人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

青空

今朝は2時に起きて朝焼けを撮るつもりだったのですが、目覚ましが鳴って、「もうちょっと」
と思ったら、なんと8時過ぎでした。 代わりに久しぶりの青空を撮って来ました。
青空_c0167028_122895.jpg


青空_c0167028_134089.jpg


青空_c0167028_125918.jpg


 

by meruchichy | 2009-10-12 01:04 | 風景 | Trackback | Comments(24)
Commented by tomo-noah at 2009-10-12 09:21 x
海の青も空の青もとても綺麗な青ですね!!

どちらの青も好きです。
Commented by ちび at 2009-10-12 10:08 x
湘南の海でしょうか~昨日 安曇野中々 よかったですよ~
まだ もみじは、早いかもしれません。ハナミズキが真っ赤にそまってましたよ。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-12 10:43
おはようございます。
濃い青色が素敵ですね!見事な青空です☆
Commented by jack at 2009-10-12 11:40 x
うわぁ~~~ 凄い 綺麗
この広い青空 これ良いですねぇ
二枚目のも 赤がアクセントになって お洒落
海も ひろぉ~~ぃ 笑
ポストカードにしたいくらい、、、良いもの 見させて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-12 12:14
こんにちは!
「もうちょっと」と思って30分とか1時間寝てしまうことはありますが
6時間とは…かなりのお寝坊さんですね(笑)
時間も時間ですから仕方ないですね。私は2時には起きれません。
昨日はいいお天気でしたね!青空がとってもきれいです。
私は昨日ようやく七里ヶ浜に行くことができましたよ。
でも、少しずつ雲が増えていって夕焼けの頃にはかなり雲だらけになってしまいました。
でも、久々の海は爽快でした♪
Commented by 小雪 at 2009-10-12 15:22 x
こんにちは!
お久しぶりです。
青い空綺麗ですね。
ポストカードにしたいです!
Commented by hakutou5 at 2009-10-12 15:29
こんにちは~。
心配性なのでしょうか、目覚ましが鳴るまえに眼が覚めて鳴るのを待っています。(^-^;)
用事がなくても6時には起きてウロウロしています。
雲ひとつないと言いたい素晴らしい青空でしたね。
体育の日は天気の異常日で晴れが多いのでしたね。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 17:53
◆tomo-noahさん
11日は素晴らしい天気でしたね。同じ青空でも太陽の方向によって青さが変わりますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 17:54
◆ちびさん
なぜか沼津の海です。本当は美ヶ原方面へ行きたかったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-12 17:56
◆sariiiiiiiさん
こんばんは、、、11日はともて素晴らしい天気でした。
濃い青を出すために偏光フィルターというものを使っています。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 17:57
◆jackさん
こんばんは、、、山に紅葉を見に行く予定が寝坊したので海に来てしまいました。青さを強調するためにCPLフィルター使ってます。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 18:01
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、11時過ぎに数時間仮眠をとって2時頃家を出ることが多いのですが、
気合いが足りませんでしたね。いつもより睡眠時間が長くなってしまいました。
2時に起きて美ヶ原に行くのは断念、東名高速に乗ったのですが、御殿場の出口で4Kmの長い列、そのまま御殿場を通り過ぎて沼津で降りたのですが、行く当てがなくて、とりあえず海岸に出てみました。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 18:04
◆小雪さん、、、こんばんは、お元気でしたか?
小雪さんは同じで青空でも淡く撮られますが、私はどうしても濃い目に撮ってしまいます。
久しぶりの休日に見れる秋晴れでした。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 18:06
◆hakutouさん
朝焼けを撮る時は家で仮眠してからと思い、11時前に寝て2時に起きます。家内からは真夜中にうるさいと言われてますが、、、今度は11時に出て車の中で仮眠します。(これも結構辛いですが、、、) 体育の日は特異日で晴天が多いのですね。

Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-12 20:15
すばらしい青空ですね。昨日はほんとうにお天気が良かったですからね。
美ヶ原、残念でしたね。次回は寝坊しないで頑張ってください。

私は今日、日光に行ってきました。
台風の影響らしいのですが紅葉はイマイチでした。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 20:29
◆miyaさん
CPLフィルターを使って強調してますが、素晴らしい青空でした。美ヶ原に行くにはそろそろスノータイヤとチェーンが必要になります。
日光にも行きたいのですが、土地勘が全くないので夜行くのは無謀かな?という感じです。これからが日光の紅葉なのですね。天気のいい日に休暇を撮らないと無理かな?
Commented by jima at 2009-10-12 21:44 x
青空が気持ちいいですね~
Commented by NAO at 2009-10-12 22:03 x
きれいな青空ですね。2時からもうちょっと寝て8時に、笑ってしまいました。よくあることです。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 22:29
◆jimaさん
秋晴れの日は空気が澄んでいて、風景や夜景も綺麗な写真日和ですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-12 22:31
◆NAOさん
普段6-7時間寝ているのを、数時間の仮眠で済ますのはなかなか大変ですね。夜中に出かける日は20時頃に寝ないと、、、
Commented by マーガレット at 2009-10-13 23:05 x
空の色が最高ですね。
溜息が出るほどステキな空♪ 心が洗われます。
Commented by meruchichy at 2009-10-14 08:17
◆マーガレットさん、、、おはようございます。
やっぱり青い空は気持ちいいですね。
行き当たりばったりで何故か沼津の海岸にいました。
Commented by **ヨーコ** at 2009-10-14 19:46 x
きれいな色ですねぇ。
いつまでも空を見ていたい気持ちになります。
Commented by meruchichy at 2009-10-14 22:47
◆ヨーコさん
こんばんは、、、本当に空が青い日でした。もっと早起きしたかったです。


<< どアップ      秋を探して >>