My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

真夏の花

もう秋ですね。 今日は真夏の晴れた日に撮った花の写真をアップ。
早くアップしないと季節外れになりそうなので、、、
ポピュラーな花と思いますが、名前が分かりませ~ん。
c0167028_21105974.jpg


c0167028_2111814.jpg


c0167028_21111571.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-01 21:13 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12240101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-01 21:56
綺麗な花ですね。
私も名前は分かりません(汗)
私は花を撮るばかりで名前が分からないものがいっぱいです。
Commented by nacco at 2009-09-01 23:18 x
薄い紫と黄色…とても綺麗ですね♪
ミツバチも可愛いです!
3枚目の空の青とお花もとっても素敵ですー!
Commented by **ヨーコ** at 2009-09-01 23:55 x
素敵ですね。
癒されます~(*^_^*)
Commented by y213 at 2009-09-02 00:17 x
こんばんは。
紫色の花びらが綺麗ですね。
ミツバチも花が咲いているうちに、
蜜を集めなきゃ、ですね!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-02 05:46
真夏とは思えないくらい優しく撮影されていますね。
薄紫の花びらに黄色いしべが映えますね。
1枚目がとっても好きです。
Commented by mizuiro-m at 2009-09-02 09:32
早いもので9月に入りましたねー^^
どれも素敵なお写真ですね♪特に三枚目のカットは
青空によく映えてるし新鮮なアングルが好きです。
Commented by pediko at 2009-09-02 12:12
花びらが紫の?
たしかによく見るけど
名前知らん〜〜
秋にも咲いてそうな花やけど
夏なのか〜
みつばちくっきり撮れてますね
Commented by Wity at 2009-09-02 15:36 x
これ 一応 雛菊ですよね~~?

雛菊にもいろいろあるけど・・・

大きく分けて 雛菊だと・・・^^
Commented by まどりん at 2009-09-02 19:39 x
清々しい青空♪
カワイイお花ですね(^-^)
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:08
◆takeb6さん
私も写真に撮るだけで、、、これからは花の名前を確認するトライをしてみます。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:09
◆naccoさん
背丈の低い花で這うようにして撮ってます。シベにピントを合わせるのに一苦労。ミツバチが沢山飛んでました。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:10
◆**ヨーコ**さん、
こんばんは、、、ありがとうございます。公園の一角に咲いていた花です。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:12
◆y213さん、こんばんは、、、ミツバチは沢山飛んでいたので、簡単に撮れました。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:14
◆miyaさん、
ありがとうございます。最初数枚撮ったのですが、皆白飛びして撮り直しました。陽射しが強い中で撮るのは露出調整が難しいですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:17
◆mizuiroさん、
いつの間にか秋になったので夏に撮った花を急いでアップしてます。当たり前のような青空バックの花ですが、みていて気持ちがいいです。背が低い花だったので這うように撮って、ちょっと大変でしたが、、、
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:19
◆pedikoさん、
季節関係無く見かける花ですね。8月の上旬に撮ったもの。花びらが紫で綺麗でつい時間をかけて撮ってしまいました。もう秋ですね。
Commented by マーガレット at 2009-09-02 21:19 x
3枚目の写真ステキですね♪
今年、ヒマワリの後姿の美しさに気付かされましたが、
他の花の後姿(がく?)も美しいのですね!
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:20
◆Wityさん
流石wityさん、、、雛菊なのですね。教えて頂きありががとうございます。少し花の名前の勉強しないと、、、娘が花の百科事典を買ってくれましたよ、、、
Commented by meruchichy at 2009-09-02 21:22
◆まどりんさん、
雛菊の一種だそうです。あちこちの野に咲く花ですね。今年の夏は青空があまり見えなくて残念でした。秋に期待です。
Commented by meruchichy at 2009-09-02 22:22
◆マーガレットさん
こんばんは、、、私も写真撮る前までは花は正面から見るものと思ってました。ここ1年皆さんの写真を見せて頂いて後ろ姿にも味があることが分かりました。マーガレットさんも機会があればトライしてみて下さい。


<< 夏の花達ち      白鳥 >>