2009年 09月 27日

秋本番 --- ススキ

郊外をドライブしているとススキをあちこちで見かけます。
つい、車を止めてone shot、、、ススキは若いのより枯れススキの方が好きです。
来月には枯れススキが見れますね。

c0167028_10502437.jpg


c0167028_1050372.jpg


c0167028_10504638.jpg


c0167028_10505429.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-27 10:50 | 植物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12456834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-27 12:37
こんにちは
なかなか良いロケ-ションのススキがなくて
まだ数枚しか撮っていません。
2枚の輝きがいいですね。
Commented by mizuiro-m at 2009-09-27 13:11
ススキって画になりますね^^光のもとだと、より美しく輝いて♪
私も撮ってみたくなりました。
Commented by pediko at 2009-09-27 15:44
わー
秋を感じさせますね〜
風がひんやり冷たい感じ

Commented by sariiiiiii at 2009-09-27 16:22
こんにちは。
ススキを見ると秋の訪れを感じますね~
『車を止めてone shot、、、』
ついついしたくなる気持ち分かります!!
2枚目の写真が特に好きです。
太陽の光がススキを輝かせてくれてますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-27 17:51
富士山とすすきって似合いますよね。
夕日にキラキラ輝くすすきと富士山を撮ってみたいものです。
2枚目の輝いているすすきは綺麗ですね。
Commented by tomo-noah at 2009-09-27 19:34 x
ススキ。
とても趣がありますね。
日本の古(いにしえ)を感じるのは私だけでしょうか!?
Commented by tibi_123456 at 2009-09-28 07:05
土曜日まで天気良かったから いい写真になりましたね~。
ススキもあと一ヶ月もすると 黄金色になり 秋も深まり
空気も澄んできますね~ 
日曜日、静岡までいってきましたが、富士山の姿みえず残念でした。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-28 08:10
おはようございます!
もうこんなにほわほわしているススキがいるんですね。
青空を見上げている1枚目、空とススキの色が優しいです。
2枚目の日差しを浴びて輝く姿、きれいですね。
最後の写真のようにたくさんのススキを撮ってみたいのですが
昨年は近くで見つけることができませんでした。
Commented by まどりん at 2009-09-28 09:15 x
meruchyさんの撮るススキは清々しい感じで
秋の寂しさを感じさせないですね♪ステキ!!
Commented by 小雪 at 2009-09-28 15:11 x
ススキ、珍しいですー
今年はまだ、見ていませんから見せていただいて
良かったです。
Commented by bng_bng at 2009-09-28 20:27
三枚目が好きです。 
背景のボケ具合といい、明るさといい 
素敵なカットです。
Commented by マーガレット at 2009-09-28 21:19 x
秋ですね~。
私も枯れススキのほうが好きです。
光を浴びて輝くススキはなんとも言えない美しさですね♪
Commented by meruchichy at 2009-09-29 01:25
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
今日は帰りが遅くなったので、、、まとめてレスさせて頂きます。すみません。
書き忘れましたが3枚目はススキの花だそうです。私も初めて見ました。
逆光で撮るとススキの穂はキラキラ輝いて、そんな感じが結構好きです。
この写真は昼間撮影したものですが、やはり夕日とか朝日を浴びて
赤くなったススキを撮ってみようと思っています。
関東地方はこれからがススキの見頃、、、後数週間もすると枯れてくるススキが綺麗かな~
時間があったら箱根の仙石原に行ってみようと思っています。
1枚目と2枚目は多摩川の土手を歩いて撮ったもの、3枚目は厚木の公園です。
4枚目は朝霧高原で撮ってます。
コメントありがとうございました。
Commented by Wity at 2009-09-29 12:27 x
若いのより枯れススキが好きなのね~?^^
毛羽立ってもわもわしてるススキの事かな?
Commented by meruchichy at 2009-09-29 20:39
◆wityさん
こんばんは、、、ハイ。ススキのことです。
黄金に輝く穂が素敵ですよね~。


<< 星空を求めて      ホワイト >>