人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

アゲハ蝶

コスモスの花には蝶が沢山集まります。

飛んでる蝶に挑戦です。
アゲハ蝶_c0167028_2083496.jpg


アゲハ蝶_c0167028_2084348.jpg


by meruchichy | 2009-09-25 20:09 | 動物 | Trackback | Comments(12)
Commented by tibi_123456 at 2009-09-25 20:49
見事に蝶捉えてますね~
山登っているとき何度も挑戦しましたが、蝶は瞬時にファインダーから外れて 撮影できませんでした。
唯一、蝶の園では 収めることできたかな~^^/
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-25 21:40
すごいですね。
私はじっとしている蝶しか撮ったことがないので、いつかこんな写真も撮ってみたいです。(たぶん無理かな)
ピントもばっちり合っていますね。どうしたらこんな風に撮れるんでしょう。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-26 00:02
こんばんは☆
ふわふわひらひら飛んでいる様子がしっかり捉えられていますね。
私は飛んでいる蝶々は撮ったことないかも…?
動いているものを撮るのが苦手なので(^^;)
いつも飛んでいるのを見つけるのですが、カメラで追ってる間に
どこかへ飛んで行ってしまいます(T-T)
Commented by mizuiro-m at 2009-09-26 08:23
うわっ凄いです!ピントもちゃんときてて流石ですね^^
蝶は難しいけど、見かけるとチャレンジしたくなります♪
Commented by y213 at 2009-09-26 12:29 x
こんにちは。
見事に蝶達が舞ってる姿をとらえてますね!
そういえば最近、アゲハ蝶見ないな〜。
昔は、もっと飛んでいたような・・・。
Commented by まどりん at 2009-09-26 15:48 x
すごぉ~い♪♪
アゲハ蝶の模様をちゃんと見たの初めてかも(^-^)

さすがmeruchyさんですね!!
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:34
◆tibiさん
ちょっと近寄るだけで逃げてしまう蝶もコスモス畑の蝶は特別のようで、、、
同じ花を行き来していたので、そのところを狙いしました。
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:37
◆miyaさん
遊んでました。十数枚撮ってやっとこの1枚だけなんとか見れる写真でした。フイルムカメラだったら勿体なくてトライしようとも思いませんが、デジカメだと何も考えずにパシャパシャ出来るのでいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:40
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、私も動いているものを撮るのは苦手です。富士山のように動かない物だと楽なのですが、、、小さい時に蝶を網で追いかけた感覚で撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:41
◆mizuiro-mさん
十数枚とってこの1枚だけなんとか見れるものが撮れました。蝶を見ると追いかけたくなるのは何故でしょう。網代わりにカメラですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:43
◆y213さん
こんばんは、、、蝶自体を最近あまり見かけなくなりましたね。でもコスモス畑にはいろいろな蝶が集まっています。デジカメなので何枚撮っても気にならないので、、、偶然撮れた1枚です。
Commented by meruchichy at 2009-09-26 20:46
◆まどりんさん
こんばんは、、、私が小さい時は網持って蝶を追いかけていました。(今はカメラ持って(笑い)) いまのお子さんは虫取りとかして遊ばないのですね~。


<< ホワイト      青空に向かって >>