My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

ホワイト

近所の公園で見かけた白い花、、、

曇り空の白さと重なって、、、
c0167028_20293847.jpg


c0167028_20294828.jpg


c0167028_2029568.jpg


c0167028_2030510.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-26 20:32 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12451984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2009-09-26 22:58
『白い花』優しい感じがとても良いですねー♪
最後の写真はとくにやわらかさを感じることができて好きです^^
Commented by fukuyuminia at 2009-09-26 23:35
こんばんは☆
芙蓉でしょうか。空の光にに溶け込むような姿がいいですね。
3、4枚目のふんわりした柔らかなぼけと色がとても美しいです♪
Commented by remitaro1221 at 2009-09-27 00:12
わ!
すごい!上の2枚の、絵みたいですね**
これ、こういうのフィルムでも出せるかなー?
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-27 07:13
白い芙蓉ですよね。
私の真っ暗な写真とは正反対の真っ白な写真がすごく綺麗です。
後ろにはススキでしょうか、さりげなく秋を感じさせますね。
Commented by tibi_123456 at 2009-09-27 08:36
花びらの繊細な部分を綺麗に表現できてますね~。
一番下の写真のつぼみと花も、うまく撮れていますね~
蕾にピント合わせるとこんな雰囲気になるんですね^^/
参考になりますよ
Commented by hakutou5 at 2009-09-27 09:51
こんにちは~。
芙蓉でしょうね、花びらの白が綺麗に出ていますね。
ボケが柔らかい表情を表していますね。
↓ 飛んでいるチョウを凄いタイミングですね。
Commented by bng_bng at 2009-09-27 10:43
私の撮った彼岸花とで、見事な紅白になりますね^^
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:28
◆mizuiroさん
マクロ持って公園散歩中に見つけた花です。
なかなか花を優しく写すのが苦手です。
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:30
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、花の名前分からなかったのですが、、、芙蓉という花ですね。ありがとうございます。
絞り開放で目一杯寄って撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:33
◆remitaro1221さん
多分フイルムの方が白さの違いをもっと鮮明に出せるとは思いますが、、、デジカメだとその場で白飛ぶ具合を確認できるので、、、私も昔のフイルムカメラを使ってみようかな?
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:35
◆miyaさん
花の名前知りませんでした。miyaさんの黒いバックに浮いた花と同じなのですね。ススキは意識して撮っていませんでしたが、確かに近くにススキがありました。
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:37
◆tibiさん
マクロで寄って撮ってます。大きい花なのでどこにピントを合わせたらよいか、、、とりあえず定石通りシベにピントを合わせたのですが、つぼみにも来てましたね。
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:39
◆hakutou5さん
芙蓉なのですね。白い花って露出調整しないとグレーになるし、オーバーすると白飛びするし、いろいろ条件を振ってみました。蝶はうろうろしていたので数打ち当たるという感じでした。
Commented by meruchichy at 2009-09-27 18:40
◆bng_bngさん
確かに、紅白ですね。赤の方が情熱的で刺激もあっていいかな~。


<< 秋本番 --- ススキ      アゲハ蝶 >>