2009年 10月 05日

コスモスと人

開園後1時間も経っていないのに、コスモス畑の中の道は人で埋め尽くされました。
c0167028_20121330.jpg


やはり青空が欲しかったですね
c0167028_20123420.jpg


一眼レフのオンパレードです
c0167028_20124980.jpg


素敵な撮り方
c0167028_20125960.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-05 20:17 | 人物 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12535411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちか@amane at 2009-10-05 20:40 x
うわおっ!人人人ですね。
都会ってどんなとこにも人がおし寄せるってほんとなんですね。
都会に住んだら、富士のような偉大な自然に心うたれますよね。
私は200人のシアターでも6人で映画を見るような田舎に住んでるので、この人の多さにはめまいがしちゃいそうです。
Commented by tomo-noah at 2009-10-05 20:52 x
一番最後素敵な人ですね。
と言うより「画になりますね」
Commented by nacco at 2009-10-05 22:14 x
コスモス綺麗ですね♪
4枚目も写真の女性がコスモスとマッチしていますね・'.: *:。.: *:・+:.'゚写真を撮る姿が美しいです♪
Commented by fukuyuminia at 2009-10-05 22:23
こんばんは☆
最後の写真に写っているのは私です…って、冗談です(笑)
前ボケのコスモスがふんわりとしていて女性の姿にピッタリですね♪
私はmeruchichyさんと入れ替わるように1時半に公園到着。
その後、コスモスの丘までいろんなモノを撮り歩きながらの移動だったので
コスモスの丘に辿り着いたのは2時頃でした。
しかし開園1時間も経たないのにすごい人ですね~。
私が行った時とさほど変わらないような気がします。
うっすらとした青空でしたが大好きな逆光写真が撮れたので満足しています。
写真整理、まだ全然できていません(^^;)
Commented by tibi_123456 at 2009-10-05 23:00
一番したの写真 女性のバック 洋服 コスモス意識してますね~
ちびも 撮りたくなる光景です。
手前のほがしが 写真の枠になっていて 素敵ですね~

Commented by ikko at 2009-10-06 00:16 x
コスモスも凄いけど~本当に人も凄いですね~笑

前ボケが素敵!!あっ、女性も素敵!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-06 05:56
やはり、すごい人ですね。
やはり早朝が狙い目でしょうか、来年には行ってみたいですが・・・。
最後の写真、やはり女性が入るといいですね。花を撮っている姿が素敵です。
Commented by takeb6 at 2009-10-06 07:38
本当に1枚目はびっくりするくらい人がいっぱい。
普段こんなに大勢のカメラマンがいる場所で写真を撮る事
無いですからびっくりです。
最後のカット良いですね。
Commented by wateringpot at 2009-10-06 08:46
おはようございます。
昭和記念公園のコスモス、もうこんなに咲いているとは~
私も行かなくては・・・でもこの人ごみを見ると躊躇してしまいますね(汗)
2枚目は確かにもし青空だったら~というのがありますが
淡い色合いでまとめられてこれはまたとっても良いと思います♪
そして最後のカメラウーマン、ナイスショットですね。
Commented by mizuiro-m at 2009-10-06 08:58
昭和記念公園のコスモス、沢山の方が行かれてますね^^
みなさんこんな感じで撮影されてるんですねー何だか圧倒されます!(^^;)
ここのコスモスは、色んなとこで写真を見るたび見事だなぁって感心します♪
可愛い色のコスモスが多いですね。パステル調は優しくて心和みます^^
Commented by NAO at 2009-10-06 11:06 x
こんにちは。今日はとても寒いですね。コスモスも寒がってるでしょうね。コスモスを撮りにこんなに人が集まってるなんて、びっくりです。私も父が撮ったコスモス畑の写真を飾っています。
Commented by Wity at 2009-10-06 13:17 x
すごいね! コスモス撮りに行ったのか
人を撮りに行ったのか って感じ?^^;
この女性まさか自分が撮られてるなんて
思いもしないでしょうね~~^^
Commented by y213 at 2009-10-06 15:00 x
こんにちは。
すごい!!一眼レフがずらーっと並んでますね。
その中に可憐な女性がカメラを構えている・・・
いい〜ですねぇ〜(しみじみ)
Commented by pediko at 2009-10-06 17:44
わおー
たしかに人影が残念を通り越してかえってオモロイになってます

