2009年 08月 31日

白鳥

今回の山中湖シリーズ、最後の写真達です。

夫婦なのでしょうか? 2羽が仲良く一緒でした。
c0167028_20314245.jpg


笠雲の形が崩れて行きます。
c0167028_20315293.jpg


c0167028_2032147.jpg


追加:広角で撮った笠雲
c0167028_2192774.jpg


オマケ、、、本日の台風が過ぎ去った夕日(コンデジで撮ってます)
c0167028_2039258.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-08-31 20:34 | 動物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12233628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2009-08-31 21:40
白鳥さんも可愛いですが、富士山の雲が気になりますねー(^0^)

↓ 笠雲が段々になって見事ですね☆
Commented by ちび at 2009-08-31 22:13 x
三枚目の、白鳥と 富士山との距離感が自然の大きさ感じますね~天気も良く、思い出たくさんできたみたいで よかったですね~^^/
Commented by takeb6 at 2009-08-31 23:04
富士山と笠雲と白鳥
奥行きが強調されていますね。
台風一過のやけも綺麗です。
Commented by wateringpot at 2009-09-01 00:09
富士山の頭に4段傘~?
面白いですね!
3枚目の、こちらを向いた白鳥さんの表情がいいですね~。
富士山より私を見てねといっているようです。

今日の富士山の夕焼けはすごかったらしいですね・・・。
Commented by ikko at 2009-09-01 00:19 x
笠雲の広角写真見てみたかった~~白鳥と笠雲富士・・・
展示用にはきっとこんなのが素敵!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-01 06:37
富士山をバックに優雅に泳ぐ白鳥の姿が綺麗ですね。
昨日は一日、雨と風が強かったのですがそちらでは綺麗な夕焼けが見られたのですね。
Commented by pediko at 2009-09-01 17:39
ご無沙汰でした!
この白鳥とのコンビも素敵ですが
富士山の雲すんごいですね〜
不思議です!
Commented by meruchichy at 2009-09-01 20:30
◆cherryーmmmさん、、そうなんです。富士山の雲の変化が気になって3時間釘付けでした。白鳥はついでに撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-09-01 20:34
◆ちびさん、やっとまともな傘雲を見ることが出来ました。でも、今度はもっと形が良い雲を、、とエスカレートしてはまってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-09-01 20:39
◆takeb6さん、、同じ場所に三脚立てて何時間も居座ります。被写体が近づいてくると直ぐパシャパシャしてしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-09-01 20:45
◆wateringpotさん、、初めてまともな傘雲を見て嬉しかったのですが、やはり欲が出て、今度は雪景色の澄んだ日に撮りたいですね。昨夕の富士山の夕焼けはライブカメラで見てました。会社を早退すれば良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-09-01 21:04
◆ikkoさん、、、
あっ、広角も撮ってますので、追加でアップしておきますね。展示とかあまり考えたことがないのですが、自分の机の上に置いておこうかな?
Commented by meruchichy at 2009-09-01 21:06
◆miyaさん、
人慣れした白鳥で明け方に岸に寄ってきます。昨日6時頃帰宅時に西の空が真っ赤になっていました。台風一過は雲の変化も激しくてシャッターチャンスですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-01 21:07
◆pedikoさん、、、夏休み楽しかったようで、お疲れ様でした。私は相変わらず富士山を追いかけています。笠雲の変化が面白い朝でした。
Commented by canon at 2009-09-01 23:28 x
富士山に白鳥…栄えますね♪
白鳥さんがカメラ目線(?)の写真、とっても愛嬌があって良いですね(*^ω^*)
Commented by meruchichy at 2009-09-02 23:11
◆canonさん
こんばんは、、、山中湖の白鳥は人慣れ(写真慣れ((笑)))していて、朝夕に人に近付いて来ます。
餌付けもされていてそこには白鳥が集まっていますよ。


<< 真夏の花      笠雲の変化 >>