My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

順光 ひまわり

逆光ひまわりを見た翌週の朝、また座間のひわまり畑に行って来ました。

今回はひまわりがご丁寧にもお辞儀をしてくれてました~。
c0167028_21255043.jpg


c0167028_2126172.jpg


座間のひまわり畑は4~5カ所あり、種を撒く時期をずらしています。
直ぐ側の別の畑ではまだ元気でした。
c0167028_21281211.jpg


c0167028_21284038.jpg


c0167028_2129186.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-08-26 21:29 | 植物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12201485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーガレット at 2009-08-26 21:59 x
お辞儀してるひまわり、「meruchyさん、お待ちしておりました」みたいな感じですね。
最後の写真、素敵ですね♪このアングル、好きです!
Commented by **ヨーコ** at 2009-08-26 21:59 x
うわぁ~!かわいい(o→ܫ←o)
みんな、おんなじ方を向いてる~(*^^*)
Commented by fukuyuminia at 2009-08-26 22:00
こんばんは☆
あ~、ホントだ(笑)
私が行ったところのひまわり達はもうお辞儀しちゃってますね。
私はやっぱりひまわりの後ろ姿、好きですね~♪
最後の青空とひまわりの構図、とっても素敵です。
花っていうのはタイミングを逃したり、お天気に恵まれないと
上手い具合に見頃に行くことができませんよね。
ここは少しずつ時期をずらしているのでその点いいですね。
Commented by 小雪 at 2009-08-26 22:09 x
同じ方向を向いていて
可愛いですね。
撮り方で変化が良く解りますね。
Commented by あきよ at 2009-08-26 22:19 x
見事にそろって同じポーズですね(*'ー'*)
ひまわりの「太陽色」がきれい♪
meruchyさんに撮ってもらって、嬉しそうに見えますね~!
Commented by takeb6 at 2009-08-26 22:33
こんばんは
どの作品も素敵です。
向日葵のお辞儀面白いです。
向日葵畑は見たことがないので来年こそは見てみたいです。
なので私は向日葵、今年はマクロで練習してみました。
Commented by nacco at 2009-08-26 23:15 x
綺麗ですね〜!正面からも後ろからも斜めからも全部素敵です♪
それにお辞儀という表現で、すっかりお辞儀しているように見えて微笑ましいです。
どの写真もとても綺麗で、明るい気分になりました〜♪
Commented by mizuiro-m at 2009-08-26 23:57
こんなに揃いも揃ってお辞儀をしてるなんて、面白いカットですね♪
三枚目と四枚目のヒマワリの数に圧倒されます。
最後は青空の元、これぞヒマワリって感じで最高です!^^
Commented by 日向 夏生 at 2009-08-27 00:52 x
あはは、おじぎしているヒマワリがやっぱり最高です!!
来年こそ、こういうところに撮りに行かなきゃなっと!!
Commented by Wity at 2009-08-27 14:27 x
あら~~~疲れちゃってますね~ひまわりさん
何かみんな同じ方向いてて・・・当たり前なんだけど
見られてるようで照れますね~^^
Commented by hakutou5 at 2009-08-27 15:51
こんにちは。
同じ顔が同じ方向を向いて居るのは圧巻ですね。
ヒマワリはやはり青空の中の元気な顔でしょうか。
ヒマワリにも色んな種類があるようで表情が少しづつ違うようですね。
逆光のヒマワリも絵になりますね。
後ろ姿の女性素敵です。
Commented by y213 at 2009-08-27 17:25 x
お辞儀しているヒマワリ、面白いです。
辺り一面のヒマワリ畑、素敵な写真ですね〜。
あ、はじめして、こんばんは。
また遊びにきます〜。
Commented by NAO at 2009-08-27 19:25 x
座間にひまわり畑があるのですね。ひまわりがお辞儀してるのは見たことなかったです。すごいたくさんのひまわりですね。ひまわりは夏の景色ですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:30
◆マーガレットさん、
ひまわりは、皆さんそろって同じ方向を向いて、お辞儀もするところが面白いですね。 もう少し空が青ければ良かったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:32
◆**ヨーコ**さん、
ハイ、本当に皆さん同じ方向を向いて、、、お行儀がいい花達ちです。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:39
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、fukuyuminiaさんも1週間遅かったら、お辞儀してくれましたね~。(日本語が変か、、)
空がもっと青ければ良かったのですが、天気ばかりは仕方ありません。勝手ながらfukuyuminiaさんのひまわりとTBさせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by まどりん at 2009-08-27 21:42 x


最後の写真は
ヒマワリがみんな太陽を見て
ニコッと笑ってるみたいですね(^-^)♪♪
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:43
◆小雪さん、
ここの向日葵畑はいくつかあって、2週間ぐらいずらして種を撒いているようで、タイミングが良いと、若い時、満開、そしてお辞儀をしている向日葵が一度に見れます。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:49
◆あきよさん、
向日葵畑のいいところは、皆さん同じポーズをしてくれているところでしょうか? もう夏も終わりですね~。今度はコスモス畑でしょうか、、、
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:52
◆takeb6さん
これだけ向日葵が揃ってさいていると、また面白いです。見学用の簡易見晴らし台も立てられて、観光客を呼び込んでいます。向日葵の大きな花のマクロはピントをどこに合わせるのかが難しですね。写真、楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:54
◆naccoさん、
コメント、ありがとうございます。 せっかく行ったので、いろいろな向日葵を撮ってました。やはりお辞儀をしているところを写真に撮っている方は少なかったですが、、、向日葵は黄色が鮮やかで元気になりますね~。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:57
◆mizuiroさん、
お辞儀をしている向日葵は面白いと思うのですが、なぜか人気が無いのです。空がもっと青ければ良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 21:58
◆日向夏生さん
お辞儀向日葵面白いですよね。でも皆さん元気な向日葵の方に集まっていました。 ここは家に近いので便利です。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 22:00
◆Wityさん、
向日葵は2週間ぐらいで夏バテするようで、、、と言っても私は1週間でバテてしまいますが、、、
Commented by meruchichy at 2009-08-27 22:02
◆hautouさん、
こんばんは、、、昨年花の都公園に行ったらいろいろな種類の向日葵があって驚きました。今年は天気が悪くて青空がすっきりしていませんでした。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 22:03
◆y213さん
初めました、、、お立ち寄り頂きありがとうございます。自分のスタイルも無く、なんでも写真に撮ってます。こちらからもお伺いさせて頂きます。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 22:05
◆NAOさん
私も座間に向日葵畑があることを昨年知りました。結構街ぐるみで力を入れているようです。皆さん同じ方向を向いているのが面白いですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-27 22:06
◆まどりんさん
最後の写真の向日葵はまだ咲いたばかりのようで、とても元気にニコニコしていました。


<< 年に1度      逆光 ひまわり >>