2009年 08月 16日

カップル

サギ草を昭和記念公園まで撮りに行ったのですが、人の多さに唖然。
急に写欲を無くして、30分ぐらいで出て来てしまいました。
駐車料金と入場料(1,200yen)勿体なかったなあ~。

c0167028_0385718.jpg


c0167028_039751.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-08-16 00:41 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12137288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日向 夏生 at 2009-08-16 01:03 x
昭和記念公園大人気みたいですね。
写真を撮りに来られる方ばかりかと思っていたら、お子様連れでプールがあったりするそうで。人が多いのもうなずけます。
お疲れ様でした。。。
Commented by nacco at 2009-08-16 07:43 x
昭和記念公園って行った事はありませんが、混んでいたのですか。。
でも、サギ草の写真とても可愛いです♪仲の良さそうなつがいのサギが、一緒に飛んでいるように見えます♪
お疲れ様でした!
Commented at 2009-08-16 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateringpot at 2009-08-16 08:21
サギ草のカップルでしたか(笑)
空を飛んでいるようですね~!
私も昼前にいつものようにサギ草に一番近い駐車場に
停めようとしたらプールの人で満車でした。
でもほかの駐車場に停めて根性でサギ草のところまで行きましたが・・・。
1200円もったいなかったですが、秋など季節のいいときに
一日遊んで元を取ってくださいね。

Commented by fukuyuminia at 2009-08-16 08:25
お盆休みと子供の夏休みが重なって混んでいたのでしょうね。
1枚目の構図が素敵です。(背景にハート発見♪)
舞うように飛んでいるようです。
2枚目も上に向かって真っ直ぐに飛んでいるようですね。
私はサギ草を撮ったことがないんですよ。
近くに咲いてないかなぁ。
Commented by mizuiro-m at 2009-08-16 09:14
人が多いとそれだけで疲れる事ありますよね・・・
”サギ草”見れば見るほど、不思議な形^^良く出来てますねー綺麗です!
タイトルに思わず『えー何だか新しいかも!』と思い見にきました(笑)
Commented by マーガレット at 2009-08-16 10:46 x
昭和記念公園は何度も行ってるんですが、そういえばこの時季には行ったことが無かったです。 今はサギ草が咲いてるんですね。
年間通して色々な植物が見れるので、また少し時季をずらして行かれると楽しいと思いますよ♪
Commented by canon at 2009-08-16 11:46 x
なんだかとっても癒しの写真ですね(*^-^*)
本当に中睦まじく飛んでいる姿に見えます♪
素敵なショットですね(^-^)
Commented by す~ at 2009-08-16 13:38 x
大好きだった親戚のおじさんが、鷺草を大切に育てていて・・・
私にとっては、田舎の夏休みの思い出の花です♪
先日近くを散歩していて、やはり見かけたのですが、人様のお庭でしたので・・・今回は写真拝見出来て嬉しかったです。
涼しげですね♪
Commented by meruchichy at 2009-08-16 14:58
◆日向夏生さん、
ここは広大な国営公園で、花も綺麗に手入れされていて、数々の設備も整っています。
チャンスがあれば是非お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:01
◆naccoさん、こんにちは、、
混んでいると言っても広大な公園ですから、いくらでも居るところはあります。
この日はサギ草を撮る人が多くて、、、
サギ草を撮るために貸切りバスで団体が押し掛けていて、、
「先生、先生」とか呼ばれている方もいて、、、
私はそれを見て早々に引き揚げて来ました。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:03
◆小雪さん、こんにちは、、
あまり写真を撮っている方が多いと、なんとなく居たく無くなってしまいます。
素敵なデジブックを作られましたね。よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:06
◆wateringpotさん、こんにちは、、
私もいつも西立川駅に近いところに駐車してます。貸切りバスで押し寄せていた写真教室か何かの団体さんが居て、私は10枚ぐらい撮っただけで帰って来した。それにしてもサギ草、凄い人気ですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:10
◆fukuyuminiaさん、こんにちは、、
確かにハートのような、、、全く気付いていませんでした。良さそうなサギ草は写真撮るのも順番待ちで、撮影用の貸出もしていましたが、急に撮る気が失せてしまいました。今年は家でも苗を買ってきたのですが、上手く育ちませんでした。放っておいても育たない花でないと私には無理のようです。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:12
◆mizuiroさん、こんにちは、、
混んでいることを承知して行くならOKなのですが、サギ草撮りが混んでいるのは「ちょっと」という感じでした。確かに自然の不思議って感じの面白い形なので人気もあるのでしょうね~。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:15
◆マーガレットさん、こんにちは、、
マーガレットさんも昭和記念公園に行かれるのですね。朝一で行ってのんびりしたいところです。カメラ持って歩いている方も多いですね。今度はコスモス畑かな?
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:17
◆canonさん、こんにちは、、
ありがとうございます。気合いを入れて撮っている方も大勢いましたが、私は落ち着いて撮れなかったというか、撮る気を無くしたので、こんな感じでした。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 15:19
◆す~さん、こんにちは、、
私もサギ草を育てようとして苗木を買って来たのですが、放っておいたらあまり育ちませんでした。結構世話をしないとダメなようで私には不向きの花かな、、、でも形がとても面白いですよね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-16 16:53
う~ん、こんな時ってありますよね。
私の場合は、いかにもカメラのベテランさんって感じの人がいっぱいいると避けてしまいます。
鷺草はまだこの目で見たことがないのですが、構図が難しそうな花ですね。
2枚目の真横からの姿、本当に飛んでいるようですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-16 18:56
◆miyaさん、こんばんは、、
皆さんベテランそうで凄い真剣なのです。適当にパシャパシャしている私はちょっとお邪魔のようで、、、年配の方が多かったので、、、
そうですね、サギ草は構図が難しと思います。それ故、大勢カメラマンの魅力の花なのかもしれません。
Commented by tomo-noah at 2009-08-17 21:29
お似合いのカップルですね。

素敵な写真ですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-17 22:38
◆tomo-noahさん、
サギ草、可愛い花なのですが、撮るのが難しくて、、、
2輪だけを撮ってみました。


<< 水の流れ      遊び花火(失敗編2) >>