2009年 10月 10日

とうがらし、、、

昭和記念公園の「こもれびの里」に植えてありました。

とうがらしって上向いているのですね。知りませんでした。
c0167028_0232083.jpg


c0167028_0232985.jpg


蕎麦な花だそうです。上手く撮れなったけど、初めて見たので、、、
c0167028_024258.jpg


c0167028_0243646.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-10 00:28 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12579342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-10 05:34
おはようございます。
唐辛子のツヤって綺麗ですよね。
蕎麦畑の一面の白い花、一度撮ってみたいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-10 06:29
とうがらしまで植えてあるんですね。真っ赤なとうがらし、辛そうです。
蕎麦畑、私も撮ってみたいです。蕎麦の花って実際に見たことがないので、一面真っ白で綺麗なんでしょうね。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-10 08:09
娘が学校で育てるように もらってきたオクラも上向いていましたよ~ 夏、帰省したときには、一本しか なっていなかったけど どうだったのかな。野菜は、花一個に一本 実がなるんですよね~
あはは 当たり前か^^/
Commented by tomo-noah at 2009-10-10 08:23 x
唐辛子私も上を向いているなんて初めて知りました。
蕎麦畑、痩せた土地に植えるのですよね。

うちの近所にも小さな蕎麦畑があります。でも1輪で撮ったことはありませんでした。1輪でも綺麗ですね(^^)
Commented by mizuiro-m at 2009-10-10 08:39
おはようございます^^
唐辛子の向き・・・私も意識した事がなかったです。
写真を撮ってるといろんな事に気付かされますね^^
蕎麦の花を見ると、新そばが食べたくなります♪綺麗ですねー^^
Commented by fukuyuminia at 2009-10-10 10:47
こんにちは!
とうがらし、我が家のベランダにあります♪
いただいたものなんですが、もうすぐ終わってしまいそうです。
昭和記念公園に蕎麦の花、咲いていたんですね!
全然気付きませんでした。
撮ってみたいと思っているのに巾着田でも撮れず、ここでも撮れず(T-T)
一面に広がる蕎麦の花、見てみたいです。
Commented by nico at 2009-10-10 15:09 x
お蕎麦の花きれいですね~♪
いぜん、夕陽に輝るお蕎麦畑を見たことがあります。
今度ぜひ、チャレンジしてみてくれませんか?(*^。^*)
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:07
◆takeb6さん
とうがらしって、結構つやつやしているのですね。
柵があって思うように近づけなかったのですが、、、
この公園では蕎麦もそれなりの広さで育てていました。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:09
◆miyaさん
公園内の「こもれびの里」は里山をイメージしているようで、いろいろな種類の野菜とかを育てていました。蕎麦畑も結構広かったですよ。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:12
◆tibiさん
おくらも上を向いているのですか、、、tibiさんは単身赴任されているのですね。いろいろ大変ですね。でも、自由時間もそれなりにありますね~。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:14
◆tomo-naohさn
ここは広大な公園の一角で蕎麦とかの野菜を育てています。コスモス畑の隣にあるのです。本当になんでもありの公園です。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:21
◆mizuiroさん
こんばんは、、、写真を撮るとじっくり見るので新発見が多いですね。蕎麦も凝ると奥が深そうで、、、私は食べるのが専門です。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:21
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、fukuyumiaさんの家ではいろいろな花とか野菜を育てられていますね。「コスモス畑」の隣の「こもれびの里」にそれなりの広さの蕎麦畑がありました。他にも数種類の野菜を育てていました。コスモスを撮った帰りに寄り道をしながらのんびり歩いてました。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 01:21
◆nicoさん
こんばんは、、、nicoさんは昭和記念公園に行かれたことがありますか? 是非一度いらして下さい。夕方は5時までしか開いてませんが、今ならなんとか夕日に照らされる蕎麦畑を撮れるかもしれませんよ~。


<< 秋を探して      コスモス畑 >>