2009年 09月 18日

夕日を浴びて

秋谷の続きです。

葉山御用邸の警備船が常に停泊しています。
c0167028_22205828.jpg


富士山が見えてま~す。
c0167028_222189.jpg


c0167028_22211843.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-18 22:26 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12381858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-18 23:29
こんばんは☆
黄金色に輝く海、オレンジ色の夕焼け、とってもきれいです。
富士山、ちゃんと見えましたよ(^^)
葉山御用邸の警備船、よくご存知ですね。
私だったらただの普通の船と思ってしまいます(^^;)
Commented by remitaro1221 at 2009-09-19 00:16
キラキラできれいですね**
海はあんま行ったことなくて、怖いイメージあるけど、この時間の海は本当にきれいだなー★

ずっとみていたいのにずっとみれないからこそ魅力ありですね!
Commented by tibi_123456 at 2009-09-19 01:12
三枚とも、 メルシーさんの思いが入ってる写真ですね~
どこへいっても 富士山おいかけるところ ちびに似てるなってね~
サーファーもいいですが、夕陽の海には 船と女性が ぴったりですね~ これからも 楽しみにみせてもらいます^^/
Commented by y213 at 2009-09-19 02:16 x
こんばんは。
夕日に富士山、船に波・・・
絵になりますね〜。
3枚とも素敵すぎます!!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-19 07:29
このキラキラ輝く海、とっても好きです。
砂浜も輝いて素敵です。こんな撮り方もいいですね。
こんな夕日と富士山、輝く海、ずーっと飽きることなく見ていられますね。
Commented by mizuiro-m at 2009-09-19 10:09
夕陽を浴びた海。。。一度チャレンジしてみたいです^^
割と近くにあるのに、夕から夜は出歩かないのでこんな素敵な写真見たら
やっぱり行きたくなりますね(笑)。
Commented by hakutou5 at 2009-09-19 11:29
こんにちは~。
神奈川県に12年ほどす住みながら三浦半島へはあまり行っていませんでした。
富士山は海を挟んで西側に綺麗に見えるのですね。
秋谷は葉山の近くなのですね、2枚目はHDRで強調したように鮮やかです。
これから空気が澄んできて富士山がいつも見られそうですね。
Commented by takeb6 at 2009-09-19 17:52
金色に輝く波と警備船のシルエットかっこいいです。
2枚目の光と波も素敵ですね。
3枚目も捨てがたい!
しばらく眺めさせて頂きました。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:24
◆fukuyuminiaさん、、、こんばんは
露出をどこに合わせるかで輝き具合が凄く変わりますね。数十枚以上いろいろなパターンで撮ってしまいました。ここからなかなか富士山が見えなくて、、、
葉山御用邸の警備船、夕日待ちの間にいろいろな人と話しているので分かりました。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:27
◆remitaroさん、
夕焼けが綺麗な日の海はきらきら綺麗ですよ~。幼少期に海で溺れてトラウマとか? ここは冬でも人も大勢いますし、レストランもある駐車場からこんな写真が撮れますから、怖くないですよ。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:32
◆tibiさん
こんばんは、、、基本は富士山を追いかけています。ここには良く通いますが、富士山が見えても早朝か夕暮れなのです。ここの船は常に停泊していますが、女性の方はモデルさんを探さないと、、、
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:34
◆y213さん、、、こんばんは、、
ここは昔から天気に恵まれれば誰が撮っても絵になる場所で~す。 その天気に恵まれるために通っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:37
◆miyaさん、、、
露出を太陽、海、砂浜と3段階ぐらいにふって撮ってます。露出によってかなり感じが変わります。ここに来ると直ぐ数時間経ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:49
◆mizuiroさん
女性の方は夕方から夜に出歩くのは難しいですね~。ご家族で散歩に行かれるのがいいかも? 夕日が綺麗な日の海岸はまた格別ですよ。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:52
◆hakutouさん、、、こんばんは
hakutouさんは神奈川に住まわれていたことがあるのですね。天気さえ良ければ、富士山は相模湾と箱根越しに見えます。3枚は露出を変えて撮っています。
Commented by meruchichy at 2009-09-19 22:53
◆takeb6さん、、、こんばんは
3枚とも同じ場所から撮っていますが、露出を合わせるポイントを変えて撮ってます。あちこち歩き回らなくても、マジックタイムは回りの情景の方が変わってくれるので、定点撮影が出来て楽です。


<< 曼珠沙華      お気に入りの場所 >>