人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

総帆展帆(そうはんてんぱん)

海の日、「海王丸」と「日本丸」が横浜大桟橋に来航、二隻同時に総帆展帆
(全ての帆を張ること)を行ってました。
総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_151047.jpg


帆を張るのにこんなに大勢のクルーが必要なのですね。
総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_154610.jpg


総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_1571623.jpg


総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_1591152.jpg


総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_1592181.jpg


総帆展帆(そうはんてんぱん)_c0167028_1594927.jpg


by meruchichy | 2009-08-05 15:11 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by マーガレット at 2009-08-05 17:45 x
meruchyさん、こんにちは
ほんとですね!こんなに大勢で帆を張るものなんですね!

真っ白な帆は清々しいですね。
Commented by cherry-mmm at 2009-08-05 18:57
海王丸っていつもは富山の新湊にいる船ですよね。
こんなに迫力あるんですねー☆
一度見に行かなくっちゃ^^♪
Commented by takeb6 at 2009-08-05 19:18
こんばんは
先週の月曜日雨の中、仕事の途中で御前崎港に寄港した
海王丸見てきましたがやっぱり青空の下が良いですね。
それも姉妹船の日本丸と一緒なんてすごいです。
見てみたかったなぁ
Commented by fukuyuminia at 2009-08-05 20:18
こんばんは☆
本当にたくさんの人の手で帆が張られるんですね。
初めて見ました。
青空と真っ白な帆が素敵です。
見物の人の多さにもビックリです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-05 20:26
すごく綺麗な船ですね。
帆を張っているクルーの小ささからこの船がいかに大きいかがわかります。
見に行きたいですけど、やはり人が多いですね。
Commented by す~ at 2009-08-05 21:40 x
かっこ良いなぁ~♪♪♪
来週もやるのかなぁ~?!
調べなきゃ!
でも青空バックに観たいですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 22:59
◆マーガレットさん、
私も帆を張る作業は初めてみたのですが、、、
今はボランティアの方々が張るそうです。
スタートから丁度1時間で2隻の船の帆が同時に
張り終えてました。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:01
◆cherry-mmmさん、
横浜150年博を記念して海王丸がこの日だけ、
寄港したようです。帆を張った姿は雄大ですよー。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:02
◆takeb6さん
海王丸、見られたのですね。白い帆は真っ青な空と海に似合いますよね。
この日も雲が多くて帆があまり映えませんでした。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:05
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、
ボランディアの方々の応援で、1回/月帆を張るそうです。
雲が多かったので帆がいまひとつ映えませんでしたね。
この日は海王丸と二隻同時に見られるとのことで、大桟橋は人が多かったです。
私は赤レンガから遠望してました。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:08
◆miyaさん、こんばんは、、
雄大な姿ですよね。
日本丸は1回/月帆を張ってますが(ネットで張る日を調べられます)、
それはあまり混んでいないようです。
この日は海王丸と同時に見れるということで大がかりにPRしてましたから、
大桟橋は人であふれてました。私は赤レンガの方から
見てました。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 23:09
◆す~さん、
そうなんです。青空がバックだと帆がとても映えます。
日本丸は普段はみなとみらいに停泊しています。
帆を張る日はネットで調べられますよー。
Commented by canon at 2009-08-07 14:32 x
白いマストがすっごく綺麗ですね♪
やはり帆船は、迫力がありますよね(*^ω^*)
写真もまた素敵です。

こちらの写真もまた、夏らしいですね♪
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:02
◆canonさん、、こんばんは、、
1枚目はマストの白さが出たのですが、後の写真は曇りで背景も白くて
ちょっと灰色になってしまいました。青空が欲しいですね。
月に1度はみなとみらいに停泊している日本丸が帆を張ります。


<< ありがとうございました      夏らしく、、、 >>