My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

笠雲の変化

みるみる内に雲の形が変化して行きます。

2階建
c0167028_2325469.jpg


3階建
c0167028_23251589.jpg


4階建
c0167028_2325267.jpg


大きく広がって
c0167028_23253541.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-08-30 23:26 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12227569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-08-30 23:38
こんばんは☆
面白いですね~!こんなに何階建てにもなるなんて!
初めて見ました!
↓の写真と同じ写真をYahooニュースで1ヶ月前ぐらいですかね?
そのくらい前に見ました。ここでまた再び見られるとは♪
というか、こういう写真を撮ろうとするmeruchichyさんてすごいです。
Commented by す~ at 2009-08-31 07:25 x
何ですか?これは!!!!
面白過ぎ♪
こんな雲見た事無いです。、
良いなぁ~~~~~~~~~~~!!!!
Commented by mizuiro-m at 2009-08-31 08:21
うわぁー衝撃的な写真です。初めて見ました。
自然って・・・凄い!!感動しました^^
Commented by まどりん at 2009-08-31 10:14 x
スゴイ!!スゴ~イ!!
初めて見ました♪
かなり感動です!!
Commented by マーガレット at 2009-08-31 11:11 x
笠雲って、こんなに重なるものなんですね!初めてみました!!
それにしても見事な(キレイな形の)笠ですね!
Commented by y213 at 2009-08-31 11:59 x
おはようございます。
すごい面白写真ですね。
こんな風に雲がかかっている富士山、初めて見ました!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-31 19:47
以前、雑誌などで傘雲を見たことがありますがこんなに何重にもなっているのは初めてです。
やはり、ちょくちょく通わなければこんな風景には出会えないですよね。
Commented by nacco at 2009-08-31 22:15 x
笠雲が重なって、鏡餅みたいでめでたいですねーっ♪
どんどん雲の形が変化して行くので、見ていてもおもしろいですよね!
久しぶりに笠雲見ました♪ありがとうございます♪
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:13
◆fukuyuminiaさん、
こんばんは、私もこんなにはっきり笠雲を見るのは初めてでした。笠雲は下から湧き出て、上から消えるバランスで出来ていて同じ姿をしてないそうです。今度は澄んだ笠雲を冬に見たいです。
↓日が出るまで暇なので遊んでました。もっとしっかり撮れば良かったですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:15
◆す~さん、
私も1年半ほど富士山に通ってこんな笠雲は初めて見ました。いつ現れて消えるかが分からないので、近くに澄んでいない限り巡り合うのが大変です。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:16
◆mizuiroさん、
雲の変化が面白くて、午後から用事があったのですが、なかなか帰ることが出来ませんでした。また、巡り会いたいな~。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:17
◆まどりんさん、
私も結構感動しました。ちょっともやっているのが残念でしたが、、、雲の変化を見ているのも楽しいです。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:19
◆マーガレットさん
マーガレットさんの笠雲の写真も綺麗でしたね。普通は直ぐに消えてしまうので、 近くに住んでいない限り、写真に撮れるタイミングが難しいです。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:37
◆y213さん
こんばんは、、、富士山の笠雲は月に数回、数十分から数時間だけ現れるそうです。巡り合うのが大変です。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:39
◆miyaさん、
富士山の魅力は面白い形の雲なのでしょうか?最近は晴天の日で無く、天気の変化がある時を狙って通っています。1年半かけて数十回通い、初めてまともな笠雲を見ることが出来ました。
Commented by meruchichy at 2009-08-31 23:41
◆naccoさん
こんばんは、、、naccoさんは富士山の地元にいらしたのでいろいろな形の笠雲を見られているのですね。もっと薄い綺麗な笠雲を見たいのですが、、、今回のは確かに鏡餅みたくぼってりしてましたね。
Commented by **ヨーコ** at 2009-09-01 00:31 x
面白い~(o→ܫ←o) こんなのはじめて見ました。
すご~い\(^0^)/
Commented by meruchichy at 2009-09-01 20:26
◆ヨーコさん、こんばんは、、、月に数回現れる傘雲です。頂上から雲が湧いて、上から消えていきます。湧き出る雲の量が消える量より多いと傘雲になるとのことです。
Commented by Wity at 2009-09-02 15:30 x
すっご~~~~~い!!!
写真集みてるみたい^^
いい雲に出会いましたね~♪♪
Commented by meruchichy at 2009-09-02 23:13
◆wityさん
ありがとうございます。1年以上通ってやっとちゃんとした笠雲が見れました。でも雪も無いしちょっともやっているし、、、また通いますね。


<< 白鳥      登山道の灯り >>