My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

パステルの世界

今日、昭和記念公園に行ってみました。無料開放日とあって凄い人人人、、、
「コスモスの丘」のコスモスが見頃を迎えてました。沢山撮ったので、何回かに分けてアップします。
c0167028_202813100.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-04 20:30 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12525436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-04 20:40
コスモスの可憐さが うまく表現されてますね~
ピンクと赤が うまくコラボしていて きれいですね^^/
Commented by sa-sinra at 2009-10-04 21:21
こんばんは!!
淡いパステル調の
華やかで
とてもきれいですね(^^)
Commented by fukuyuminia at 2009-10-04 22:01
こんばんは☆
なんと~!私も今日行って来ました!昭和記念公園!
ホントは行く予定じゃなかったのですが(^^;)
見頃はまだ先だと思っていたんですよ。
で、母に「この辺でコスモス撮れるとこ、ないかなぁ。」って言ったら
「きのう、テレビで昭和記念公園のコスモスが見頃だってやってたよ。」と!
えぇっ!とHPをチェックしたら確かに…見頃と書いてある…。
この前チェックした時はまだ3分咲きだったんですよ。
コスモスって咲き始めると見頃まで早いんですかね…って昨年も行ってるのに(;^_^A
そんな訳で午後から出かけて閉園まで撮ってました(^^;;
これから撮ってきた写真、チェックします♪
しかし歩き疲れました…広過ぎます…。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 22:47
◆tibiさん
こういう写真は大きなコスモス畑に行かないと撮れませんね。ちょっと明るくしてみました。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 22:48
◆sa-sinraさん
ありがとうございます。こういう淡い写真はあまり撮ったことが無かったので、ちょっと挑戦してみました。天気も曇りでちょうど良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 22:56
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、この公園は確かに広すぎますね。カメラを持って歩くのは大変です。昨年は行かなかったので今年はちょっと見て来ました。お疲れ様でした。私は渋滞を避けるために、朝一に行って1時頃には上がってしまいました。午後から青空が見えるとのことだったので待とうかとも思ったのですが、お腹も空いたので、、、確か、fukuyuminiaさんとはお台場の海浜公園でも同じ日の同じ時間に写真を撮ってましたね~。
Commented by remitaro1221 at 2009-10-05 00:14
わたしも再来週昭和記念公園初上陸予定です!笑
負けないくらいかわいいコスモス撮らないとなー*淡くて優しい1枚ですね★
Commented by sariiiiiii at 2009-10-05 00:17
今晩は。
秋風に揺れるコスモスが可愛らしいですね。
ピンク一面もまた可愛いいです☆
今年はまだ実際に見れていないので、
早く見に行かなきゃですね!
Commented by meruchichy at 2009-10-05 14:09
◆remitaroさん、こんにちは、、
再来週だとメインの「コスモスの丘」はちょっと遅いかもです。「みんなのひろっぱ」の東側は大丈夫かな? とにかく広いですから迷子にならないように!
Commented by meruchichy at 2009-10-05 14:12
◆sariiiiiiiさん、こんにちは。 ここのコスモスは毎日何万枚ものシャッターを浴びてますね。sariさんも素敵な写真を沢山撮って下さい。この公園は遠くからも来る価値がありますよ~。sariさんのところからはちょっと遠すぎるかな?
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-05 20:04
優しいピンクを背景にとっても可愛いく撮られていますね。
やはり、沢山咲いているところはいいですね。
コスモスの丘までは歩いて移動されるのですか?
以前、私が行った時には自転車を使いましたが自転車でも広すぎると感じました。
Commented by meruchichy at 2009-10-05 20:26
◆miyaさん
こういう雰囲気の写真はあまり撮ったこと無かったのですが、マクロで撮ってみました。ハイ、レンタル自転車だと走る道も限られるし、散歩がてらふらふら歩いて移動しました。公園の入り口から「コスモスの丘」まで片道2kmぐらいありますね。いい運動にはなります。
Commented by まどりん at 2009-10-05 21:08 x
ピンクがとってもキレイですね♪
一面コスモスに囲まれた女性もステキです(^-^)
Commented by meruchichy at 2009-10-05 22:04
◆まどりんさん
ちょっと天気が悪い日が続きますが、この公園のコスモスは一見する価値がありますよ~。400万本のコスモスが植えてあります。


<< コスモスと人      十五夜お月さん >>