2009年 09月 29日

朝焼けに燃える

夜明け真近か、空を覆っていた雲が赤く燃え始めました。
静かな湖にもそれが写り、なんとも言えない素晴らしい一瞬でした。

c0167028_20303418.jpg


c0167028_20302188.jpg


c0167028_20304656.jpg


c0167028_20305598.jpg


c0167028_2031438.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-29 20:35 | 富士山 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12479229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~ at 2009-09-29 21:19 x
すごい・・・
美しい時ですね。
嬉しくなってきちゃいますねェ~♪
Commented by hosimonogatari☆ at 2009-09-29 21:21 x
こんばんは、お久しぶりです。
少し前からmixi復帰しました。
素敵な写真♪一度こんな写真が写してみたいです♪

富士山をきれいに写すのが今の夢です♪
どこから見たらこんな写真が写せるのでしょう?
Commented by chiko at 2009-09-29 21:29 x
わぁ~お~と思わず叫んでしまいましたヽ(^o^)丿
2枚目3枚目が特に好きです♪
吸い込まれそうです(*^^)v
Commented by **ヨーコ** at 2009-09-29 21:31 x
綺麗ですねぇ(^-^)
うっとりですぅ。
Commented by マーガレット at 2009-09-29 22:13 x
meruchyさんの写真、いつ見ても素晴しいですね!
湖に写った色も幻想的ですね。
Commented by sa-sinra at 2009-09-29 22:46
こんばんは!!
朝焼けの富士山とてもきれいですね~
今年の冬、雪の富士山を撮りに行こうと計画しましたが、
仕事で没になってしまいました・・・・・
Commented by fukuyuminia at 2009-09-29 22:58
うわぁ~、なんて美しいんでしょう!
こんなに素晴らしい風景、実際に見たら言葉がなくなりますね。
ただただじーっと見つめていたい、そんな風景です。
本当にため息が出るくらいに美しいです。感動です。
Commented by takeb6 at 2009-09-29 23:24
こんばんは
雲も良い仕事してくれましたね。
とても美しいです。
富士山デビュ-したいですぅ
Commented by あきよ at 2009-09-29 23:40 x
すばらしい!
もしわたしがこの光景を目にしたとして、
その感動をそのまま、このように写真に切り撮るのはむつかしいです^^;
富士山の特別さが、さらに強まるような写真です!
Commented by bng_bng at 2009-09-29 23:43
絵になりますね~ 撮ってみたいなっ♪
Commented by sariiiiiii at 2009-09-30 00:53
今晩は。
すごい!!溜め息がでちゃいます!!
ただただ綺麗の一言です。。。
実際目の前にしたら、もっともっと感動してしまうでしょうね。
Commented by y213 at 2009-09-30 01:24 x
こんばんは〜。
素晴らしい一瞬ですね。
こんな風景に出会ってみたいです。

今度仕事で、富士山が見える所に行く予定です。
その時に出会えるかな?
Commented by ゆらゆら at 2009-09-30 08:07 x
素晴らしく、美しい風景です。
自然に感謝する気持ちでいっぱいになります。
Commented by amane at 2009-09-30 09:37 x
今週は、お天気がぐずつくそうです。
本栖湖のお札の景色のとこからですね。すばらしいです。
そして何より、綺麗な富士山にかけるあなたの意気込みに感動します。
本栖湖は静かだし、観光客もカメラマンも少なめ。この神様からの贈り物は、日頃の頑張りに対してのご褒美ですね。ため息が思わずこぼれた素敵な写真でした。感動!
Commented by Wity at 2009-09-30 10:38 x
わ~~~~~~きれい^^

感動ですね~~待ってたかいがありますね!

こんな日は1日中嬉しいですよね~(^^)v
Commented by ひろりん at 2009-09-30 13:03 x
神々しい富士山を見ると、深呼吸してしまいますね。
パワースポットなんでしょうか?
いつかは山頂からの景色を眺めてみたいです!
Commented by mizuiro-m at 2009-09-30 21:49
みなさんと同じ感動を味わっています^^本当に美しい色です♪
お写真でこんなに凄いんだから、実際目にしたら。。。
いつか見てみたいです!!
Commented by tibi_123456 at 2009-09-30 22:29
見事な朝焼けですね~
今朝、プログみたのですが あまり見事で コメントかけなくて
でかけてしまいました。
あえて 富士山の姿がない 二枚目が 湖をひきたててくれて
いいなって 思いました^^/
Commented by meruchichy at 2009-09-30 22:53
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございます。
この1年半で数十回程度富士五湖へ行ってますが、
自分でも印象に強く残る情景を見たのはこれで3回目です。
今回は朝焼けと湖面への映りが重なったのが凄くて、我ながら感動してしまい、
写真を撮りながら、じっと空と湖の色の変化を見つめていました。
場所は本栖湖のお札のところで、空いていれば車を止めたすぐ横で撮れます。
これからが富士山の季節ですので、機会があれば是非お出かけ下さい。


<< 近付いて、、、      星空を求めて >>