My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

青空に向かって

成田を飛び立つ飛行機達ち、、、クラフトにはあまり詳しくないのですが、年に100フライト程度搭乗し、
空の上で生活していたような時代もあったので多少興味があります。いろいろハプニングもあって
怖い思いもしました。まあ、鉄の塊が空を飛んでいるのですから、離陸失敗とか、車輪がちゃんと
でないで着陸とか、ゴーアラウンドを何回も繰り返すとか、いろいろなことが起きます。

B777 (B747のコストダウン機、離陸するときに機体がきしむのが気になります)
c0167028_2047020.jpg


A380 (総二階建の世界だ最大のエアバスですね。乗ったことありません。)
c0167028_20472792.jpg


c0167028_20474616.jpg


B747 (やっぱり安心して乗れるかな)
c0167028_2048854.jpg


A340 (結構好きな機体です)
c0167028_20485927.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-24 21:00 | 乗り物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12434386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-24 21:28
おおA380 流石SQいつも新品を真っ先に購入ですね。
どの機体も美しいですね。このラインたまりません。

Commented by meruchichy at 2009-09-24 21:33
◆takeb6さん
JLと違ってSQは儲かっているのでしょうか?連盟にも入ってなくてサービスもフライトアテンダンドも格別とか聞いていますが、まだ乗ったことがありません。次から次へと飛んでくるので見ていて飽きません。
Commented by wateringpot at 2009-09-24 22:16
こんばんは。
飛行機の離着陸は見ていると時間を忘れますね。
結構好きなんです。時々調布の飛行場でセスナの離着陸を眺めますが、さすが旅客機は迫力ありますね~。
SQは私もサービス抜群と聞いて期待して乗りましたが
特にすごいということはなかったような?しいて言えば制服が女性らしかったことかな。あと、当時珍しかったのですがエコノミーでも全席テレビ付きだったのが、よかったことでしょうか。
Commented by meruchichy at 2009-09-24 23:05
◆wateringpotさん
こんばんは、、、あっという間に数時間をここで過ごしてしまいました。調布飛行場も小さい時の遊び場でしたが、最近は全く行ってませんが、セスナに乗って空からの撮る写真も面白いかもしれませんね~。SQに乗られたことがあるのですね。なるほど、男性受けする航空会社なのかもしれません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-25 06:20
青い空と飛行機、見ていて気持ちがいいですね。
まるで空の上から見ているようにも見えますね。
次々と飛行機が離発着するので写真を撮っていると時間を忘れますよね。
Commented by meruchichy at 2009-09-25 08:09
◆miyaさん、おはようございます。
海ほたるで朝日を見てから成田に来ました。立ちっぱなしで数時間があっと言う間に過ぎてしまいました。夕日を浴びた飛行機や夜間の離発着も絵になりそうですね。
Commented by bng_bng at 2009-09-25 11:20
やっぱA380 デカイのがいいっす。
中部国際空港では撮りにくいからな~
Commented by meruchichy at 2009-09-25 18:47
◆bng_bngさん
輸送能力を上げるのに発着数は増やせないので大きいA380クラフトを開発したのでしょうが、この景気の中でどうなるのでしょうか?一度乗ってみたいです。
Commented by **ヨーコ** at 2009-09-25 18:53 x
すごいですねぇ。神戸空港はこんな大きな飛行機、飛んでないし┐('~`;)┌  SQ乗ってみたいです。
Commented by y213 at 2009-09-25 19:26 x
こんばんは。
私には、何故飛行機が飛ぶのか分かりません(笑)
が、形は好きです。飛行機雲も好きだなぁ〜。

怖い思い!?気になります・・・
Commented by meruchichy at 2009-09-25 20:12
◆**ヨーコ**さん
神戸に空港があるのですね。(失礼! すみません)
4,000mクラスの滑走路が無いとA380は飛べないかもです。
どこかに飛んで行って南の島でのんびりしたいですね~。

Commented by meruchichy at 2009-09-25 20:15
◆y213さん
こんばんは、、、私にもなぜ鉄の塊が飛ぶのか良く分かりませんが、エンジンが止まると墜落ですね。
飛行機雲いいですね~。20人乗りの小型ジェットで悪天候の中、ジェットコースターよりずっとずっとスリリングな思いをしたこともありました。その時は、飛行機って結構落ちないものだと我ながら感心しました。


<< アゲハ蝶      乙女の心 >>