向日葵撮ってみたいなぁーと思っています^^
Commented by マーガレット at 2009-08-04 21:58 x
ヒマワリと青空。ベストコンビですね!
夏!!って感じですが、爽やかさも感じますね♪
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:18
◆hakutouさん、こんばんは、、、
やはり夏はこの定番を撮らないと、、、ちゃんとした向日葵の時期はこれからのようで、、hakutouさんなら花びらがねじれた向日葵の名前をご存じかな?と思ったりしてました。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:22
◆まどりんさん、こんばんは、、
黄色と青色の関係は目に優しく気持ち良く見えるそうです。色の原色(RGB)と透過光の原色(CMY)の関係ですね。青空バックに広大なひまわり畑を撮りたいな~と思ってます。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:25
◆miyaさん、こんばんは、、
昨日は久しぶりの青空でしたね。今週休みを取ってますが天気が不安定でがっかりしています。週末は台風の動き次第でしょうか? そうなんです。こんな向日葵しか咲いてなかったのです。メインの向日葵はこれからですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:28
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、
こういう「夏」という日が今年は続きませんね。がっかりしています。1枚目は青空を大きく入れてみました。河口湖の湖畔で撮ったのですが、この変わった向日葵が数十本しか咲いてなかったので~す。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:32
◆takeb6さん、こんばんは、、、
静岡はまだ梅雨明けしていなかったのですね。東京と一緒に梅雨明けしていると思っていました。今年は夏の青空をあまり見えないうちに立秋になってしまいそうです。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:34
◆mizuiro-mさん、こんばんは、
ちょっと花びらねじれていて変わった品種なのですが綺麗な黄色の向日葵でした。仙台の梅雨明けはまだなのですね。早くして貰わないと秋になってしまいますよね。ひまわりと青空は夏の定番写真なので是非撮ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-08-04 22:35
◆マーガレットさん、こんばんは、、、
黄色と青色は補色の関係にあるので気持ち良く見えますね。曇っていて湿度ばかり高い夏は早く終わって青空が欲しいですね。
Commented by pediko at 2009-08-04 22:55
コントラストがくっきり強めな感じが
すごい夏らしくってよいですね♪
Commented by cherry-mmm at 2009-08-04 23:03
一枚目のバックの雲はまるで絵に描いたようですね^^
やっぱりひまわりは青空が似合いますよね♪
私も昨日やっと撮れましたよ!
Commented by **ヨーコ** at 2009-08-04 23:23 x
きれいな青空ですね。ひまわりの黄色もあざやか。(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2009-08-05 00:31
◆pedikoさん、こんばんは、、、
ネコちゃんやキャンプでとてもお忙しそうですね。
青い空をハッキリさせるためにPLフィルターを使ってみました。
もっと青空が見たいです。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 00:32
◆cherry-mmmさん、こんばんは、、、
PLフィルターを使ったので色のコントラストが出ました。
cherry-mmmさんの写真も見させて頂きます。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 00:36
◆**ヨーコ**さん、、、こんばんは、
初めましてでしょうか? 久しぶりの青空でひまわりを探して撮りました。
花びらがねじれたちょっと変わったひまわりですが、、、 
コメントありがとうございました。
**ヨーコ**さんもブログをお持ちでしたらお伺いしま~す。
Commented by **ヨーコ** at 2009-08-05 22:01 x
ブログ持ってないです。(;_;)  ミクシィから伺いました。meruchichyさんのブログ、お気に入りに入れて、毎日見させていただいてます。いつも癒されてます(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:13
◆**ヨーコ**さん、こんばんは、、、
わざわざ見に来て頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


<< 総帆展帆(そうはんてんぱん)      朝霧に包まれた夜明け >>