人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

曲線美

近所の公園にまた寄って見ました。

前回は7/15に、咲き始めたハスを青空をバックに見上げた写真を撮ったのですが、
今回は望遠レンズを持っていき、ハスの花びらの曲線狙いで撮ってみました。

曲線美_c0167028_0125693.jpg


曲線美_c0167028_01395.jpg


曲線美_c0167028_0132184.jpg


古代ハス(大賀蓮)とのことです。

by meruchichy | 2009-08-07 00:18 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by す~ at 2009-08-07 04:41 x
望遠レンズの方が蓮の美しさが写せていますね♪
そういう物なのですね?
レンズってすごいですね?!(基本的な感動・・・かな)
しかし、きれいですねェ~♪♪♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-07 05:57
蓮はどうしても望遠レンズで撮ることが多くなりますよね。
この曲線美、蓮の魅力の一つですよね。
2枚目、この曲線をとっても綺麗に表現されていますね。
3枚目は綺麗な形に咲いていますね。めったに出逢えない蓮です。
Commented by takeb6 at 2009-08-07 07:11
スッキリした蓮の写真良いですね。
どれも素敵な写真です。
露出の加減も好きですよ。
Commented by まどりん at 2009-08-07 09:19 x
すっごく柔らかな写真ですね♪
蓮の花がとってもキレイ!!
Commented by mizuiro-m at 2009-08-07 09:45
とても綺麗ですね♪私が見た蓮と同じ”古代蓮”ですね^^
んー構図など勉強になります!
Commented by Wity at 2009-08-07 10:58 x
おはよ~^^ 何の曲線美かと思い
ドキドキして開きましたw(*´∀`*)w ハハハァ
キレイですね~^^
Commented by hakutou5 at 2009-08-07 11:23
こんにちは。
光を受けたハスの花びらが柔らかく透けていますね。
柔らかな曲線の集合が素晴らしいです。
Commented by canon at 2009-08-07 14:43 x
蓮の花は、癒しですよね。
この色もなんともいい、優しい色ですね(*^-^*)
Commented by マーガレット at 2009-08-07 21:25 x
蓮の花、大好きです!キレイですよね♪
花の曲線も美しいけど、1枚目の葉っぱの曲線もイイですね!
Commented by fukuyuminia at 2009-08-07 21:35
私は1枚目の波打つ葉っぱの向こう側に咲く蓮の構図が好きです!
蓮って色といい曲線といい、本当に美しいですよね~♪
う~ん、また不忍池に見に行きたくなってしまいました!
まだ咲いてるかな?
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:14
◆す~さん、
池の中にあるハスに近寄るのは大変なので、望遠レンズ登場ですね。
大賀さんという方が大昔のハスの発芽に成功させたそうで、
有名なハスだそうです。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:17
◆miyaさん、
結構大きな池で、中の方にある形がいい花は望遠で狙うしかないですね。
お褒め頂き、ありがとうございます。古代ハスという特別なハスだそうです。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:19
◆takeb6さん、
ありがとうございます。皆さん望遠で狙っている方が多かったです。
今回はしっかり三脚使って撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:21
◆まどりん さん、
ハスの花がこんなに綺麗だとは今まで知りませんでした。
皆さんの写真を見せて頂いて、自分でも撮ってみたくなり、出かけて来ました。
写真を撮っているといろいろな発見がありますね。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:24
◆mizuiroさん、
mizuiroさんのと同じ古代蓮と思います。mizuiroさんの素敵な写真を見て、
またこのハスの公園に寄ってみることにしました。
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:26
◆Wityさん、、
ドキドキしてのアクセスありがとうございました。想定通りでしたか? 
ハスの曲線美にもドキドキして頂きましたでしょうか?
次回は別の曲線美の写真を、、、
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:28
◆hakutouさん、こんばんは、、
1枚目は葉が邪魔だったのですが、どうしよも無くて、、、
でも透き通っている感じが気に入っています。
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:30
◆canonさん、
ここは町田の薬師池公園で、古代ハスの池で有名なようです。
とても素敵な色と形でした。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:33
◆マーガレットさん、こんばんは、、
古代蓮の美しさは特別なようです。1枚目の葉はちょっと邪魔だったのですが、
脚立を持ってきて後30cmぐらい高いところから撮れれば良かったですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-07 22:38
◆fukuyuminiaさん、
1枚目、脚立があればもう少し高い位置から撮れたのですが、、、これが精一杯でした。
(持ってきている方に借りたかったです。)
ここは町田郊外の薬師池公園で、まだつぼみがいくつか残っていました。
ここは今週末ぐらいまで見れるかもしれません。


<< お伽の国の森のような、、、      ありがとうございました >>