人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

近付いて、、、

秋桜のマクロにちょっと凝ってます。 公園だとどうしても風でゆらゆら、、、
そのリベンジで近くのホームセンターで1鉢360円の秋桜を買って来てしまいました。
でも、自宅の庭でもゆらゆら、、、今度は家の中で撮ってみます。

近付いて、、、_c0167028_22253264.jpg


近付いて、、、_c0167028_22254870.jpg


花びらが開きかけています。
近付いて、、、_c0167028_22261517.jpg


近付いて、、、_c0167028_22263896.jpg


近付いて、、、_c0167028_22263085.jpg


by meruchichy | 2009-09-30 22:30 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by takeb6 at 2009-09-30 23:02
こんばんは
マクロは楽しいですね。
撮り始めると止まらなくなります。
どれも素敵な色とボケ具合ですね。
風にあおられた花びらも面白いですね。
Commented by mizuiro at 2009-09-30 23:20 x
一枚目、特に優しい感じが好きです^^
いろんな表情が良いですね♪
Commented by fukuyuminia at 2009-10-01 00:22
こんばんは☆
優しい色とボケ感、なんとも素敵です。
茎の細いコスモスはちょっとの風でもゆらゆらしますね。
私もお花屋さんの前を通る度にコスモスに目が行くのですが
昭和記念公園で撮るからいいか…と(笑)
3枚目、風に吹かれている姿かと思ったら開きかけなんですね。
こんな風に開いていくんですね。
最後の写真、クルンとしたしべがかわいいです♪
花びらのボケもとっても美しいです♪
Commented by hakutou5 at 2009-10-01 10:24
こんにちは~。
優しいピンクのボケがいい感じです。
心が癒されるいい雰囲気ですね。
コスモスは茎が細いですから僅かの風にも揺れて撮りにくいですね。
1枚目がいいと思いました。
Commented by meruchichy at 2009-10-01 17:01
◆takebさん
こんばんは、、360円の一鉢の秋桜で1時間以上マクロで遊べました。花びらが折れているのは風では無くて、まさに開こうとしている花びらです。
Commented by meruchichy at 2009-10-01 17:06
◆mizuiroさん
こんばんは、、自宅の中庭で撮っているので、周りの目も気にすること無く、いろいろな格好して撮ってました。ピントをどこに持っていくか考えさせられますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-01 17:13
◆fukuyuminiaさん、、、こんばんは、
私も昭和記念公園に行ってみようと思ってますが、公園でマクロは難しそうなので、買ってしまいました。まだつぼみもあって来週も遊べそうです。ハート風のシベに気付かれましたね。流石、fukuyuminiaさんですね~。
Commented by meruchichy at 2009-10-01 17:17
◆hakutouさん、こんばんは、
マクロで目一杯近づいてみました。花が揺れるので何枚か撮ってピントが来ているものだけ選んでます。
Commented by まどりん at 2009-10-01 17:27 x
『やわらか~い』感じがしますね~(^-^)♪♪
優しい気持ちになります。
Commented by meruchichy at 2009-10-01 18:45
◆まどりんさん、、、こんばんは、、、
マクロレンズで撮るとピントが合った以外の場所は
大きくボケてくれるので、まどりんさんのように優しくなりま~す。


<< もっと近付いて、、、      朝焼けに燃える >>