2009年 08月 17日

小さな花

c0167028_2251276.jpg


c0167028_225231.jpg

娘に急かされながら撮ったのでピントが、、、言い分けです。
[PR]

by meruchichy | 2009-08-17 22:09 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12148376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2009-08-18 00:06 x
かわいらしいですね~。

涼しげで、素敵です♪
Commented by 日向 夏生 at 2009-08-18 00:34 x
あっ。これ。なんでしたっけ?
わたしもこないだ撮って、調べたんです。
え~と、あれ~、名前が出てこないよ~。(大汗
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-18 06:13
小さな白い花のボケがまるで雪が降っているようで、とっても綺麗です。
娘さんに急がされたんですか、小さな花はじっくり撮りたいですよね。
Commented by meruchichy at 2009-08-18 06:16
◆hanaさん、おはようございます。小さな花が沢山咲いているのは結構好きです。
Commented by meruchichy at 2009-08-18 06:18
◆日向夏生さん、おはようございます。花の名前、分かったら教えて下さい。今度からちゃんと控えておかないと。
Commented by meruchichy at 2009-08-18 06:23
◆miyaさん、おはようございます。小さな花は背景とかあまり考え無くて良くて、その分どの花を狙うのか難しいですね。娘と一緒だと落ち着いて撮れませんね~。
Commented by 小雪 at 2009-08-18 07:54 x
小さい可愛いお花、可憐で好きです~
あまり主張はなさそうですが、
ひっそりしてて好きですよ。
Commented by まどりん at 2009-08-18 09:44 x
小さなお花の向こうに
meruchyさんとお嬢さんの姿を
想像すると・・・とても微笑ましいです♪
Commented by meruchichy at 2009-08-18 12:16
◆小雪さん、こんにちは、、、マクロレンズを沢山花が咲いている所に突っ込んで撮りました。前後ボケが綺麗に撮れれば良かったのですが、、
Commented by meruchichy at 2009-08-18 12:21
◆まどりんさん、娘と二人でハーブ園のレストランでランチしたのですが、娘は早く帰りたそうで、、、中学生になってからカメラを向けると逃げてしまいます。
Commented by bng_bng at 2009-08-18 21:07
マクロですか、いいな~ 持ってないんですよ。 

また、世界が変わりますよね
Commented by meruchichy at 2009-08-19 19:01
◆bng_bngさん、こんばんは、、
bng_bngさんはマクロ写真も沢山撮られているかと思っていました。マクロがあると近場で花とか撮れて、結構遊べます。
Commented by あぴ at 2009-08-19 22:08 x
小さくて優しい色の花。フワ~~と、良い感じですね♪
小さな花が、集まって咲いてる感じ、大好きなんです!
似た感じのローズマリー、春から今年はずっと咲いています。

Commented by remitaro1221 at 2009-08-19 22:57
こんばんは*

でもわたし、こういうピントの合わせ方が好きなんです★

ふふふー笑**
好みってみんな本当に違うものですね★
Commented by meruchichy at 2009-08-19 23:17
◆あぴさん、こんばんは、、、
初めましてかな? 小さい花は絞りを開いて適当に撮るとふわって撮れますね。
ローズマリーなのでしょうか?花の名前は疎いので、、、
Commented by meruchichy at 2009-08-19 23:22
◆remitaroさん、こんばんは、、、
私も小さい花をピンボケにして撮るの私も結構好きです。
でも、狙った花一つにでもちゃんとピントが合っていれば、、、
1枚目、一応しっかり狙ってピントを合わせた花があるのですが、、、
Commented by nacco at 2009-08-20 21:46 x
ピントの具合がふわふわした柔らかい感じに見えてかえって素敵です♪こういう小さい花達も可愛いですよねーっ♪
Commented by meruchichy at 2009-08-20 23:41
◆naccoさん、こんばんは、、
接写でボケが出るようにして撮ってま~す。
一応狙った花があるのですが、どれだか分かりませんよね。
私もふわっとした感じが結構好きです。


<< 寄り道スナップ(1)      水の流れ >>