2009年 09月 14日

白い蝶のように

c0167028_20105016.jpg

白蝶草、、、花言葉は「清楚」
[PR]

by meruchichy | 2009-09-14 20:14 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12343941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by **ヨーコ** at 2009-09-14 20:40 x
かわいい(*^_^*)
空の色と花の色がめっちゃイイ感じです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-14 20:41
すごく綺麗ですね。
真っ青な空に真っ白な花、たまりません。
わたしもこんなすっきり綺麗な写真を撮ってみたいです。
Commented by マーガレット at 2009-09-14 20:54 x
青い空に白い花が映えますね!
清楚って花言葉がピッタリの、カワイイお花ですね♪
Commented by mizuiro-m at 2009-09-14 20:57
小さな白い花。。。花言葉は『清楚』なんですね^^
何だかぴったりだなぁーと思いました♪
青い空に映えて、本当に綺麗です!
Commented by hana at 2009-09-14 23:38 x
美しい~(●^^●)

清楚な白い花も、時には、蝶のように舞いたいのかもしれませんね。
またまた欲しい写真がひとつ増えちゃいました♪
Commented by fukuyuminia at 2009-09-14 23:49
こんばんは☆
青空に向かって蝶々が飛んでいるようですね。
とっても爽快な作品です。
白蝶草、私も港の見える丘公園で撮ったことがありますが
本当に蝶々の形してるんですよね。
自然がつくり出すものってホント、不思議です。
Commented by あきよ at 2009-09-15 00:15 x
白蝶草という名前だったんですね~~!
夏休みに長野で見て、とても可憐でやさしい花だなぁと思ったんです。
実は撮ってみたのですが、こんなに素敵に撮れませんでした・汗。
くっきりとした青空をバックに、清楚さがより引き立ってますね☆
淡い風までが感じられました♪
Commented by meruchichy at 2009-09-15 08:12
◆**ヨーコ**さん、
一本の木に白とピンクの花が咲きます。今年はタイミングを逃して花が終わりそうで、アップに耐えなかったので、離れて撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-09-15 08:17
◆miyaさん、
青空が綺麗な日だったのですが、更に青さを出すためにCPLフィルターを使っています。実際より青いですね~。
Commented by pediko at 2009-09-15 10:50
すごい透明感!
この季節の澄んだ空気が見事に写し出されてる!!


江ノ島のヨットのんも好き〜

Commented by y213 at 2009-09-15 12:45 x
こんにちは〜。
タイトル通り、白い蝶が舞っているようで、
とっても綺麗ですね!
花言葉・・・清楚。素敵だ〜
Commented by hakutou5 at 2009-09-15 15:27
まさに白い蝶が飛んでいる姿そのものですね。
澄んだ青空に抜け出るようですね。
アカバナ科なのに白い花とはこれ不思議。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:06
◆マーガレットさん
昨年初めて見つけたというより、写真撮り始めて初めて気付いたお気に入りの花です。青空を待っていたら花の満開の時期を逃してしまったようです。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:08
◆mizuiroさん
お気に入りの花の一つです。ネットで花言葉を調べてみました。誰がつけたのか分かりませんが、結構適当な花言葉もありますね~。空の青さが飛ばないようにCPLフィルターを使ってます。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:09
◆hanaさん
こんばんは、、、気に入って頂きありがとうございます。写真、是非お持ち下さい。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:12
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、サギ草やfukuyuminiaさんが以前ブログでアップされていた兎の花とか、動物に似た花って結構あるのですね。なぜそんな形をしているのかダーウェインが来たの直物編で説明して欲しいです。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:15
◆あきよさん
私も去年初めて見た花で、お気に入りの一つです。夏の花なのですが、青空を待っていたらちょっと撮るのが遅くなってしまいました。色のコントラストを出すCPLフィルターを使って空の青さを出しています。 風があったので、マクロは諦めました。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:35
◆pedikoさん
空気が澄んだ季節になりましたね~。これから寒くなるまで、写真撮影にはベストです。沢山撮りましょう。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:36
◆y213さん
こんばんは、、、青空の日に近所の公園で撮りました。お気に入りの花の一つです。
Commented by meruchichy at 2009-09-16 00:38
◆hakutouさん
こんばんは、、、CPLフィルターで青空を強調してみました。一つの枝に白とピンクの花をつける不思議な花です。時期が遅くて、何故かピンクの花は枯れてました。
Commented by ひろりん at 2009-09-18 17:45 x
写真を見ていると、蝶が空を散歩しているみたい♪
花言葉も素敵ですね!
澄んだ青空がとっても綺麗
Commented by meruchichy at 2009-09-19 23:00
◆ひろりんさん、、、
花の名前や花言葉って誰が付けるのでしょうかね~。良く考えていますよね。青空は偏光フィルターというものを付けてより青くしています。


<< 酔っ払い運転      湘南の夜景 >>