2009年 10月 17日

夕焼け富士山

山中湖でのダイヤモンドウイークが始まりましたね。

10/12、このポイントでダイヤモンド(山頂に日が沈む)を見るには1週間早かったのですが、、、
山腹に日が沈む光景もいいですね~。
c0167028_13381235.jpg


c0167028_1347121.jpg


c0167028_13384265.jpg


c0167028_13383310.jpg


c0167028_13385263.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-17 13:43 | 富士山 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12652752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2009-10-17 15:18
素晴らしい景色ですねー(^0^*)
うっとりします☆
富士山・・憧れます!!
Commented by NAO at 2009-10-17 15:33 x
こんにちは。きれいな夕焼けですね。夕焼け富士山を私も昨年はたくさん撮りました。携帯のカメラですから、ズームもあまりきかないのですが、シルエットになるまで撮りました。ノニーといっしょにね。湘南海岸からの夕焼け富士山もきれいですから、撮りにきてください。そして見せてください。今年はいけませんので。
Commented by takeb6 at 2009-10-17 17:10
絶景ですね。
どの作品も見とれてしまいました。
特に1枚目光と影と雲そして水面すべてが一体と
なって良いですね。
Commented by bng_bng at 2009-10-17 17:41
おお、いいですね~
私も一枚目が好きですよ 透明感が伝わってきます。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-17 18:01
山頂に日が沈むことをダイヤモンドって言うのですか?
いつも勉強になります。ありがとうございます。
日が沈んでいく中で空の色が変化していくのが幻想的ですね。
とても綺麗です。
Commented by mizuiro-m at 2009-10-17 18:02
とーっても綺麗です!!
最初と最後。。。たまならく好きな感じです^^
Commented by マーガレット at 2009-10-17 19:48 x
うわ~ぁ、キレイ!
1枚目の写真、放射状に伸びてる太陽の光がスゴイですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-17 21:15
こんばんは☆
美しいですね~。この言葉しか出てきません。
夕景って言葉では表現できないほどに美しいですよね。
本当に自然の素晴らしさを感じる瞬間です。
Commented by rinta-16 at 2009-10-17 21:18
黄金色の空
神々しいな〜
波もキレイに撮れてますね!!
Commented by tibi_123456 at 2009-10-18 16:11
メルシーさんが富士山に憧れている 姿写真から伝わってきますね~。
山中湖にマッチした一番上の写真からも それがうかがえますね~。
そういえば、以前 名古屋で、山中湖まで年一度写真を撮りに来るって行っていた人 こんな写真 撮っていたんだろうな~と
納得^^/
Commented by meruchichy at 2009-10-18 22:55
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
いつもコメントありがとうございます。富士山を見に月に2回ぐらい富士五湖方面へ行ってます。
なかなか写真集に出ているような場面には遭遇しませんね。今日も夜明け前から精進湖にいたのですが、富士山はもやの中で8時頃まで全く姿を現しませんでした。
懲りずにまた行くと思いますので、よろしくお願いします。


<< そろそろですね      青空とススキ >>