すごい光景やな〜
Commented by ひろりん at 2009-10-06 20:04 x
私は去年行きました。
目的地=みんなの原っぱをメイン会場だと思い、
引き返してしまったことを思い出しました(笑)
今度こそコスモスの丘に到達したいと思います!
meruchyさんの写真で四季を楽しませてもらってます♪
Commented by マーガレット at 2009-10-06 20:28 x
1枚目の写真、すごいですね!人の多さがよく分かります ^^;
さすがにこの時季はすごい混んでますね!!
でも、やっぱり綺麗に咲いてるコスモス見ておきたいですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:35
◆ちか@amaneさん
ハイ。コスモスというより押しかける人を撮りに行ってました。 「約2Kmx700m」という巨大な公園なのですが、憩いと癒しを求めて大勢集まります。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:37
◆tomo-noahさん
一眼レフを持たれた女性のカメラウーマンも大勢来ています。この方、コスモスに似合いますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:39
◆naccoさん
400万本のコスモスが植えてある丘、一見の価値がありますよ。今度の3連休は天気も良さそうだし、時間があればカメラ持たれてお出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:44
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、もし、fukuyuminiaさんが午前中に来られていたら、fukuyuminiaさんの素敵なショット姿が私のブログに載っていたことと思います。残念! 夕日の逆光写真を楽しみにしています。この公園の開園している時間がもっと長いと良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:47
◆tibi_123456さん
この公園は花を絶やさないように整備されています。デジイチを持たれた若い女性の方(写真の勉強をされているような方も)も大勢見かけますよ。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:48
◆ikkoさん
コスモスだけでなくて人の多さも写真になりま~す。でも9:30オープンの公園なのでikkoさんが撮られた朝日を浴びるコスモスの写真は撮れなくて残念です。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:53
◆miyaさん
無料開放日とあって凄い人でした。朝といっても9:30オープンなので朝日を浴びる写真は撮れません。駐車場が一杯になる前に早く行ってま~す。台風の被害がなければ、今週末は天気が良さそうなので、狙い目だと思いま~す。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 21:57
◆takebさん
ダイヤモンド富士の一瞬を撮るのに大勢のカメラマンが並ぶのは分かりますが、いつでも撮れるコスモス畑にこれだけの人が集まるのは凄いですね。私も三脚を持ってはいったのですが、皆さんの真剣さに圧倒されて、私は手持ちでパシャパシャしてました。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:02
◆wateringpotさん
この日は無料開放日だったので余計混んでいたのだと思います。9:30開園まで門の前でうろうろしていたのですが、wateringpotさんのように年間パスを持たれている方は1時間前に入園可能だったら買ってしまおうと思ってました。皆さん、コスモスを撮るのにあまりにも真剣なので、私は直ぐに嫌気がさして回りの雰囲気を撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:29
◆mizuiroさん
朝から晩まで代わる代わるカメラマン/ウーマンが押し掛けるわけですから、私も圧倒されて隅の方で小さくなって撮ってました。写真はともかく、400万本のコスモスは見応えがありますよ~。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:30
◆NAOさん
こんばんは、、、寒いですね。台風も来そうだし、、、私もカメラパーソンの多さは予想以上でびっくりでした。 NAOさんは撮られないのですか?
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:32
◆Wityさん
コスモスを撮りに行ったのですが、人の多さに驚いて、途中から被写体をコスモスからコスモスを撮る人に変えてしまいました。こっちの方が面白かったです。これだけカメラマンがいますから、私も結構撮られていたりして、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:35
◆y213さん
こんばんは、、、そうなんです。プロ級の一眼レフのパレードに圧倒されて私は小さくなって撮ってました。京都一人旅の女性も写真になるな~と思っているのですが、y213さんの写真に女性が登場するのを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:37
◆pedikoさん
そうなんです。人影が入りたくないから「ちょっと待っていよう」という感じでは全くないのです。ということで、積極的に人を入れてました。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:39
◆ひろりんさん
確かに広い公園で歩き疲れて、、入口から近いところにもコスモス畑があって勘違いしますよね~。でも、この丘は見応えがあります。まだ咲き始めたばかりですから今週末に是非お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2009-10-06 22:42
◆マーガレットさん
こんばんは、、、この日は無料開放日だったので、普段の土日よりも人が多かったと思います。 台風一過の今週末の金曜か土曜がベストではないかと思います。是非お出かけ下さい。400万本のコスモス畑はやはり壮大ですね。
Commented by NAO at 2009-10-07 19:42 x
そういえば、最近、写真をあまり撮ってません。ノニーばっかり撮ってます。今年は富士山も撮れないだろうなあと思ってます。ノニーといっしょに海に行けませんからね。だから富士山もよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2009-10-07 20:30
◆NAOさん
こんばんは、、、ノニーさんお元気ですか? お大事になさって下さい。


<< バザー      パステルの世界 >>