My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

Touch down & Take off

先週、TVドラマのロケでも時々使われる「さくらの山公園」へ行って来ました。
成田を離発着する飛行機が見えるところで有名です。
一時、フライトシュミレーターに凝って成田をベースにあちこち操縦して行ったのですが、、、
c0167028_18524997.jpg


c0167028_18525852.jpg


Touch down
c0167028_18532187.jpg


Take off
c0167028_18534310.jpg


c0167028_1853518.jpg


c0167028_18535821.jpg


車輪を格納中
c0167028_1854855.jpg

写真はかなりトリミングしています。

P.S.
おまけ、、、今日の三日月です。ブレテます。
c0167028_18562742.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-22 18:57 | 乗り物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12414127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-22 20:53
ここは飛行機を撮影するには本当に良いところですよね。
特に離発着する瞬間が好きです。そして、ここでは超望遠がほしくなりますね。
3枚目、4枚目あたりがかっこいいです。
Commented by takeb6 at 2009-09-22 20:59
旅客機は迫力ありますね。
まだ撮ったこと無いので一度チャレンジしてみたいです。
Commented by bng_bng at 2009-09-22 23:34
おおっ 航空機も撮りたいひとつです。

岐阜だと、各務原の航空自衛隊だな~
Commented by remitaro at 2009-09-23 00:30 x
みーんな空を見上げてますね*
この公園行ってみたい!
飛行機被写体って考えたことなかったなー
Commented by fukuyuminia at 2009-09-23 00:39
こんばんは☆
さくらの山公園、初めて知りました。
離着陸する飛行機、迫力ですね。
今日のお月様はこんなにきれいな三日月なんですね。
↓のブルーモーメントもとってもきれいです。
流れる雲と打ち寄せる波をスローシャッターで柔らかく表現されていて素敵です。
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:14
◆miyaさん
前から行きたかったのですが、やっと行けました。miyaさんもここからの写真をアップされてましたよね。綺麗に整備された公園で驚きました。確かに500mmにコンバーターを付けた超望遠を持って来ている方が数人いましたが、そこまでハマることはなさそうです。
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:16
◆takeb6さん
takeb6さんが撮られたブルーインパルスの方がずっと凄いですね~。ここはワンパターンなので、三脚立てて、数分毎にシャッターを切るだけです。時刻表を手にした方もいて、飛行機マニアには絶好の場所ですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:18
◆bng_bngさん、
旅客機はワンパターンなので、飛行機が好きでないと直ぐに飽きてしまいま~す。私は好きな方なのであっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。自衛隊の戦闘機の方が迫力がありそうです。
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:23
◆remitaroさん
そうなんです。皆さん空を見上げている公園です。お弁当持って飛行機を見に来ている家族連れもいて、人気スポットでした。夜の方が綺麗でエンジが火を噴くのが見えたりして迫力があるような気もします。是非、行ってみて下さい。綺麗で整備されてますよ。
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:26
◆fukuyuminiaさん、
こんばんは、、、飛行機ファンには有名な場所のようで、、、家族連れもお弁当持って来てました。皆さん空を見上げているのが面白いです。
今日の月は大きく見えましたね。レリーズを使わずとったらブレてしまいました。
夜の撮影のスローシャッターもいろいろトライしています。
Commented by あきよ at 2009-09-23 01:35 x
すごい迫力ですね!
ジェット音が聞こえてきそうです^^
夜の離着陸が見られるのはいいですね♪
Commented by meruchichy at 2009-09-23 01:43
◆あきよさん
こんばんは、、、あきよさんがいつも見られている飛行機より一回り大きいですね~。お土産屋さんや自販機もあったりして綺麗に整備されている公園です。機会があったらお出かけ下さい。夜も11時までオープンしている公園のようです。
Commented by まどりん at 2009-09-24 09:30 x
またひとつ
イイ場所を教えていただきましたぁ♪
Commented by meruchichy at 2009-09-24 21:15
◆まどりんさん
乗り物好きなお子さんなら、海ほたるで船を見て、この公園で飛行機を見るときっと喜びますよ。お弁当持参でど~ぞ。
Commented by sariiiiiii at 2009-09-25 01:07
今晩は。
三日月がとても綺麗ですね。
ブログの背景が黒色なのもあって、
暗闇に浮かぶ姿が、すごく神秘的で素敵です!
Commented by meruchichy at 2009-09-25 07:55
◆sariiiiiiiさん、おはようございます。
コメ、ありがとうございます。三日月が出ているというメッセージを見て、慌てて家の前から撮りました。急いで撮ったのでブレてしまいました。大きく見えた月でした。


<< 乙女の心      海、ブルーモメント >>